『メモリーの Dual Channel 表示について』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

P67 Pro3

P67 Expressを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67 Pro3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67 Pro3の価格比較
  • P67 Pro3のスペック・仕様
  • P67 Pro3のレビュー
  • P67 Pro3のクチコミ
  • P67 Pro3の画像・動画
  • P67 Pro3のピックアップリスト
  • P67 Pro3のオークション

P67 Pro3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • P67 Pro3の価格比較
  • P67 Pro3のスペック・仕様
  • P67 Pro3のレビュー
  • P67 Pro3のクチコミ
  • P67 Pro3の画像・動画
  • P67 Pro3のピックアップリスト
  • P67 Pro3のオークション

『メモリーの Dual Channel 表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67 Pro3」のクチコミ掲示板に
P67 Pro3を新規書き込みP67 Pro3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリーの Dual Channel 表示について

2011/03/19 14:39(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P67 Pro3

スレ主 Hnakさん
クチコミ投稿数:15件

このボードで組み立てましたが、CPU−Z でメモリーの Dual Channel 表示が出ません。
メモリーは所定のスロットに挿入しており、2組試しましたが、双方とも駄目でした。容量
は正しく表示されています。
 これは仕様なのか初期不良なのか、また仕様であるなら、CPU−Z 以外で Dual Channel
を確認する方法はありますか。Bios POST画面は消去が早くて確認できません。
 構成は次の通りです。
 OS:Win7 Pro 64bit
 MB:これ Bios:最新(1.80)
CPU-Z:Ver1.57 64bit版
 CPU:Core i7 2600
 メモリー:Patriot PSD34G1333KH または A-DATA AX3U1600GC4G9-2G


書込番号:12795951

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/19 14:49(1年以上前)

POST画面でPauseボタンはきかないでしょうか?
メモリスロットの青と白に接続すればシングルチャネルモードになるので、青同士で接続した場合と
青と白に接続した場合でメモリベンチを取ればおそらくデュアルチャネルかどうかが判明すると思います。
その際はエクスペリエンスインデックスではなくきちんとしたベンチソフトを使って下さい。

デュアルチャネルかどうかはそれほど体感できるようなものでもないので、
情報表示ソフトとかベンチでないとあまり差が出ません。

書込番号:12795978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/19 15:24(1年以上前)

Win7-32bitメモリ容量確認

タスクマネージャーの資料を貼り付けてみてください、
 画像と同じ種類の物をお願いします。(64bitでも確認場所は同じです)

ソフト自体の相性が合わない事も考えられるので、他のソフトでも試してみてください。

書込番号:12796078

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hnakさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/19 20:31(1年以上前)

タスクマネージャー&CPU-Z(A1B1)

タスクマネージャー&CPU-Z(A1A2)

 甜さん、神様は見ているさん、早速の応答ありがとうございます。
 メモリベンチですが、CrystalMark2004R3 の MEM スコアを取った
ところ、
 SLOT A1B1(青青)挿入→ 50368
 SLOT A1A2(青白)挿入→ 48016
となりました。これは Dual Channel になっているのでしょうか。
ちなみにエクスペリエンスインデックスのメモリは、双方とも 7.6
で変わりません。
 タスクマネージャーとCPU-Zの画像を貼り付けます。

 

書込番号:12797088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/03/19 21:09(1年以上前)

おそらくCPU−Z などのソフトでは、メモリコントローラ内蔵としては第二世代のSandy Bridge系CPUにまだ未対応で、Dual Channel かどうか読み取りできないのが原因と思われますが、実際にはDual Channel モードで動いていると考えていいんじゃないでしょうか。

書込番号:12797262

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/19 21:15(1年以上前)

もうちょっと差が出てもいいような気はしますが、数回やってもその程度の違いがあれば
青青でデュアルチャネル動作しているものと思われます。
CrystalMarkならReadだけの実測値も出るので、そこで差が出ているかに注目すればいいと思います。
ちなみに、DDR3-1333モードで動作している場合はシングルチャネルでは10.6GB/sを超えることはありません。

書込番号:12797293

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hnakさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/19 22:17(1年以上前)

メモリベンチ比較

 ヘタリンさん、甜さん、ご教示ありがとうございます。
 CM2004R3 のメモリベンチは画像の通りで、Read・Write 共わずかに青青スロット挿入(左側)が勝っています。
 ご意見に従い、このまま使うことにします。どうもありがとうございました。

書込番号:12797572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/19 22:30(1年以上前)

スコアを見ると4%強ありますね、そんなに差はないと言われていたので個人的には意外に差があると思いました。
 

書込番号:12797625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67 Pro3
ASRock

P67 Pro3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

P67 Pro3をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング