『USB3.0について』のクチコミ掲示板

2011年 1月 6日 登録

GA-E350N-USB3 Rev.1.0

グラフィック機能内蔵プロセッサー「AMD E-350」をオンボード搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:AMD/Hudson-M1 FCH GA-E350N-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-E350N-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-E350N-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E350N-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-E350N-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E350N-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E350N-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E350N-USB3 Rev.1.0のオークション

GA-E350N-USB3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月 6日

  • GA-E350N-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-E350N-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E350N-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-E350N-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E350N-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E350N-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E350N-USB3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-E350N-USB3 Rev.1.0

『USB3.0について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-E350N-USB3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-E350N-USB3 Rev.1.0を新規書き込みGA-E350N-USB3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 USB3.0について

2011/04/17 16:09(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-E350N-USB3 Rev.1.0

スレ主 hawkhiroさん
クチコミ投稿数:7件

このマザーの背面パネルの青いUSB3.0の所に、
外付けHDD「PL-35STU3-2RZ」をUSB3.0で接続したのですが、
認識してくれません。
OSは、Windows7 64bit版です。

マザーボードに付属のドライバなどは全てインストールしました。

解決方法をお願いします。

書込番号:12906537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/17 16:26(1年以上前)

認識しないとはUSB3.0で認識できないのでしょうか?USB HDDとしては認識しているのでしょうか。

書込番号:12906584

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/17 16:37(1年以上前)

認識とは?
接続してもコンピューターにリムーバブルディスクとして表示しないのでしょうか。
この製品は出荷時フォーマットされているんですか。
フォーマットされているんならどの形式なんですか。
主にテレビ録画用に使われているようですが。

USB2.0ではどうなんでしょうか?



書込番号:12906619

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/04/17 16:44(1年以上前)

HDDを入れてフォーマットすれば下の全部が見えるはずです。

USBコントローラのチェック
→デバイスマネージャのUSBコントローラ

ディスクマウントのチェック
→デバイスマネージャのディスクドライブ

パーティション存在のチェック
→マイコンピュータ

書込番号:12906645

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/17 16:55(1年以上前)

>この製品は出荷時フォーマットされているんですか。

これは、もちろん外付HDDのことですよ。

ZUULさん
→マイコンピュータ  これは コンピュータ ですね。(マイがとれたはず)

書込番号:12906673

ナイスクチコミ!0


スレ主 hawkhiroさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/17 16:58(1年以上前)

お早い対応ありがとうございます。

PC側では、まったく認識されていないようです。
差した時に音もならないですし、デバイスマネージャなどにも表示されません。
USB2.0に差した時は、ちゃんと認識され、使用できました。

BIOSのアップデートなどを行ったほう良いのでしょうか?

書込番号:12906684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/17 17:11(1年以上前)

ドライバはインストールしたとのことですが、NEC USB 3.0 Driverもインストールしていますか?デバイスマネージャでUSB3.0として認識していますか?

当方ではUSB3.0外付けHDDを接続して使えていますよ。

書込番号:12906747

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/04/17 17:13(1年以上前)

あとインストールされているプログラムリストに
Renesas Electronics USB 3.0 Host Controller Driver
これが見えるはず。
見えなければドライバがないということになります。

書込番号:12906757

ナイスクチコミ!0


スレ主 hawkhiroさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/17 18:06(1年以上前)

指摘された通り、USB3.0のドライバを入れましたところ、
USB3.0は使えるようになった(?)ようです。
試しにマウスを差してみたところ、正常に使用できました。

が、肝心のHDDを接続すると、一瞬だけ繋がり、すぐに切れてしまいます。
あと、その一瞬だけ繋がったときに、
「さらに高速で実行できるデバイス」と出てきます。

何がおかしいのかサッパリです・・・orz

書込番号:12906952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/04/17 20:27(1年以上前)

hawkhiroさん、こんばんは。

GA-E350N-USB3のUSB3.0コントローラは、NEC/Renesas製のμPD720200ですので、外付けHDDの制御基板によっては相性問題が出ることもあるかもしれません。私はRAMPAGE V GENEとNOVACのNV-HS402U3Sとの組み合わせで苦労しました。

ドライバの版数を古いものに変更してみたら状況に変化があるかもしれません。NV-HS402U3Sでは、V1.0.19.0以前のものでないと、認識・消失を繰り返しました。

こちらがNOVACのサイトにあるV1.0.19.0のドライバです。

http://www.novac.co.jp/driver/hs402u3s/NEC_USB3_1019.exe

また、上記のドライバ、USB3.0チップとHDDケース基盤の問題でなければ、PLANEXのサイトにあるFAQのうち、下記のものが関連するかもしれません。

USB3.0で接続しているが速度が出ない。

http://faq.planex.co.jp/itemfaq.do?faq_id=2613&item_id=693

外してたらゴメンナサイ。

書込番号:12907499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-E350N-USB3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリを2枚刺したい 11 2014/04/20 14:47:16
LANが鈍いです 9 2012/09/25 8:20:35
windowsホームサーバー2011 2 2012/02/29 18:07:06
このマザーボードの最小電源容量?ワット必要ですか? 7 2011/10/26 19:49:53
Splashが起動しない 3 2011/09/15 21:46:27
せっかくの省電力マザーなのに・・・ 4 2012/01/12 22:33:09
ブルーレイの再生に問題があります… 2 2011/06/19 10:20:51
LAN 7 2011/09/13 23:05:28
On/Off Chargeについて 1 2011/05/03 7:32:38
デバイスmngのSMバス? 4 2011/04/20 5:12:21

「GIGABYTE > GA-E350N-USB3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-E350N-USB3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-E350N-USB3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月 6日

GA-E350N-USB3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング