『Thinkcentre M71eの「Pentium G620」から換装できる?』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i5 2500K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.3GHz/TB有効時3.7GHz/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ6MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥11,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,280¥11,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2500K クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2500K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

Core i5 2500K BOXインテル

最安価格(税込):¥11,280 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

『Thinkcentre M71eの「Pentium G620」から換装できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2500K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 2500K BOXを新規書き込みCore i5 2500K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i5 2500K BOX

スレ主 inteliさん
クチコミ投稿数:14件

教えてください。

lenovo ThinkCentre M71e Small 3143 がとても安くてかっこいいんで
一番安いCPU Pentium G620 (2.60GHz 1066MHz 3MB) で購入し、
そのままこちらの Core i5 2500K か
省エネな Core i5 2500T に換装したいと考えています。

しばらく自作とも遠ざかってますので、マザーの形状などまったくもって
分かりませんので、何卒よろしくお願いします。

書込番号:13448211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/02 09:30(1年以上前)

Pentium G620 ソケット形状:LGA1155
可能だと思います。
ThinkCentre M71e Small カスタマイズでも、
Core i5-2500が有るぐらいなので!

書込番号:13448300

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/09/02 09:53(1年以上前)

カスタマイズ項目にCore i5 2500があるからマザーボード的には対応しているはず。
ただし、交換後に正常に使用出来るかというのは試してみないと分かりません。

個人的に心配なのは搭載されているCPUクーラーの冷却能力ですね。
Pentium G620はTDP65W、Core i5 2500はTDP95Wなので、カスタマイズでi5 2500を選んだ時には高冷却CPUクーラーを使っている可能性もあります。
そのため、CPUクーラー交換だけでは熱暴走のリスクが高まるかもしれないため注意が必要でしょうね。
しかも、スリム型パソコンの場合は市販のクーラーだとサイズが合わなかったりするため、場合によっては面倒かも。

書込番号:13448371

ナイスクチコミ!0


スレ主 inteliさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/02 10:21(1年以上前)

ありがとうございます。ソケット形状は同じなんですね。
WEBでマザーの種類が1種類だったんで、適応するかな?と思っていましたが。

クーラーがCPU同梱のものを使う予定だったんですが
スペース上取付けも出来ない可能性もあるんですね。
クーラーも種類があるか調べてみます。

書込番号:13448464

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/02 10:31(1年以上前)

i5-2500Kだと電源のスペックがわからないですが
CPUクーラー・電源など少し微妙かもしれませんね。
電源などは増設とか余り考慮していないと思いますので。

2500Tだと電源は問題ないと思いますが。

書込番号:13448487

ナイスクチコミ!0


スレ主 inteliさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/02 10:52(1年以上前)

気になっていたのですが、240Wを乗せていると何処かの書き込みにあったような・・・。
タワー型の方かな?

電源についてWEBに記載が無いんですが、どこで調べればいいんでしょう・・。

それから2500Tなら省エネでグラフィックスが
HD3000ということでグラボも必要ないかもしれませんが、
グラボに換算するとどの辺りでしょうか?
下手小さなグラボをのせても意味がなくなるので。

LowPro でファンレスを考えているんですが・・・。
省エネなグラボですとやはり非力でしょうか?
MSIや玄人志向のHD5570は性能も良くLowProですが、
ファン付きでファンの音と電源が気になるところなんです・・・。

書込番号:13448544

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/02 11:16(1年以上前)

http://hardware-navi.com/gpu.php

VGAはここで見てみるといいかも。

電源は載ってなさそうですねぇ。
メーカーに問い合わせてみたらいいかもしれません。

書込番号:13448629

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/09/02 11:23(1年以上前)

>電源についてWEBに記載が無いんですが、どこで調べればいいんでしょう・・。

メーカー仕様には載っていませんし、すでに所有している人が調べてくれるのを待つしか無いですね。

一応、メーカー仕様によるとCore i5 2500搭載モデルの最大消費電力が120Wくらいらしいです。
ここから予測すると、せいぜい150Wとか180Wくらいしか搭載していないような気もしますね。

>それから2500Tなら省エネでグラフィックスが
>HD3000ということでグラボも必要ないかもしれませんが、
>グラボに換算するとどの辺りでしょうか?

Core i5 2500Tの内蔵GPUはIntel HD2000ですよ。
グラフィック性能的には下記の通りです。

2500(HD2000):RADEON HD5450やGeForce 210より若干下
2500T(HD2000):RADEON HD5450やGeForce 210、2500よりも下
2500K(HD3000):RADEON HD5450やGeForce 210より少し上

一般的な用途では十分な性能ですが、ゲーム用として見るならHD3000だとしても問題外でしょうね。

>LowPro でファンレスを考えているんですが・・・。

スリム型ケースでファンレスグラボを使うなんて自殺行為ですよ。
ただでさえメーカー製パソコンは廃熱が弱いんだから、そんな中にファンレスグラボなんて入れたら熱暴走するだけです。
これからの時期は涼しくなっていくからマシだと思いますが、来年の夏ごろには結構酷い状況になると思いますよ。

>省エネなグラボですとやはり非力でしょうか?

省エネなグラボが非力なんじゃなくて、非力なグラボが省エネなんです。
電源出力に不安がある場合に選べるグラボに高性能なものはありませんよ。
仮に、電源出力が240Wだとしても、搭載出来るのはGeForce GT430とかRADEON HD6670あたりとゲーム用には微妙なラインが限界でしょうね。


見た目とか値段で選びたい気持ちも分かりますが、せっかく安いものを買っても改造で余計にお金がかかれば意味がありませんよ。
見た目を諦めてショップBTOなどの安くて拡張性があるパソコンに変更するか、安さを諦めてとことんお金をかけて改造するか選ぶ必要があるでしょうね。

書込番号:13448658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/02 11:47(1年以上前)

諦めて、
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/
Lm-iS612X
Lm-iS612S
やっぱり、駄目ですかね?

書込番号:13448727

ナイスクチコミ!1


ayuuさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/02 15:01(1年以上前)

搭載されている電源は2種類あるようですが、どちらも240Wですね。
Power supply assembly, TFX 240W active PFC power supply(FRU # 54Y8846)
Power supply assembly, TFX 240W 85+ power supply(FRU # 54Y8824)

CPUですが、2500Tはマニュアルに記載があるので大丈夫でしょう。
2500Kは載っていないので、BIOSで弾かれて起動しない可能性があります。

グラフィックボードは、最大消費電力20W前後のものしかカスタマイズに
含まれていないので、2500KとHD5570の組み合わせで動かすのは厳しいです。
(消費電力だけでなく、排熱も考えておかないといけません)

グラフィックボードのファンレスは、ktrc-1さんと同意見で、
ケース内部のエアフローを高めないと、熱暴走して使い物になりません。

正直な話、省スペースのパソコンで、静音・高性能を求めるのは、いくら
お金をかけても難しいものですし、メーカー製パソコンに手を加えるのは、
自作パソコンと勝手が違います。

幸い、Thinkシリーズには昔からハードウエアメンテンスマニュアルという
ものがありますので、メーカー製パソコンにしては、パソコンに手を加え
やすいようにはなっていますが、それでもメーカーが許容している範囲外の
ことをやるのはリスクが高すぎます。

まあ、多分。
メモリはやっぱり16GB ⇒ メモリスロットが2つしかない。マザーボード交換。
ブルーレイも欲しい ⇒ 光学ドライブ交換。
ハードディスクは2TB欲しい ⇒ ハードディスクドライブ交換。
エラーがよく出るようになった ⇒ 電源交換。

とかヒートアップして、最初に本体に出した4万は何だったのか!?
ということになりそうですが。(クーポン使えば3万5千くらいですけど)

ハードウエア メンテンス マニュアルについては、以下を参照してくださいね。

ThinkCentre M71e タイプ(3143は、107ページから確認してください)
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd10.nsf/jtechinfo/SYM0-02533C6

ではでは。

書込番号:13449360

ナイスクチコミ!1


スレ主 inteliさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/02 16:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
どうしてもThinkCentre がかっこよくて欲しいんです。
しかしスペース的にどうしても省スペースPCの筐体となってしまうので。

どうもCPUは2500Tで
RADEON HD5450か6450あたりしかないのですね・・・。

Core-i7 でも省電力でより良い物があれば・・・。

書込番号:13449541

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/09/02 16:28(1年以上前)

>どうもCPUは2500Tで
>RADEON HD5450か6450あたりしかないのですね・・・。

http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2011/dt/m71es_rm_0705.pdf

上記のメーカー仕様によるとCore i5 2500無印が載るみたいなので、同じTDPの2500Kも載るはずですよ。
ただ、グラボについては電源出力やグラボの消費電力の問題なので解決するのは難しいかな。
サイズ的にもロープロファイルに限定されるから大した性能の製品はありませんしね。

>Core-i7 でも省電力でより良い物があれば・・・。

Core i7 2600SというCPUもありますよ。
スペック的には、4コア/8スレッドで定格2.8GHz/TB3.8GHz、内蔵GPUはHD2000、TDP65Wって感じですね。
ただ、定格クロックで動いている分にはCore i5 2500の方が高性能ですし、TB時のことやHTがあることを考えても割高すぎ。
Core i5 2500Tや2500Sの代わりとしてなら意味があるでしょうけど、2500無印や2500Kの代わりとしては微妙ですね。

書込番号:13449607

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/09/02 18:38(1年以上前)

>どうもCPUは2500Tで

2500Tは単体で買えません。

本来は、マザーとのセット販売になっています。
多分、唯一融通が利くショップは、ココかな
  ↓
http://www.1-s.jp/products/detail/49453

但し、何かとセット販売なのは、変わりません。
グラボとセットも大丈夫と思います。

2600Sも同様です。
  ↓
http://www.1-s.jp/products/detail/49455

書込番号:13450030

ナイスクチコミ!0


スレ主 inteliさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/02 20:46(1年以上前)

ではグラボなしでHD3000のものを選ぼうかと・・・、
Core i3-2105 BOX なんてどーかな・・・。

書込番号:13450498

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/09/02 20:52(1年以上前)

HTより実4コアの方が良く出来れば
  ↓
http://www.1-s.jp/products/detail/47837

これかな・・・

まぁ、後はお任せになりますので・・・

書込番号:13450522

ナイスクチコミ!0


スレ主 inteliさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/02 21:36(1年以上前)

4coreでTDP65W、さらにHD Graphics 3000 
この辺がジャストフィット ということでしょうか?

これならCTO時に
DisplayPort-DVI-D変換アダプター [+ ¥1,050]
を注文すればグラボもいらなさそうです。

知ってます?ThinkVantage Clubでは
本日からThinkCentre シリーズ 
4万円以上1円でもこえれば20%OFFの
クーポンを配布しています。昨日までは5万円以下は15%だったんです。

OSはWin7 PRO にして念のためリカバリメディアでもつけて
とにかく一番安いCPU(Pentium G620 )にて発注して換装してみます。
あとはFANがPentium G620のもののままで良いのか問題ですが、
わかる範囲で調べてみます。

書込番号:13450700

ナイスクチコミ!0


ayuuさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/02 21:57(1年以上前)

inteliさん、ここはCore i5 2500K BOXの掲示板なのですから、
カテゴリを意識して投稿された方がよろしいですよ。

書込番号:13450787

ナイスクチコミ!0


スレ主 inteliさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/02 22:11(1年以上前)

余計な事を書きすぎました。反省しております。
多くの皆様、いろいろとありがとうございました。

書込番号:13450859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2500K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 2500K BOX
インテル

Core i5 2500K BOX

最安価格(税込):¥11,280発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 2500K BOXをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング