Westone 4
3way4ドライバー内蔵のバランスド・アーマチュア型ヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > Westone > Westone 4
SHUREのSE846が出るので、高級機の中古が数多く出回る機会かと思い、買い増しを検討しております。
今年の三月まで、SE535LTDとウォークマンのセットで聴いておりましたが紛失してしまい、
今は、
Westone UM1
Klipsch Image S4i にiPod Classicを組み合わせて使用しております。
SE535LTDにはかなり満足していたのですが、Westone4の評判が良いのと、UE900が同価格帯で買えるので迷っております。
予算は25000円です。
主にイヤホンで聴く音楽ですが、
・フュージョン(洋楽はDave Grusin、Bob James、Weather Report、Herbie Hancock、邦楽はCasiopeaなと)
・女性Vo.(洋楽はSade、 Mary J.Blige、Mariah Carey、邦楽はいきものがかり、miwaなど)
を最近はよく聴きます。
好きな音質の傾向としてはドンシャリ系なのですが、ヴォーカルが映えるイヤホンがよいかなと思っております。
ちなみに、地方在住のためWestoneやUltimateEarsを取り扱う店がなく試聴できません。
Westoneは過去に3を視聴(素晴らしいと思いました)、UEは10Proと700をかなり前に所有しておりました。
その他モデルのおすすめや、ちょっとした改造、周辺機器等のアドバイスでも構いません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16400255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お好みのジャンルはどれも合わないことはないと思いますのであとはお好みの問題かと思います。
SE535LTDはよくご存知のとおり、中高音に伸びがある高解像度なフラットですね。
Westone4は535より地味な音質ですが、ボーカルは俗にエロいといわれる艶があります。
UE900は元気な明るい音色ですが、10proに比べると優等生になってしまい、10proより中域の張り出しはありますが魅力でもあった強調ぎみの低域が抑えこまれていますし音場も狭いです。
音場の広さは3機種とも似たり寄ったりで狭めです。
さて、候補に挙げられたのはマルチBAだけですので、お薦めは敢えてD型の11Classicsとします。
12800円とは思えないコスパでBA型が有さない広い音場と引き締まった重低音をもっており、ボーカルも埋もれません。
但し、濃い音色と低音が多めな点は人を選びます。
ボーカルだけに絞るのであれば、シングルBAがベターだと思いますのでe-Q7やheaven系が良いでしょうね。
書込番号:16400317
0点
ずばりっ、Westone4に一票。
Westone 4R と SE535赤 を持ってます。
UE900は見た目の良さで買う気満々でしたが
自分の耳にはWestone 4Rと音の系統が近い
感じがして何度か試聴して購入見送りました。Westone3を試聴された事があるとの事ですので、装着感は覚えてらっしゃいますか?
Westoneのイヤホンはどれもチープな外観で
高級感ゼロですが、他メーカーの物に比べ
耳への負担が少ないので長時間聴いてられます。音質は頑ななまでのフラット志向ですが、SE535赤に比べ熱く濃い音。
ただ、どちらも音の定位の良さとか音場の広さを求めるのは間違いです。
超高域も出ないし、重低音もなんだか物足りない。それらを求めるならダイナミック型の
方が用途(曲のジャンル)を選ばず万能ではないかなぁと思います。
私は最近、ダイナミック型イヤホンばかり
使うようになってしまいました。
あと、ボーカルが良く聞こえると評価されているUM3XRCは確かにボーカルが近いです。
ただ、なんとなく中>低>高域のクセのある
バランスで高域が伸びず、物足りないかも
しれません。Westone4とステムの角度が違い若干耳から浮いた感じになってフィット感は
イマイチです。
書込番号:16402695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕は個人的に複数のバランスド・アーマチュアが苦手で上記以外のおすすめ挙げさせて頂きます。
Audio flyのAF781-0-01とAtomic floydのSuperdartsですね。
どちらもBAとD型ドライバーのハイブリッドですが滑らかで迫力と繊細さを兼ね備えているすぐれものです。
値段無視したらボーカルが映えるものの最高はultrasone のTioなんですが笑
書込番号:16403857
0点
スレ主さん
ボーカル主体ならば、ずばりWestone UM3Xです♪( ´▽`)ただ、系統としては低中域主体のピラミッド型なので、Westone3が好みであればちょっと迫力に欠けるかもです^^;
書込番号:16405519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず…さん
アドバイスありがとうございます。
535LTDでもそこまで派手だとは思わなかったで、Westone4はの地味な音質と言うのがひっかかりました。
UE900は見送ります。
11Classic これははじめて知りました。結構昔からイヤホンにはちょくちょくてを出して入るのですが、有名メーカーしか知らないので勉強になります!
ortofonとfinalは、アナログLP時代から馴染みのあるメーカーなのですが、イヤホンを出しているとは思いませんでした。ハウジングの造りが良さげなので、機会を設けて非聞いてみたいと思います。
310soulさん
アドバイスありがとうございます。
やはりWestone4ですか!
ダイナミック型を中心とのことですが、SONYのEX1000が気になっております。700が出たときに聞いてがっかりしたのが頭にあるのでなかなか食指が動きません。
 
milanistaboyさん
アドバイスありがとうございます。
Audio flyのAF781-0-01とAtomic floydのSuperdarts
ですが、ハイブリッドのイヤホンがUEのsuper.fi5 XB以外に有ったことすら知らない私は衝撃を受けました。有益な情報をありかとうございます。
AF781は見た目がシンプルで好みなので、かなり欲しいと思いました。
☆パッチ☆さん
アドバイスありがとうございます。
やはり高音は外せないのでWestone3ですかねー
UM3xも各所で好評なので気になっていました!
皆様、沢山のアドバイス頂きありがとうございました。
今回はとりあえずWestone4をまず買ってみようと思います(値段が安く無難そうなので!)
shureやwestone,UEの他にも沢山良さげな機種が有ることが分かったので、都会に用事があるときには視聴に行ってみようと思います。
最近、イヤホン熱は冷めていたのですが、なんだかまたガッツリはまっていきそうです。
ありがとうございました。
書込番号:16423513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Westone > Westone 4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/08/12 21:56:05 | |
| 5 | 2013/07/31 22:04:26 | |
| 6 | 2012/06/27 20:51:39 | |
| 7 | 2012/02/02 12:38:01 | |
| 8 | 2012/01/21 20:50:05 | |
| 7 | 2012/08/26 12:16:58 | |
| 10 | 2011/11/29 21:02:20 | |
| 2 | 2011/09/03 19:28:22 | |
| 6 | 2011/09/02 21:34:42 | |
| 13 | 2011/08/09 10:53:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








