『オーバークロックにて』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『オーバークロックにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーバークロックにて

2014/06/24 10:28(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

当方オーバークロック初心者です。
先日オーバークロックをはじめてどれくらい上げれるか試したところ、
100×42までしか上げられませんでした。
他にも電圧を変えたりターボブーストを有効にしたりすると
ブルースクリーンになってしまいます。
検索したところ同CPUで4.8GHz〜5.0GHzと
かなり大幅に上げている方もいるようですが、
これはハズレ石なのでしょうか?
それとも組み合わせの相性なのでしょうか?

スペック
CPU: Intel Core i7-2600K (現在4212MHz)
メモリ:UMAX 2×2 4×2 12GB
マザーボード:GIGABYTE Z68P-DS3
ビデオカード:GIGABYTE GV-N770OC-4GD [PCIExp 4GB]
OS:Windows7 Professional 64bit SP1
電源:ANTEC EarthWatts EA-650 Green

書込番号:17660796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/24 10:31(1年以上前)

CPUクーラーは何でしょうか、まさかリテールクーラーなんて落ちではないですよね。

書込番号:17660801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/06/24 10:37(1年以上前)

CPUクーラーを書き忘れていました。
サイズの兜です。
OCCT使用時、MAXで69度といったところです。

書込番号:17660813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度5

2014/06/24 10:40(1年以上前)

OCっていろいろなプロセスで変わるのでそれが一概にハズレとは言えませんよ。

OCに定評のあるマザーボードであったり、OCに耐えうるメモリーであったり、OCに対応できる冷却性能であったり、ビデオカードもOCに耐えられるか様々なのでどうでしょうかね。

書込番号:17660821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/06/24 10:48(1年以上前)

つまり相性により性能が発揮されないということでしょうか?

書込番号:17660839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度5 Xアカウント 

2014/06/24 10:53(1年以上前)

Sandy bridge には、42倍の壁ってのがありましてな

『Internal PLL Over voltage 』

の項目をEnableに。

OCの話題で賑わってた頃のクチコミを丹念に読むことをオススメします。
名器Sandy bridgeも、もうはるか昔の石…

書込番号:17660859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/06/24 10:55(1年以上前)

そうですね、少し遡って見てくることにします。
ありがとうございました。

書込番号:17660866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/06/24 11:04(1年以上前)

私は、Core i7 2600Kを使ってないのですが、

CPUクーラでCPUの冷却がCPU温度やCPUコア温度を監視するソフトで確認してみるとか。
OCCTで連続のCPUに高負荷をかけるソフトを使って落ちる手前の段階を探るとか。

Core i7 2600Kの各電圧設定を どう設定しているか?。

DOS/VのWebサイトの『 Sandy Bridgeオーバークロックの基礎知識 』
http://www.dosv.jp/feature/1103/29.htm
ってWebページは目を通されたでしょうか?。

書込番号:17660880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/06/24 11:12(1年以上前)

>CPUクーラでCPUの冷却がCPU温度やCPUコア温度を監視するソフトで確認してみるとか。

もちろん確認してます。

>DOS/VのWebサイトの『 Sandy Bridgeオーバークロックの基礎知識 』 ってWebページは目を通されたでしょうか?。

もちろん確認してます。その他オーバークロック関係のページはいくつか見ています。
一番最初に書きましたが、クロック以外の項目を弄ると安定せずブルースクリーンまっしぐらです。

書込番号:17660902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/06/24 11:59(1年以上前)

とりあえず電源に余裕が無さそうに思う。

GTX 770はリファレンスで必要電源600W。
フル定格なら間に合うでしょうが、
オーバークロックには耐えれてないのかも?

まぁ50Wも上がるわけはないかもですが、
電源にもピンキリありますし。

書込番号:17661014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/06/24 11:59(1年以上前)

いろいろ試していたら42倍ですらエラーが出るようになってしまいました、
安定しているのは40倍です。
どうしてこうなった・・・。

書込番号:17661016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/06/24 12:08(1年以上前)

電源はもう少し余裕のあるものに変えておきます。

書込番号:17661033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/06/24 12:18(1年以上前)

電圧盛らないと無理だと思うけど。

PLL Over Voltageは諸刃の剣だから、弄らないで回る範囲にしておくことをオススメします。
上げると面白いように回るんだけど、急速にOC耐性下がって行きます。

カブトだと冷却も弱いような気がするけどなぁ。あとグリスも重要ね。

書込番号:17661064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/06/24 12:23(1年以上前)

目標は44倍〜48倍なので
PLL Over Voltageを使用しなくても回るのであれば控えますが、
現在41倍が限界のようです・・・。

書込番号:17661081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/06/24 12:46(1年以上前)

メモリを奢ってみると良いかも知れないですね
組み合わせも悪そうですし、メモリ設定を何処まで詰められるかです
手前味噌ですが、2600Kでの設定や動作などを残しています
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000149999/#13896472
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000277035/#14121124

書込番号:17661156

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/06/24 12:57(1年以上前)

であれば瞬間芸なので、設定詰めるなり、冷却強化するなりしてから挑まないと最高速度に達する前にへたりがでるんじゃないかなぁ。

書込番号:17661192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/06/24 13:11(1年以上前)

色々弄ってましたらブルースクリーンになることはなくなりました。
しかしOCCTで温度オーバーでストップしてしまうようになりました。
冷却性の高いCPUクーラーに変えてから再度チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17661222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度5 Xアカウント 

2014/06/24 13:14(1年以上前)

>PLL over voltageと耐性劣化

ああ、あの頃はSandy bridgeって、皆さん消耗品扱いでOCしてたもんなぁ…安かったし。

ただ、ウチの5GHz常用してた個体は以外ともちましたよ。コア電圧1.5Vかけ、スサノヲにサーキュレーター乗せた改造クーラーで爆音強冷。用途は3DCGレンダリングなど。負荷的にはわりとハード。しかし、AVX命令使うことなかったし、コレで1年安定してました。

もし、今後何年も使いたいならPLL over voltageは弄らないで済む範囲にしといたほうが無難ですね。

数ヶ月おきに買い換える消耗品のつもりなら、いっぱい電圧かけて是非5GHz常用を。
性能はともかく、Sandy bridgeはゴギガーのための石ですから。

書込番号:17661227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/06/24 13:21(1年以上前)

>OCCTで温度オーバーでストップしてしまうようになりました。

どの項目で温度オーバーでストップで、その温度は何℃なのだろうか。

書込番号:17661238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/06/24 13:23(1年以上前)

44倍で試したところ85度オーバーでOCCT強制ストップでした。

書込番号:17661241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/06/24 13:36(1年以上前)

PLL Over Voltageは、不足した時になってから、有効にしたので良いですよ。

私の経験では、45倍速前後位から必要な気がしますが、根本的に、OC用のM/Bではありませんので、CPU電源周りが弱いです。

このM/Bで安定させて動く理想の動作は、42倍速から43倍速程度かと思いますよ。

電圧関係はAUTOで十分な動作です。まず、グラフィックボードをはずして、M/Bの映像端子で、検証です。

それで、安定動作を確認してから、グラフィックボードを搭載すればよいです。

また、メモリも混載するのではなく、どちらか一方の機種で、安定動作を検証できてから、搭載です。

OCをするためには、設定だけではなく、周辺のパーツが、まずは安定して動くのかも検証しながらですので、構成は極力シンプルにしてOCしていかなければ、何が悪いのかが、わかりませんよ。

書込番号:17661266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/06/24 13:39(1年以上前)

PCのテストの基本は最小構成ですもんね。
丁寧なご説明ありがとうございました。

書込番号:17661274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/25 08:14(1年以上前)

極限に挑戦するのはいいですが、壊れてしまったときの予備とか新しいものを買う予算とかはあるのですか?
壊れるのはCPUだけとは限りません。
マザーボードや電源も壊れてしまう可能性もあります。

書込番号:17663700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥14,400発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング