『たまにこのような現象になります』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67 DELUXE

ハイエンド向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 DELUXEの価格比較
  • P8P67 DELUXEのスペック・仕様
  • P8P67 DELUXEのレビュー
  • P8P67 DELUXEのクチコミ
  • P8P67 DELUXEの画像・動画
  • P8P67 DELUXEのピックアップリスト
  • P8P67 DELUXEのオークション

P8P67 DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67 DELUXEの価格比較
  • P8P67 DELUXEのスペック・仕様
  • P8P67 DELUXEのレビュー
  • P8P67 DELUXEのクチコミ
  • P8P67 DELUXEの画像・動画
  • P8P67 DELUXEのピックアップリスト
  • P8P67 DELUXEのオークション

『たまにこのような現象になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 DELUXE」のクチコミ掲示板に
P8P67 DELUXEを新規書き込みP8P67 DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

たまにこのような現象になります

2011/03/21 22:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 DELUXE

クチコミ投稿数:11件

BIOS の設定では SSD→BDドライブの順番に設定しているのですが、たまに
reboot and select proper boot device or insert boot media in selected boot device and press a key

というものがでて起動できなくなります。

再起動すれば問題なく起動するのですが上の文字が出た後だとにBIOSの設定をみると BDドライブ→SSD の設定に変更されてしまいます。

どのように解決すればよいのでしょうか。

書込番号:12806738

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/21 22:27(1年以上前)

1st boot deviceがBDで2ndがSSDでもそんなメッセージが出ることは普通無いので、
まれに起動時にSSDを認識できていないのが今回の原因だと思います。
番号の大きいSATAポートにSSDを付けたら多少は認識順番が遅れるので効果があるかもしれません。
あとはUEFIを更新してみるとか。

書込番号:12806918

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/03/22 01:29(1年以上前)

Boot順番

1、接続は(BIOS 1502)
  6Gbps-ポート#0 OS用SSD
  6Gbps-ポート#1 その他HDD
  6Gbps- SATA-E1  光学ドライブ
  3Gbps-ポート#2〜5は念のためにエラー防止で接続しない
2、Bootの順番は
  1st  OS SSD
  2nd 光学ドライブ
  HDD関係は
  1st SSD
  2nd HDD
3、Boot関係BIOS画面を添付します

書込番号:12807769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/03/22 19:35(1年以上前)

0番OS用SSD 1番データ用HDD 2番BD
でつないでみましたが関係がないようでした。

SSDの故障という場合はないのでしょうか?

書込番号:12809978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/03/22 19:48(1年以上前)

BIOSも最新に更新しました

M/Bの初期不良ということも考えられるのでしょうか?

それならばまだ新しいものと交換していないので来るのを待ちたいと思っています。

書込番号:12810032

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/03/22 23:12(1年以上前)

SSD動作内容

1、SSD→BD(ブルーディー?)多分リセットされ再起動で1、BD 2、SSDになると思われます
2、CrystalDiskInfo4.0.0Dev5で内容を表示テストを試みてどうなっているか?
  参考画像を添付します

書込番号:12811217

ナイスクチコミ!2


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/03/22 23:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:11件

2011/03/23 01:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

テストしてみたところ不明とでました。

自分が考えられる範囲で原因があるとすれば、M/BについてきたSATAケーブルでなくSSDのみPCケースに付属していたSATAケーブルを使用しているということです。
M/Bのもののほうがよいのでしょうか。(短かったため使わなかった)

書込番号:12811814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 P8P67 DELUXEのオーナーP8P67 DELUXEの満足度4

2011/03/23 10:06(1年以上前)

きゅしゅんさん
それ、バージョンが3.10.0ですよ。
CrystalDiskInfo4.0.0Dev5 or Dev6 じゃないと正常に表示できないと思います。
僕も、3.10のほうでは認識が不明でしたが4.0で正常に認識されました。

書込番号:12812557

ナイスクチコミ!2


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/03/23 14:46(1年以上前)

4.0.0Dev5/Dev6 はここから
http://crystalmark.info/

書込番号:12813283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/03/23 18:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
verが足りていなかったのですか、わかりませんでした。

再度テストした結果 正常99%というものでした
SSDは問題なしということでいいのでしょうか。

書込番号:12813846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 P8P67 DELUXEの満足度5

2011/03/23 20:03(1年以上前)

>M/BについてきたSATAケーブルでなくSSDのみPCケースに付属していた
>SATAケーブルを使用しているということです。

SATA6Gbps対応のSATAケーブルでないとダメです。
認識不良はケーブルの可能性があります。

書込番号:12814133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/03/27 10:13(1年以上前)

SATAケーブルを変更してみました

少し様子を見たいと思います

ありがとうございました

書込番号:12827237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/03/27 18:46(1年以上前)

やはり変化なく、前とおなじ状況です。

新しいM/Bがくるまでこのまま使かおうと思うですが、SSDやHDDがはやく寿命になったりするのでしょうか?

その様な場合があるのでしたら使うのを控えたいと思うでのすが・・・

書込番号:12828873

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/03/27 21:26(1年以上前)

基本的にはその様なことはない筈です。
劣化するのはチップセットの方です。

書込番号:12829590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/03/27 22:05(1年以上前)

それでは何が原因となっているのでしょうか。

自作初心者なのでさっぱりです。

ユニティなどに相談したほうがよいのでしょうか。

書込番号:12829808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 P8P67 DELUXEの満足度5

2011/03/27 23:55(1年以上前)

sandy bridge での自作(きゅしゅんさん)
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=1580/

↑構成に変更はありませんか?

●質問です。
・変更したSATA6Gbps対応ケーブルのメーカーと型番は?
・使用しているBIOSバージョンは?
・CMOSクリヤするとどうなる?
・SSDのみIntel SATA3(6Gbps)ポート1に接続するとどうなる?
・SSDとBDR-206JBKのみIntel SATA3ポート1,2に接続するとどうなる?

認識しないのであればSSDかSATAケーブルかM/Bが怪しいと思います。
それとも相性か?

どちらにせよ交換のM/Bは今週中に届くのでは?

私の構成ですが
Crucial C300(Farm=0006)64GBのRAID0をIntel SATA3に接続。
Intel X25-M(Farm=2CV102HD)80GB 2台をIntel SATA2に接続。
PFのSSD(120GB)をIntel SATA2に接続。
BDR-206(Farm=1.05)をIntel SATA2に接続して使用しており
なんら問題は発生していません。
Mavellは嫌いなので使っていません。

BIOSバージョンは1305を使用中です。
参考になるでしょうか?

書込番号:12830338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/03/28 13:06(1年以上前)

過去の投稿を調べていただきありがとうございます。
変更したものはございません。

●質問です。
・変更したSATA6Gbps対応ケーブルのメーカーと型番は?
M/Bに付属していたものに変更しました
・使用しているBIOSバージョンは?
1502です

以下のものは試していないのでやってみます。
・CMOSクリヤするとどうなる?
・SSDのみIntel SATA3(6Gbps)ポート1に接続するとどうなる?
・SSDとBDR-206JBKのみIntel SATA3ポート1,2に接続するとどうなる?

書込番号:12831723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/03/30 08:29(1年以上前)

昨日のことなのですが、普通にPCをしようしていたらブルースクリーンが発生しました。

これが原因のということはないのでしょうか。

教えていただきたいです。

書込番号:12838628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 P8P67 DELUXEの満足度5

2011/03/30 09:57(1年以上前)

STOP:0X000000F4を検索して対処方法を調べると
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4556727.html

原因:HDDの故障
対処方法:HDDを交換してOSをクリーンインストールで解消

SSDの不良かも知れません。
思い切って不良交換が早いと思います。 → 交換保証はありますよね!
とらえずチェックディスクを実行してみて下さい。

書込番号:12838799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 DELUXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI-E 3.0 対応でした。 4 2015/06/21 18:31:57
Windows8(8.1) x64 対応Bluetoothドライバー 9 2014/09/04 15:02:55
電源OFF時のUSB電源供給のカットについて 3 2014/02/13 20:11:54
Windws8-P8P67 DELUXE で試行 0 2012/06/07 23:08:13
BIOS 2001 に更新 2 2012/03/13 22:42:21
beep音の意味を教えてください 2 2011/09/26 7:41:06
BIOSに入れない 4 2011/08/29 10:26:18
Marvell Raid ユーティリティーが開けません 4 2011/08/12 22:16:45
BIOSの設定 7 2011/09/17 21:48:44
内蔵型カードリーダー 0 2011/05/25 6:58:07

「ASUS > P8P67 DELUXE」のクチコミを見る(全 796件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 DELUXE
ASUS

P8P67 DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67 DELUXEをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング