『ポロに勝るA1の長所って?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ポロに勝るA1の長所って?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A1 2011年モデル 38件 新規書き込み 新規書き込み
A1(モデル指定なし) 514件 新規書き込み 新規書き込み

「A1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A1を新規書き込みA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポロに勝るA1の長所って?

2011/02/06 22:04(1年以上前)


自動車 > アウディ > A1

スレ主 綾鷹2Lさん
クチコミ投稿数:6件

A1の口コミ無くなってしまいましたが、話題も一段落なのでしょうか。

昨日試乗しましたが、予約も無しで一時間以上乗れましたし。。


デザインは独特で、運動性能は素晴らしく、
アイドリングストップも、ブレーキの踏み具合でも発動をコントロールできて良かったです。

ただ17インチのタイヤはかなり固い…、凸凹をかなり拾ってしまい、
乗り心地は長時間の街乗りは嫌だなという位でしたが…
16インチ(または15インチ)のタイヤなら問題なくなるのでしょうか??

ファミリーコンパクトとしては目立ちすぎ(都会でないので)、
内装もよそ行きな感じでずっとそれだと飽きそうだし、ポロの方が良いかなと…

書込番号:12616638

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/06 22:49(1年以上前)

薄いタイヤはファッション性以外にはメリットは殆どありません。
コーナリング性能は、一応向上するとは思います。
乗り心地は悪化します。

厚いタイヤは見た目はイマイチですが、タップリと入った空気がショック吸収に役立ちます。

書込番号:12616918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/07 18:35(1年以上前)

ポロに勝る点は山のようにありますが、メリットと言われると、無いでしょうねw
デザインや質感、ブランドで価値を見いだせないのなら、必要ないでしょう。

でもメリット云々を言ったらポロさえも必要ないと思います。
国産同クラスで十分になるのでは?

書込番号:12620190

Goodアンサーナイスクチコミ!4


cyacyantaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/02/07 21:30(1年以上前)

そもそもpolo,A1ともにぼったくり商法でしょ。
ビッツ、フィット、キューブで十分ですよ。
100万高くて、びっくりですね。
いやいや、あまり売れてないですね。
値引きゼロだと、マークX、スカイラインのほうが安い。

書込番号:12621160

ナイスクチコミ!5


スレ主 綾鷹2Lさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/07 22:06(1年以上前)

より価値のあるものを作り、より高く売って利益を出すのが、ぼったくり…

100万位なら良いのでは?
中古車を買って、お金を中古業者に捨てるよりは少なくとも良いです。


A1の長所は、インテリアと外観それで十分でしたね

書込番号:12621390

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/07 23:46(1年以上前)

ぼったくりと言うとかなり御幣があるように思いますよ。

フェラーリやポルシェをぼったくりと考えて買う人はいないでしょう。
価格が高すぎて実感わかないのかもしれませんが、フェラーリ1台で豪邸が
建てられるんですよw

A1クラスの車は現実的な価格の範囲で高額なんで、みなさん、なんでこんなもの
が300万とか考えるんでしょうが、よく考えてみてください。
トヨタ、ホンダとAudi。同じ目線で見ますか?

トヨタのヴィッツ乗ってる。
アウディのA1乗ってる。

同じ内容に聞こえますか?

ヴィッツかA1、どっちか好きなほう買ってあげるよって言われてヴィッツを選ぶ
人が何人いるのかなって話ですよw

強いてあげれば、これが長所ですね。

書込番号:12622178

ナイスクチコミ!21


audiQ3さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/08 00:04(1年以上前)

ロンリーロンリーさん、
A1良い車ですよね!外観は好みが分かれると思いますが、
外観・サイズがマッチする方ならお金を出す価値は十二分にありますね。

はっきりいってここ数年で外国車(特にドイツ車)と、国産(特にトヨタ)の差はもう縮まらないと思える程に開きました。
例えるなら、デジタルテレビとアナログテレビです。

その違いを知らず、または分からず、
車は走れば良いというcyacyantaさんのような人は、アナログテレビを見てれば良いのかもしれませんね。
マークXってwww

書込番号:12622308

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/08 00:16(1年以上前)

長所
・ブランドイメージ
・オプションでサンルーフが選べる

書込番号:12622376

ナイスクチコミ!4


audiQ3さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/08 00:24(1年以上前)

×・サンルーフ…恥
○・コントラストルーフ

w

書込番号:12622411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 00:43(1年以上前)

audiQ3さん

見方を変えれば、国産はマークXやスカイラインクラスにならないと
A1には太刀打ちできないということですねw

最終的には価値観の問題になるんでしょうけど。


あと、揚足取るようになって心苦しいのですが、A1にはサンルーフありますよ。
オープンスカイルーフってやつです。参考までに。

書込番号:12622500

ナイスクチコミ!7


audiQ3さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/08 00:50(1年以上前)

A1長所+ルーフ=コントラストの方かなと…
早とちりだったならすみません…ww

書込番号:12622520

ナイスクチコミ!0


cyacyantaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/02/08 16:04(1年以上前)

audi乗ってる人が金持ちですか?
もう、車だけで金持ってるなんて判断する人いませんよ。
A1買って、都内走ってるならいいですよ。しょせん、リッターカーでしょ。
ブランドイメージだけで買う車ってことでしょ。
audi好きならせめてA4でしょ。

書込番号:12624625

ナイスクチコミ!2


cyacyantaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/02/08 16:20(1年以上前)

マークXをばかにしているかたへ
少なくとも、日本経済が悪いのに、私は日本製を買います。
まして、性能も低く、円高なのに、値段を釣り上げるような商法の車を買いませんね。
A1長所ってないでしょ。

書込番号:12624673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/08 16:43(1年以上前)

cyacyantaさん…

レスわけわかりませんよ。
そんなにムキにならなくても…

書込番号:12624776

ナイスクチコミ!7


te65757さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/08 18:25(1年以上前)

cyacyantaさんw

あなたはA1をばかにしてる内容かとw

A1を買ってる人って、べつにアウディだから金持ちに見えるとか、そんな事を思って買って無いと思いますよw

アウディ買うならせめてA4っていうのもw

トヨタ買うなら、せめてマークXって言ってんのと同じですよw

書込番号:12625162

ナイスクチコミ!15


a4Q-daさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/08 18:55(1年以上前)

輸入車関連のスレッドには、かならずcyacyantaさんのような人が現れるよね。

A1をリッターカーって・・。ダウンサイジングコンセプトとか理解してる?
cyacyantaさんにはトヨタ車がお似合いですよ。

マーク]に乗って「海外ではBMW3シリーズと同等の車だぁぁ〜!」って思ってるのが幸せ。

書込番号:12625298

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 01:12(1年以上前)

まぁ必ず否定する人は現れますねw
Audi嫌いならここ見なければ良いのにw

ただ、気になる点が。

日本経済が悪いので日本車を買う。もっともらしく聞こえますが、
トヨタ車などは大部分を中国で製造しているのをご存知ですか?
日本経済に貢献しているつもりでも、資本は海外に流れて行ってる
というのが今の日本の現状です。
日産なんかは、親会社ルノーですからw

であれば、audiだろうがBMだろうが外車買っても、少なくとも
ディーラや日本法人は儲かるんで良いのでは。
それにAudiには日本製の部品も使われてますしね。

書込番号:12627578

ナイスクチコミ!6


a4Q-daさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/09 03:02(1年以上前)

ロンリーロンリーさんの仰る通りだね。

それと金持ちじゃない人が車で金持ちぶりたい場合、そもそもアウディとか、それもA1を新車で買わないでしょ・・・。
中古で必死に、メルセデスEクラスとか、BMWの7シリーズとかを選ぶでしょ・・。
予算200万以内とかで。

A4クワトロ乗ってるけどさ、特に車に興味ない人からすれば、アコードとかマーク]並にしか思われないし。まさか軽く500万円オーバーの車と思われないよ。
見栄っ張りはアウディなんて買わないでしょ・・・。

日本で知名度が低いアウディは「本当は高いんだけど、安く思われちゃう車」だから、まさに見栄っ張りが絶対に選ばないブランドでしょw

レクサスエンブレムをハリアーにつけてたりするのを見る度に、「ああぁ・・、見栄っ張り・・・、必死だな・・」って思います・・。

書込番号:12627814

ナイスクチコミ!8


o2yさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/18 05:28(1年以上前)

とても簡単な質問ですがとても難しいですよね。
車も物ですから、いずれは壊れます。
両車に試乗してみて、乗り方、使い方にもよりますが、極論はデザインだと思います。
デザインに付加価値を見出せるならA1の価値は十分あります。
乗り心地等はディラーで相談すればいくらでも提案があります。
日本で乗るのですから個性のアピール一点に尽きると思います。


書込番号:12671553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/18 13:26(1年以上前)

答えは簡単です。
A1には個性がある!
ポロには個性が無い!

ポロというよりVWのデザインは実用性以外何も存在しません。
しかし、そのVWに個性的なデザインと高級感を取り入れたのがアウディです。

しかし、VWとの違いが見いだせない人や実用性重視の人は迷わずVWを買うべし!(かなりリーズナブルで内容を考えれば国産車よりお買い得)

そして、ポロとヴィッツの違いがわからない人は迷わずヴィッツを買うべきでしょう!

何でもモノの価値がわからない人にとっては1円でも安いものを買うべし!

書込番号:12672600

ナイスクチコミ!10


SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2011/02/18 15:54(1年以上前)

ランドベンチャー09さん、a4Q-daさんの意見に同意。

実用性はやっぱポロだね。
A1の2ドアでは家族で使うにはちょい不便。

ポロはファミリーカー
A1は独身貴族や初老の夫婦とか、大勢人を乗せる事が無い人が買うんでない?

俺も子供がいなければA1がいいな。

書込番号:12673009

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2011/03/07 18:50(1年以上前)

これはもうブランドしかないでしょ。
新しいから今は良く見えますが、少し経てばすぐ劣化しますよ。

内装に高級感があるのは高いからあたりまえだし。

アウディにこだわりがないならポロで十分。

書込番号:12754867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/04/06 23:41(1年以上前)

まぁ、好き好きだからいいと思う。

audiよりもtoyota好きも実際いるし、その逆も然り。

いろいろな考えがあるので、あえて否定したり押し付けたりはどんなもんなんでしょうね。



ちなみに
トヨタのヴィッツ乗ってる。
アウディのA1乗ってる。

こんなのどうでもいい。
audi乗ってるからって、そんなに優越感なのかな〜〜


これこそ、見栄、必死だな〜〜って思う。

大半の人はえてしてどおでもいい程度のコトです。

書込番号:12867592

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特別な購入サポートについて 20 2021/03/18 10:06:26
やはり高いですね! 1 2018/06/25 8:47:34
ダッシュボードからガタピシ音 1 2015/12/31 14:25:03
言うことなしです(*^_^*) 11 2016/03/18 17:20:41
比べました。 0 2012/06/25 13:52:55
パワーの点で・・・・ 3 2012/04/17 16:32:03
A1のアンテナについて 5 2012/11/17 23:44:05
2012 レザーパッケージ 1 2012/01/25 18:30:22
ハッチバックのドアとボディーの干渉 3 2012/01/13 10:05:34
アウディA1の5人乗り何時から発売されますか? 9 2011/12/09 21:04:12

「アウディ > A1」のクチコミを見る(全 514件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A1
アウディ

A1

新車価格:249〜511万円

中古車価格:37〜278万円

A1をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A1の中古車 (37物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング