プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]
VT3シリーズは、日本製と中国製、タイ製があり、今出回っているのは、ほとんどが中国製とタイ製しかなさそうですが、GT3シリーズは日本製のみでしょうか?
書込番号:13923034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VT3が中国やタイ製ですからこの下位グレードはそれに該当するのではないでしょうか?
ちなみに自分が購入したのはVT33(限定モデル)で日本製でしたよ。
まだ日本製は有るはずですが需要供給バランス、最近の価格から見ても日本製は厳しいんじゃないでしょうか。
書込番号:13923049
0点
いつ頃VT33をお買いになったかはわからないけれど、パナソニックのお客様相談センターに問い合せたところ、「当初はVT3シリーズとvt33はシリーズは日本で製造していましたが、今は中国とタイで製造しています。」と言っておられました。
書込番号:13923106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先月、価格.COMのショップで購入しました。
中国製でした(ToT)
でも、クオリティは同じですよ。
書込番号:13923135
0点
そうですか!
クオリティは同じですか!
50VT3のレスで、タイ製で故障した、と複数書かれていたので、クオリティが低いと思っていました。
私が思うには、中国製はクオリティか同じで、タイ製でクオリティは低いのかな〜。
書込番号:13923266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私が先週購入したP50GT3は日本製でした。
当初は中国かタイかな?と思っていたので意外でした。
サイズによって生産国を変えているのか、もしくはタイの洪水で日本に生産を移管したのか、要は部品があれば幾つかの国でアッセンブリーできる生産体制を取っているということでしょうね。
出荷時の品質検査も同じ基準のはずなので、全く問題ないのではないでしょうか。
書込番号:13923378
2点
>50VT3のレスで、タイ製で故障した、と複数書かれていたので、クオリティが低いと思ってい>ました。
>私が思うには、中国製はクオリティか同じで、タイ製でクオリティは低いのかな〜。
私見ですけど、丸投げ現地生産であれば、Made in Chinaに代表されるような世間一般の
評判どおりの品質なのでしょうけど、こういったものは現地の“自社工場”でしょうし
そうでなかったとしてもマネージメントには深くメーカーが入っていますから、品質は
大丈夫だと思いますけどね。
そういう自分も最初から中国製と分かっていたら考えたかも(笑)
書込番号:13929730
0点
考えかたが違いのせいかわからないけれど、私はプラズマテレビなどは金額が高いので、日本製にこだわります。
はじめはVT3を買うつもりでしたが、VT3のレスで故障のことが多く書かれていたので、GT3はどうかなぁ、と思いこのレスに書き込みをしました。
書込番号:13930280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自己レスです。
中国やタイの自社工場にしても、私は買う気にはなりません。
品質が同じであることがわかれば考えますが、1年以上使用してやっと品質が同じであるかがわかるのではないかと思います。
書込番号:13930714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>中国やタイの自社工場にしても、私は買う気にはなりません。
そうなってくると、液晶TV含め購入できるモデルは限られてきます。
書込番号:13931859
0点
液晶テレビは、発色が悪いのとプラズマテレビよりも横ブレを感じるので、私の中では選択には入っていません。
今は使用しているth-p50v1は、まだ使えるので来年度のモデルが出るまで様子を見ます。
パナソニックが、まだプラズマテレビ撤退しないことを願って…
そのうち、どこかの日本のメーカーから50インチの有機ELが出たりして…
書込番号:13932027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そのうち、どこかの日本のメーカーから50インチの有機ELが出たりして…
最初は大画面有機ELパネルを自社開発中のLGが出すのでしょう、そしてそのパネルを
使用して日本メーカーが発売出来れば良いかなと思っています。
ソニーが自社で大画面有機ELを開発できれば良いのですが。
書込番号:13932609
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/05/04 1:31:36 | |
| 9 | 2012/05/10 23:03:20 | |
| 10 | 2012/05/10 23:38:55 | |
| 16 | 2012/02/26 20:39:20 | |
| 2 | 2012/02/12 20:40:42 | |
| 4 | 2012/03/21 15:07:27 | |
| 12 | 2012/02/11 15:09:47 | |
| 5 | 2012/02/15 10:43:04 | |
| 5 | 2012/02/06 18:48:28 | |
| 5 | 2012/02/04 21:28:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



