『どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥56,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥56,800¥56,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが良いでしょうか?

2011/11/29 13:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

スレ主 milanaさん
クチコミ投稿数:7件

Canon Kiss X5 タブズームキット と PENTAX k-r タブズームキットのどちらを購入しようか悩んでます。

今までは、コンデジのRICOH CX3を使用していたのですが、画質に不満を覚えだし、立体感のある写真を撮りたいと思うようになりました。

画質、操作面で優れているのはどちらでしょうか?

書込番号:13827366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/29 13:43(1年以上前)

こんにちは。

撮影用途にもよりますが
どちらを選ばれても問題ありません。

店頭で実機を触られてフィーリングが合うほうを選ばれると良いでしょう。

書込番号:13827395

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/11/29 13:50(1年以上前)

PENTAX k-rはいろいろなボディカラーがありますので、ピンクとか白とか・・・
あるいはオーダーカラーで120色から選ぶとか
自分の好みの色のカメラを持ち歩きたいならPENTAX k-rがお勧めです。

画質は・・・ぱっとみてわかるほどの性能差はないと思いますので
ご自分で触ってみて操作の気に入ったほうを選ばれるといいのではないでしょうか?


書込番号:13827417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/11/29 15:20(1年以上前)


X5の板ですので本来ならば皆さんX5を押したくなると思いますよ。
かくゆう、私もキヤノンユーザーですので。
理由としてはレンズの多さですかね。
k-rは色のバリエーションがすごいです。

書込番号:13827627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/11/29 15:22(1年以上前)


追加
最後の一文書き忘れました。
画質や立体感は好みもありますし...
レンズに依存しますね。

失礼します。

書込番号:13827630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 milanaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/29 17:06(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

店頭で2つとも触ってみた感じだと、k-rの方が素人なりに何となく操作ができたのと、シャッター音が好みでした。
ですが、専門雑誌などを見てみると新機種だからなのか、X5推しの記事を多く見かけました。実は、そこで不安になった次第です…

分からない点がいくつかあるので教えて下さい。

@画素数の違い。
X5が1800万画素、k-rが1240万画素。結構な差があるようですが、これは画質にどれほど影響がありますでしょうか?

A大手Canonのレンズの互換性の多さ。
いずれは単焦点レンズの購入を考えているのですが、この点ではCanonが有利なのでしょうか?

お答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:13827901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/29 17:22(1年以上前)

こんにちは。

@画素数が多いほうが耐トリミング性がありますが
反面、拡大して見たときに粗が目立つ(ノイズ、ブレなど)こともあります。
画質に関しては好みや許容範囲に個人差がありますので
サンプルなどで比較して参考にされてくださいね。

Aレンズはキヤノンが豊富ですが
単焦点レンズに限ると手ブレ補正を採用していないレンズが多いです。
ペンタックスはボディ内手ブレ補正ですし
個性的な単焦点レンズも揃っているので
面白いかもしれません。

書込番号:13827939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/11/29 18:22(1年以上前)

>PENTAX k-r タブズームキット
早く行かないとなくなっちゃいますよ。
X5の方も来年3月ごろにはモデルチェンジかと・・・。
いずれを選んでも、待ってみても損は無いと思いますが。

書込番号:13828131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/11/29 22:39(1年以上前)

リコーからだと、ペンタの方が違和感がないかも、とおもいます。

書込番号:13829475

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/12/01 22:14(1年以上前)

>@画素数の違い。

APS-Cの場合、コンデジと違って画素ピッチには余裕があるので、画質というかセンサー解像度を気にするのでしたら画素数の多いほうが上です。
ただ、どの大きさまで印刷するのかで必要画素数は決まってきます。
半切(356mm×432mm)まででしたら、どちらでも違いは感じないのではないかと思います。(全紙でも大丈夫なような・・・)
印刷サイズが大きくなるとレンズの性能も重要になってきますが・・・


>A大手Canonのレンズの互換性の多さ。
>いずれは単焦点レンズの購入を考えているのですが、この点ではCanonが有利なのでしょうか?

交換レンズを考えるとキヤノンの方が有利ですね。
例えばレンズ専門メーカーにほしいレンズがあったとしてもキヤノン用ならあるのにペンタックス用は無いという事もあります。

またメーカー自身が発売しているレンズの本数もキヤノンの方が多いです。
ただ、ペンタックスにはLimitedシリーズ等魅力的なレンズもありますので、今の段階でほしいレンズがどっちにあるのか調べてもいいのではないでしょうか?

現時点では欲しいレンズがないという事でしたら、キヤノンを買っておくほうが無難です。

書込番号:13837641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 12:51(1年以上前)

私もスレ主さんと同じで、キャノンのx5とペンタックスのk-rで悩みましたが、最終的に
ペンタックスのk-r を購入しました。
クチコミで性能的にはペンタックスのK -r と
教えてくださいましたので、後は自分の使い勝手で決めました。

決め手は
1,オートでも連写が設定できる事とX 5より、連写枚数が多いので気持ちよくシャッターを切る事ができる。
2、白い、一眼レフカメラがオシャレ
3,X 5より、k-rの方が安く、安い分備品を購入した。

購入して後悔はしていません。
一眼レフにハマっています。

書込番号:13843651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/04 01:16(1年以上前)

被写体何か書いた方が良いかもしれません。

本格的な動体でしたらキヤノンで中級機以上、良いレンズがいいと思いますが、

そうでなければ、どちらでも気に入った方でよいと思います。

ただ、

K-rで色を選びたい場合、

オーダーカラーの最終締め切りが12月9日だそうです。

私が書いたK-rのレビューです。

http://review.kakaku.com/review/K0000150299/ReviewCD=435831/

K-rをもう一台買おうかと思ったぐらいK-rを気に入っていましたが、
k-5買ったらK-rほとんど使わなくなりました。

余裕があればお安くなったK-5おすすめです。
画質も良いですよ。

http://digicame-info.com/2010/11/d7000dxo-markk-5.html

書込番号:13846919

ナイスクチコミ!1


スレ主 milanaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/06 01:09(1年以上前)

みなさんのご意見大変勉強になりました。

k-rを購入しようと思います。

また、なにかありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました!

書込番号:13855643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込):¥56,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング