『自車位置』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-727DT

4チューナー&4ダイバシティ方式の地上デジチューナーを内蔵する7V型液晶搭載AVカーナビ(16GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション

彩速ナビ MDV-727DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

『自車位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-727DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-727DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-727DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

自車位置

2011/07/21 22:09(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

クチコミ投稿数:27件

下のほうに少し書いたのですが、人のすれなので新たに書きます。
さて、ナビですが頻繁に位置がずれ道路上を走っていてもその位置は実際より数10mもずれていることが多発します。
接続情報みてみるとGPSは捕捉しているようです。
あまり狂うので買った店に持っていったところ新品と交換、それでもバイパス緩いカーブを直進して変なとこ走ってました。また明日持って行きます(涙)
箪笥さんからの指摘の部分は多分業者は確認してないみたいですがこれで調べてもらえるかな
でも考えてみればナビ自体の自車位置はGPSで捕捉してるわけで車速パルスはトンネルなんかの補足なわけ・・まぁ素人なんで明日相談してみます

書込番号:13280623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/21 23:59(1年以上前)

レビンボーマンさん

そうですか。新品交換してもその状況ならば車とのマッチングがかなり疑わしいですね。
ちなみに車両が新しい、古いはあまり関係ありませんがパルスの出方が特殊なタイプだったら
もしかしたらナビがパルスをキチンと把握していない可能性がありますが、国産車だったらほとんど問題ないと思います。

ちなみにスピードセンサーを使用するナビは、GPSだけではなく、スピードセンサーとジャイロを複合的に使用して自車位置を把握するのでGPSが問題なければスピードセンサー系が非常にあやしいです。(ジャイロは機械を新しくしたのでおそらく問題ないかと)

昔の話ですがスピードセンサーではなく、エンジン回転数のセンサーに接続してパルスは拾っていても自車位置がメタメタになったということはありましたが・・・・

ちなみにお乗りの車は何年式のなんという車なんでしょうか?

基本的にこの手のナビはむりくり道の上にのせる機能(マップマッチング)があるのでみちから外れることはあまりありません。

書込番号:13281150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/07/22 08:33(1年以上前)

>実際より数10mもずれていることが多発します。

はよく聞きます、大半はスレ主様の期待との差が一番と思いますが、
以前のスレからも期待差ではなく本事象は本格的問題?ですね。

一応です。
>車が古いのでパルスが正確でないんですかね?

私の理解ではバルスは「車が移動している(速度も反映かな?)」事は反映はすると思いますが、
パスルから”動いてる./停止してる”などは判明できても
それだけでは地図上への位置表示はできないですね。
あくまでもGPS測位結果とマップマッチングにより、基本的には地図道上への表示であり、
パルスはあくまでも補正使用(GPS未捕捉となればマップマッチさせながら表示する情報元)
無くても(異常でも)GPS測位が出来ていればそれなりに正確と思ってます。

気になるのは(8〜9個捕捉との事では有りますが)
GPS付きレ探を併設と思えますが他のGPSアンテナの存在は基本的には好ましく無い模様です。
->GPS付きレ探/GPSアンテナ類の位置を本機GPSアンテナから遠くはなしてのご確認。

同様にドラレコ類も製品によっては悪影響(配線含む製品からのノイズ発生)もあるかも知れません。
->動作させないでのご確認を。

一応です、以下余計と思うが。
>あまり狂うので買った店に持っていったところ新品と交換、

同じ店ならロット等での問題が有れば解決しないかも知れませんね。

測位結果情報である「緯度・経度」を他の確実情報と比べるとか(系の違い注意)

書込番号:13282035

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/22 08:44(1年以上前)

極低速時に車速パルスがカットされる車もありますから。なかなか難しいところです。

書込番号:13282064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/07/22 21:25(1年以上前)

みなさん、どうもです。
実は昔のことですっかり忘れてたんですが、自分の車リミッターカットしていたことに気づきまして、今日お店の人に相談したら別に影響はないと思うがリミッターの上流からパルスを取り直したんで様子見てくださいとのこと。
整備士のかたも今回は手ごたえありとの心強い言葉もいただきました(笑)
で、いまのとこまるで別物のような正確さでせっせと動いてます。
ただ残念なことは今回の件で近くのパチンコ屋を目標にセットして試走してたんですが、とんでもなお方向にナビ。またかと思ったらなんと実際に店のある場所と違うとんでもないとこに店があるようになってる。
数少ない間違いに自分が当たったのか間違い自体が多いのか複雑な気持です。
今回のことで皆さんや紳士な態度で接してくれたお店のかたにも感謝です!

書込番号:13284101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/22 11:40(1年以上前)

私も今年の1月に購入した直後から自車位置が狂って困っています。

ナビ側では8個程度のGPSを拾いちゃんと3D即位となっていて、接続もOKとなってます。
高速に乗ってからエコモードの表示を見ると、80キロ程の定速で走っているにも関わらず「急停止」や「急発進」が度々表示されています。

アップデートもしたのですが駄目でした。

現在ケンウッドに送り事象を確認してもらっているところですが、1週間経った今のところ「学習モードは通常100キロも走れば学習完了となるものが完了になりません」と言われ、続けて実走による事象確認を行うと連絡がありました。

ただ、走行位置がずれるような事象は見受けられないとのことでしたので戻ってきたらオーディオ裏から出ているパルス取り出しコネクターではなく、CP付近から取ってみようと思います。

製品自体は非常に気に入っているので、これで直らなければケンウッドを嫌いになりそうです><

書込番号:14591563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/31 00:55(1年以上前)

その後どうですか?

書込番号:14624582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-727DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-727DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

彩速ナビ MDV-727DTをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング