『メモリーを増設』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

H67M

H67 Expressを搭載したLGA1155対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67Mの価格比較
  • H67Mのスペック・仕様
  • H67Mのレビュー
  • H67Mのクチコミ
  • H67Mの画像・動画
  • H67Mのピックアップリスト
  • H67Mのオークション

H67MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • H67Mの価格比較
  • H67Mのスペック・仕様
  • H67Mのレビュー
  • H67Mのクチコミ
  • H67Mの画像・動画
  • H67Mのピックアップリスト
  • H67Mのオークション

『メモリーを増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67M」のクチコミ掲示板に
H67Mを新規書き込みH67Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーを増設

2012/03/30 02:26(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H67M

スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

少々お尋ね致します。ASRock H67M をWindows XP HOME で使用しております。このマザーのメモリーはDDR3 デュアルチャネル最大16GB ですがWindows XP HOME では3.25GB までしかシステムのプロパティに表示されませんが、どれ位までメモリーを増設しても大丈夫でしょうか?もし16GBに増設しても大丈夫でしょうか?劇的にパソコンの処理速度は変わるのでしょうか?どうかお詳しい方、お教え頂けますと助かります。宜しくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:14366489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/03/30 02:33(1年以上前)

認識されない=OSは利用していないです。つまり、無駄なんです。
RAMディスクにでもするしかないかと。
64bitのOSにすればいいだけの話です。

書込番号:14366498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/30 02:39(1年以上前)

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/06/11/vsuite_ramdisk.html

これでも見て下さいなー
4GBx2で4GB分をRAMディスクにあてれば良いと思いますよ。16GBは必要ないですね。

書込番号:14366510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/30 02:41(1年以上前)

>もし16GBに増設しても大丈夫でしょうか?劇的にパソコンの処理速度は変わるのでしょうか?
増やすのはハードウェアの仕様だから問題ないが、OSがWinXP32bitのままでは速度は変わらないし4GB以上は使われることもなく無駄に終わる。
RAMDiskくらいしか使い道がない。

書込番号:14366513

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/03/30 02:44(1年以上前)

認識していないのですから使えません。
管理外領域をRAMディスクやディスクキャッシュとして使用するソフトはありますが、その領域はビデオメモリーにも使われることもあるので、RAMディスクにすると画面が崩れたり、RAMディスクの内容が消えることもあります。
OSの管理外領域ですので、他のアプリケーションやドライバーとの競合を避けることは出来ません。

それからメモリーが多ければ多い程いいものではありません。
必要以上にあっても、無駄に電気を食うだけです。
Windows Vista以降ならディスクキャッシュとしても使えますが、直前に使ったものでない限り高速化の恩恵はありません。

書込番号:14366518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

2012/04/04 00:18(1年以上前)

皆様当方が無知でした。色々とお教え頂き有難う御座いました。<(_ _)>

書込番号:14389400

ナイスクチコミ!1


スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

2012/04/09 17:07(1年以上前)

有難う御座いました。<(_ _)>

書込番号:14414053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H67M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67M
ASRock

H67M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

H67Mをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング