> > > > 125 デューク
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > KTM > 125 デューク

『日本車125ccとは比べ物にならない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「125 デューク」のクチコミ掲示板に
125 デュークを新規書き込み125 デュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信14

お気に入りに追加

標準

日本車125ccとは比べ物にならない。

2011/08/24 13:00(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 125 デューク

スレ主 denken3syuさん
クチコミ投稿数:68件 125 デュークの満足度5

ktm125duke
ブレーキはブレンボ,ギアは6速リターン,タンク容量が11リットル,水冷DOHC単気筒,15馬力,124.7cc,装備が充実(電子機器)。メーカーがKTM(外車)。排気音が良い。
以下の点から
ブレーキはしっかりきく。6速あると燃費が良い。タンクが大きいので安心(千円で何処まで行けちゃうんだ)。空冷よりエンジンが回り、高回転では高出力(空冷はトルクフル)。15馬力あれば120k/m位は出ます、坂道でも95k/m位出ます。原付二種は維持費が超安い。LEDかっこいい,燃費計付き,その他色々(暗くなるときれい)。KTMは日本ではマイナーですが、オフロード販売台数では世界1です。マフラーからポポポポといい音がします。

書込番号:13412631

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/08/24 17:18(1年以上前)

確かにそうですが、コスト、耐久性を考えれば日本車が一番ですネ。
お金が有って遊ぶには外車は面白いです。
125で維持費が安くても部品代、修理費などは国産が一番。

自分がどの辺りに比重を置くかですネ(^。^)

書込番号:13413326

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/24 19:14(1年以上前)

この場合、比べるのは値段が同じくらいな中型バイクの気がします。

書込番号:13413677

ナイスクチコミ!18


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2011/08/24 19:50(1年以上前)

 確かにかっこいいけど高いですな。

 250でこの値段だったら十分買いだと思うけど。

書込番号:13413789

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/08/24 23:35(1年以上前)

denken3syuさま
ウィリー・ストッピー・ブレーキターン・パワースライド…125とは思えないパフォーマンスはパワーだけじゃなくてマスが集中していて見た目オンロードバイクですけれど…シートの高いトライアルバイクって感じで…愉し過ぎます^^
狙ってもいないのにラフにフロントブレーキ掛けると簡単にリアホイルが浮いてしまうのはチョッと驚きました^^;膝がタンクに吸い着くので楽に前傾出来るってことなんでしょうけど…
菅生の試乗会で他の方々はバッタバッタ倒してましたけれど、治さないとみっともないような傷は着きませんし、馴らし運転無しでバルブサージングさせても滑らかに廻るエンヂンといい…高いだけのことはありますね^^
傷だらけで乗っていてもカッコ良いオンロードバイクってかなり珍しいと思います…

R259☆GSーAさまも仰る通りで、車輌本体50万しなくともオプションてんこ盛りにすると100万近くなるのが流石は外車ですね…特にKTMはオフロード界のロールスロイスと言われる位に元値が高いですので^^
ただ最近の日本車も高品質の車種は125でも高いですし、廉価版は不具合が多いので、多少高価でも完成度の高い方が良いとお考えの方々には受け容れられると思います^^

はっふぃーさまも仰せの通り…手軽に手に入る同程度の車格の日本仕様車はほぼ250クラス…同じように速かったり瞬発力が有ったりする125は…鬼気合さまも仰るとおり250が買える程高価ですので…ファミリーバイク特約に人身障害保険を付保出来るようになった今となっては増車保険契約して250買うか125にするか悩みますね…

続いて同じデザインで250が出るとか350が出るとか訊きますので今後が愉しみ…リアキャリア着けられない125のような造りにしないでくれれば使い道が拡がりますのにね^^
握り転けされたら困るからってスクーターのフロントブレーキ弱くしちゃう本田とは違って、ガッツリ握ったら前転しますから気を付けて下さいねっていう設計ですし、ホワイトパワーのサスペンションも子会社製品だから安く着けられてますってだけのものじゃなさそうですし、自爆しない自制心の保てる方にはこんなに愉しい125は現時点他に類を見ないと思いますね^^

我慢出来ないダメ人間の小生は免許と命失わないためにKTM125DUKEやめてHusqvarnaTE630にしましたけど…^^;

書込番号:13414867

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/08/25 23:28(1年以上前)

生産国が・・・・KTM本社じゃないww
猪名川サーキットで試乗会ありました。
安定感というか、鈍重・・車体が勝ってます。
走るバランスはヤマハのTTR125の方が軽くエンジンにパンチがあって重心が真ん中にあって思うように動く
KTMは豪華ですね

200ccくらいなら面白いかも。
当日690のモタードが一番面白かったので3回くらい乗った。

書込番号:13418763

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/27 09:40(1年以上前)

トピ主このバイク所有してるの?

書込番号:13423941

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/08/27 12:31(1年以上前)

保護者はタロウさま^^
オフ車と比較しちゃ酷って感じですけど…TTR125って#着き有るんですね〜
最高出力最大トルク共に遥かに及ばないTTRの方が思い通りに動いてくれるのは…車重が30kg以上も軽いからでしょうか…
仰せの通りDUKEはカチッとしたトラスフレームねじれに強いスウィングアームそれにどう見ても過剰品質なフロント倒立フォーク…何してもフレーム剛性充分に感じましたので全く同じ車体に250・350のエンヂン積んで出して来るなんてこともないことじゃなさそう…


ライコネン1017さま
確かに…スレ主さまがオーナーさまなのかどうか気になりますね…
顔馴染みのKTM販売店では今年の入荷分が完売したとかしないとか…正月に申し込んだのに待っている内に小生みたいに他に浮気しちゃうこともあるでしょうけれど、欲しくなったら即申し込みませんと…2012年入荷はどの位有るのでしょう…
いずれにしても昔は沢山あった原2オンロードが充実するのは良いことですね^^

書込番号:13424492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/08/27 16:52(1年以上前)

レアルエキップ使用にレアル1用のモタードキットありますよ。
質感云々より乗ってバランスよし。
ほんとはこんなバイクを一般市販しなくちゃいい乗り手は育たない
やりたいことが出来るし、足回りのキャパ走る場所によったらセローよりいいですよ
あたいの中で4スト125ベストはTTRです。

書込番号:13425298

ナイスクチコミ!6


スレ主 denken3syuさん
クチコミ投稿数:68件 125 デュークの満足度5

2011/08/28 13:50(1年以上前)

yamaha,Husqvarna良いですね。

2012年、レッドバロンがktm125DUKEを500台入荷するようです。(全国で)
よって、2stアプリリアRS125と同じくらい普及してくると思います。

実はktm125duke買いました。

ktm125dukeを買った理由は、私が乗っていたAPE100より力のあるバイクが欲しいと考えた為です。
APEは向かい風だと75km/h位しか出ません。私は車が100km/h位で走る橋の上をAPE100でよく通っていた。私は車にしたら邪魔ものでした。(向かい風の時だけ)

APE100:6.3PS,D‐TRACKER125:10.2PS,外車:15PS。

最初、性能の良い国産250ccが欲しいと思った。しかし毎年の保険料が高い。私はバイクを長く乗ろうと考えていた。なので、やはり125ccのバイクを選ぶことにした。

HONDAの逆車、DEERBI、アプリリア、Husqvarnaも良いな、と思った。しかし、縁あってktm125DUKEを買った。

ktm125DUKE最高です。
7000回転からエンジンが元気になります。しかし7000回転以下でも充分走れます。私は毎日6速4500回転付近で気持ち良く走ってます。(平地なら40km/hから6速入れます)

エンジンは11000回転以上は回ります、3速位までは11000回転以上回して加速するのも良いですが、ギアが重くなると9000回転からのトルクの落ち込みが気になります。なので私はシフトランプ点灯を9050回転に設定しました。ギア比が最高でどんどん加速します。しかし、トルクは1.2kgしかないので気のせい?でも、エンジンがすごく元気なので楽しいです。参考(1速で45km/hまで)

メーターの機能は他にもあり、
今入っているギアが表示されています。走行距離を2つ測定できます(総合走行距離を除く)、またエンジン始動からの時間や平均速度が測定されています。しかし平均燃費はないのか?

スイングアームが長く、タイヤが大きいので安定感抜群です。
エンジンの後ろにマフラーの奴があるので、エンジンが小さくても中がスカスカではないです。
ねじの締め方がHONDAとちがうようです(クラッチのコード)

ニュートラルと2速が近い存在です。面白い作りです。
ただ、気を抜いているとたまに5速と6速の間でギア抜けします。(メーターのギア表示がないことに気ずけばセーフです)

書込番号:13428927

ナイスクチコミ!13


スレ主 denken3syuさん
クチコミ投稿数:68件 125 デュークの満足度5

2011/08/28 14:02(1年以上前)

修正:1速で最高45km/h
最後行:ただ、ニュートラルに入りにくい。Nでスタンド立てていると勝手に2速に入ってエンジンが止まる時がある。(人が支えてなくても飛び出しては行かない)

書込番号:13428964

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/08/28 14:50(1年以上前)

自慢したかっただけのようで…( ̄∇ ̄)

自分はケツが痛くなるのは乗りたくないんだからねっ!とツンデレ風に言ってみた(笑)

書込番号:13429096

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/08/28 15:07(1年以上前)

愛馬自慢良いんじゃないですか〜愉しいバイクであることは確かなの小生も実感しましたので、免許無くさない程度に自制心を保って愉しんで戴ければ良いことかと^^

Derbiまで選択肢に入れられたとは…販路が狭くて僅かな年間輸入計画満了すると注文しても永く待たされるとかもあって…よっぽど他人様と同じバイクに乗りたくないという気が強くない限りは、売る気満々のバイクを買っておくのが間違いないでしょうね…

ギア抜けは仕方ないですね常時噛み合いミッションでも一旦抜けて改めて入る構造ですから…しっかりペダルを操作する、シフトしない時は半足長引いてシフトペダルに爪先が触れないようにすれば済むことかと…

書込番号:13429163

ナイスクチコミ!5


スレ主 denken3syuさん
クチコミ投稿数:68件 125 デュークの満足度5

2011/08/28 15:49(1年以上前)

自慢です(藁)
心の広い人が多い掲示板ですね!!
さどたろうさんもきっと良いバイクを乗っているんですね!
と、確かにケツが痛くなります。

私の考えは、人が興味ないものの価値を探すことです。なんで125でktmだけ人気が出てきたのが不思議です…
125DUKEは性能的にも値段的にもWR250の方が速いのは明らかなのに。俺にはこんな言われたら言い返せるけど、言い返せないところのあるバイクが好きだ!

最終的には、自分もいつか小生さんみたいに大型外車に乗っりたいです!!

書込番号:13429299

ナイスクチコミ!11


スレ主 denken3syuさん
クチコミ投稿数:68件 125 デュークの満足度5

2011/09/11 01:35(1年以上前)

最近思った。
高速道andバイパス乗れないとか…クズだな。
でも、サブだから。いやいや、サブでも高速行けなきゃ!

デュエ500v動けー、そして俺にくれ!
でも、デュエ500vは…維持できねー。
F4でも良かったのに。売っちゃう前に言ってくれればー!!!
でも、サラリーマン家族の分際が持つバイクじゃないなー。

おとなしくニンジャ250r買うかな。

書込番号:13484915

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「KTM > 125 デューク」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

125 デューク
KTM

125 デューク

新車価格帯:465000465000

125 デュークをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング