『ivyを待つべきか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2400 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2400 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2400 バルクの価格比較
  • Core i5 2400 バルクのスペック・仕様
  • Core i5 2400 バルクのレビュー
  • Core i5 2400 バルクのクチコミ
  • Core i5 2400 バルクの画像・動画
  • Core i5 2400 バルクのピックアップリスト
  • Core i5 2400 バルクのオークション

Core i5 2400 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2400 バルクの価格比較
  • Core i5 2400 バルクのスペック・仕様
  • Core i5 2400 バルクのレビュー
  • Core i5 2400 バルクのクチコミ
  • Core i5 2400 バルクの画像・動画
  • Core i5 2400 バルクのピックアップリスト
  • Core i5 2400 バルクのオークション

『ivyを待つべきか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2400 バルク」のクチコミ掲示板に
Core i5 2400 バルクを新規書き込みCore i5 2400 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ivyを待つべきか。

2012/04/10 20:43(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 2400 BOX

クチコミ投稿数:1401件

4/29発売のTDP77or65のivy待つべきか これ買うか 皆様はいかがですか。
同clockでも、グットTDP低いですよね、比べるのは アイドリングの消費電力です、どのくらい差がつくか、心配してます。
全開時のパフォーマンスに何の期待もしてません。
実は去年の11月にこれを買いましたが 自分の使い方では、十分すぎるので手放しました、今はG530です。
しっかし、起動の早さは、恐ろしく HDですが SSD不要と思うくらい早かったです。
発熱はやはり 高かったですが、消費電力特にアイドリングはG530より、ほんの少し大きいだけでした。
core i5 3450あたりを待っていますが 如何でしょうか。
やっぱり4/29近辺になると 値下げしますよね、これも期待。

書込番号:14419092

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2012/04/10 20:52(1年以上前)

リーク情報ではありますが。
http://www.gdm.or.jp/review/mb/gigabyte/z77x-ud5h/image/003_power_450x310.jpg
アイドル時は、誤差の範囲ということかと思います。

SandyBridgeも、各モデルでアイドル時の消費電力は似たような物になる傾向ですので。IvyBridgeでも、モデル間でのアイドル時消費電力には、さほど差が無いと考えて良いと思います。

…G530で十分満足しているのに、Core i5 3450がなぜ必要なんですか?
消費電力だけ気になると言うことでしたら。余分な機能の無いマザーボードと効率の良い電源を使うだけで、アイドル時に10Wくらいの差は簡単に出ますし。そもそも、アイドルさせている時間があるのなら、こまめにスタンバイさせておいた方が、省電力です。

書込番号:14419148

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/10 20:56(1年以上前)

>アイドリングの消費電力です、どのくらい差がつくか、心配してます。
ほとんど差はないです。
最大負荷での消費電力が、77W65Wモデルはそこまで抑えられたというだけです。
ですので、アイドリングでの消費電力を重視するのであれば、どれでも同じですy

書込番号:14419174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/10 21:05(1年以上前)

消費電力を考えるなら、この辺のNote買います・・・・
http://kakaku.com/item/K0000334244/

もっと消費電力の低い物もありますが、価格と性能のバランスを考えて・・・・

書込番号:14419216

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2012/04/10 21:08(1年以上前)

未だ姿が見えない IvyBridge ここまで来たら,待ちでしょう。

書込番号:14419243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1401件

2012/04/10 21:43(1年以上前)

皆様、活発なご意見、ありがとうございます。
ソフマップがよくやる 前週あたりの、安売りを待ちたいです。
ところで 第二世代がかなり、だぶついているようですが、やはり併売ですよね、叩き売りはないし、ほんの数百円安いだけでしょう。

書込番号:14419440

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/11 15:20(1年以上前)

ivy どうしようかと間接的に悩んでます。
現在、Z68マザーにCorei7-2600S、ATI HD6850のVGA載せているのですが、
使っているソフトの関係で、ATI HD6850⇒HD7850に入替えようかと考えてます。
そこで、HD7850の「PCI-E 3.0」接続の有効性がどれ程のものなのか....と。
PCI-E 3.0を活かすには、Z77系チップのマザーボードにivyを載せないと働かないようで、
さらに「Lucid Virtu MVP」という機能がZ77系にはあって、本当かどうかわかりませんが、
とある記事で『GIGABYTEは「2万円クラスのGPUと組み合わせた場合、5万円クラスのGPUに匹敵する性能が得られる」としている』とあり、
それが本当なら、正に、Z77 + HD7850 + ivy でかなり良好なパフォーマンスが得られそうな感じです。
(私のZ68マザーはPCI-E 3.0は非サポートの初期の物です)

書込番号:14422288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/11 15:31(1年以上前)

>そこで、HD7850の「PCI-E 3.0」接続の有効性がどれ程のものなのか....と。
PCIe 3.0と2.0の違いはあまりない
http://www.4gamer.net/games/135/G013536/20111226081/

まだ、第一弾ですからね。劇的な差はでないかと。来年再来年になれば、差が出てくると思いますy

書込番号:14422320

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/11 16:25(1年以上前)

劣るところは無いと思うから、今すぐでなければ待ってみるとか、待てないなら中古で現行品を買って後で売りに出すとか。

書込番号:14422506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/11 18:35(1年以上前)

パーシモン1wさん レスありがとうございます。リンク先の記事参考になりました。

とりあえず、HD7850 いっときます!
でもって、Z77系マザーとivyは、おいおい にと。

でも、「Lucid Virtu MVP」が気になりますね。
アプリケーションが対応してたら、↓ のような結果が出てくれるのかな?

http://www.gdm.or.jp/review/mb/asrock/z77extreme4/index_06.html

書込番号:14422971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 2400 バルク
インテル

Core i5 2400 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

Core i5 2400 バルクをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング