『レンズの選択に迷ってます。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『レンズの選択に迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの選択に迷ってます。

2012/05/15 14:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 うぬまさん
クチコミ投稿数:14件

EOS Kiss X5 ダブルズームキットを購入しました。接写用に、EF50mmF1.8を購入する予定でいましたが、色々調べると、クローズアップレンズのあることを知り、しかも、EF50mmF1.8の場合は、いちいち、レンズの交換もあり、クローズアップレンズの方が便利と言う人も居られます。
当初は、EF50mmF1.8を購入後、エクステンションチュウーブも購入する予定でしたが、クローズアップレンズのある事を知り、何れを購入したらよいのか、迷ってます。
皆さんの、ご意見をお伺いしたく、又、クローズアップレンズを購入するとしたら、250D 58mmか
500D 58mm (接写距離と倍率の違いがあるようですが)、何れを購入したらよいかも、併せご意見をお聞かせ願います。74歳の老いぼれです。よろしく

書込番号:14563966

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/15 14:31(1年以上前)

接写用でしたら、EF-S60mm F2.8 マクロ USM・EF100mm F2.8L マクロ IS USM又はEF50mm F2.5 コンパクトマクロの方が適切ではないでしょうか。
撮るものによっては、ライティングも必要かと。

書込番号:14564000

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/15 14:32(1年以上前)

こんにちは
クローズアップレンズは、撮影距離に制限が有りますので、接写はやはりマクロレンズ!
遠回りされる事は無いです。

書込番号:14564004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/15 14:41(1年以上前)

クローズアップレンズも中間リング(チューブ)も、撮影距離が中間だけになります。
無限遠から近接までボーダレスに使えるマクロレンズが やはり便利です。
シグマの50mmマクロや70mmマクロは安くても、キレがあります。

書込番号:14564021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/15 15:22(1年以上前)

>接写用に、

どれくらいの物を、どれくらいの大きさ(どれくらい近づいて)撮りたいのでしょうか?

それしだいかと。

接写用に
>EF50mmF1.8を購入

というのもちょっと「?」なんです。

このレンズのスペック的には
最短撮影距離 0.45m(45cmまで近づける(までしか近づけない?))
最大撮影倍率 0.15倍(1cmの物を撮像素子(CMOS)面で最大1.5mmに写せる)
です。

ということは、
撮像画面サイズ が約22.3×14.9mm ですから、
最大で、約15×10cm(およそ郵便はがきサイズ)の範囲を
画面いっぱいに写せるくらいです。

そのような用途(被写体)でしたら問題ないのですけど。
または必要なら(被写体をもっと大きくプリントしたいなら)トリミングして使用することが前提とかなら。

書込番号:14564111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/15 15:26(1年以上前)

EF50mm F1.8 IIは寄れないレンズですからクローズアップレンズか接写リングをつけないと近くの物を大きくは写せません
予算の都合もあるでしょうから、最初はクローズアップレンズでもいいのかなって思います

純正のクローズアップレンズの250は焦点距離を表していますから250mmは25CMでアクロマートの高級タイプですからケンコーでいうところのACタイプのNO4、500はACタイプのNO2に相当します
そこそこの大きさに大きく写したいのなら250D、ケンコーならNO3かNO4がいいでしょう
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/ac345.html

ちなみに
クローズアップレンズのいいところは簡単に装着できることと、露出倍数がかかならいところ
弱点はフィルター径で装着できるかどうかが決まるところ。装着すると撮影範囲が限られ風景などの撮影はできなくなるところ

接写リング(エクステンションチューブ)の良いところは超広角などの一部のレンズを除いてほとんどのレンズでつかえること。余計な光学系が入らない分、画質の劣化が少ないこと。
弱点は交換するのにレンズも外さないといけないこと。クローズアップレンズ同様に撮影範囲が限られること

書込番号:14564121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/05/15 15:38(1年以上前)

うぬまさん、こんにちは。

クローズアップレンズでしたら、ケンコーのものがお値段的にも良いかもしれません。
種類もいろいろありますが、58mm径のNo.2かNo.3あたりが扱いやすいように思います。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/

書込番号:14564151

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/15 16:32(1年以上前)

こんにちは。

どれほどの接写を望んであるかわかりませんがマクロレンズのほうが満足度が高いと思いますよ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011306.10505011311.10506011379.K0000041224.10501011376

書込番号:14564292

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2012/05/15 16:47(1年以上前)

こんにちは。

まずEF50mmF1.8は単体では接写に弱いレンズです。
50mmでしたらEF50mmF2.5コンパクトマクロというのが適しています。
またはEF-S60mmF2.8マクロあたりを。

それとエクステンションチューブもクローズアップレンズも、撮影距離に
制限があり、ある一定の距離以外はピントが合わないため、使い勝手は
著しく悪いですよ。(接写時の写せる大きさも限定されます)

私も遠回りせずマクロレンズ購入をお勧めしたいです。

書込番号:14564322

ナイスクチコミ!1


スレ主 うぬまさん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/15 18:12(1年以上前)

皆さん、色々なご意見有難う御座います。
一眼レフの 初心者ですので、接写用といっても、これを撮影したいとい言う具体的なものが、ある訳ではありまん。単なる花や昆虫といった物ぐらいと考えてます。一眼レフを購入したのも、パソコンで、デジ絵を描いており、写真をトレースして描いています。そのため、もう少し大きく、細かい部分が描けるような写真が欲しい事から購入しました。
皆さんのご意見を参考にさせて貰いながら、購入していきたいと考えてます。

書込番号:14564546

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/05/15 18:49(1年以上前)

安物買いの銭失いにならないことを( ^_^)/~~~

書込番号:14564671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/05/15 18:55(1年以上前)

うぬまさん こんばんは。

お考えの用途ならば、今お持ちのダブルズーム使用で、トリミングで対応されれば問題無いと思います。

もしダブルズームよりも近くに寄って大きく撮りたい場合は、一眼レフはレンズ交換出来るところが最大のメリットで、撮りたい被写体に応じて最適なレンズか有りますので、ズームで撮りたい画角を探られてマクロなどの単レンズを検討される方が良いと思います。

書込番号:14564697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2012/05/15 19:07(1年以上前)

それなら、安くてよく写る、シグマの50mmマクロがおすすめです。
花や昆虫もアップで撮れます。 
値段も価格コムで22,800円と格安です。
中間リングやクローズアップレンズは付けたり外したりが、レンズ交換よりめんどくさいです。
中間リングやクローズアップレンズを付けたまま、ピントが合わない、と困っていた人もいます。
描写もすなおで、すっきりして、ゆがみが少ないですよ。
 

書込番号:14564742

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/15 19:25(1年以上前)

50mmF1.8 は使っていますが、全然寄れないですよ。

書込番号:14564811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/05/15 23:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

200mm 望遠だと背景はボケます

これも200mm

50mmでF8

50mmのF8で後ろに下がる

うぬまさん
メーカー違いで失礼します

せっかくダブルズームキットをお持ちなのですから
そのレンズで、とにかく数をこなして
マクロレンズを購入する前に
自分が好む焦点距離を体で覚えた方が良いですよ

レンズの購入はいつでも出来ますし
trace用の写真ならば最大撮影倍率も
0.2倍程度あれば十分に思えます
トリミング拡大をすれば済むことですし

あとtrace用ならばF8程度に絞れば
背景もボケ過ぎずに良いかと

書込番号:14566023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/16 08:18(1年以上前)

>これを撮影したいとい言う具体的なものが、ある訳ではありまん。

でしたら、
が〜たんさん もすでにレスされていますが、
しばらくはWズームを使って撮られてみたほうがいいと思います。
スレの趣旨を変えて、Wズームでの撮り方を質問されるとか。

中途半端な物を買ってしまうと、買っても結局使わなくなる可能性もあります。
接写が目的で50mmF1.8でしたらなおさらかと。
(そう高くはないレンズですから、金銭的に余裕があって持っておけば
接写以外で使う機会はあるとは思いますが。)

書込番号:14566910

ナイスクチコミ!1


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/05/16 12:54(1年以上前)

接写を考えるのであれば、Canonの素晴らしいレンズ 100mmマクロがいいと思います。
安くてタムロン90mmマクロという手もありますが、ものが違います。
一生でも使える最高のレンズだと思います。
50mmで検討されているようであれば、それは基本であるスナップ写真を撮るときにもかなりオススメのシグマ 50mm f1.4が素晴らしくいいと思います。値段も少しやすめ。小生は、ここぞというスナップ写真を撮る時は、もう数年このレンズ一本で勝負しています。
レンズは、口コミ等色々聞いていいものを購入されるのがいいと思います。いい写真になりますよ。

自分で使ってみたりしたもので、カメラアクセサリーのブログがあります。もしよかったら見て下さい。http://kamera-accessory.seesaa.net/

書込番号:14567699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2012/05/16 13:16(1年以上前)

50/1.8よりキットレンズの18−55の方が近づいて大きく写せます

安価でとりあえずマクロ撮影をしてみたい場合

シグマのマクロ50mmが画質も良く安価お勧めです
(価格.com22800円)

他のレンズが悪い訳ではありませんが

とりあえずマクロの場合このレンズが1番CPが高く

次にお勧めなのはEF−S60です

書込番号:14567788

ナイスクチコミ!0


majirouさん
クチコミ投稿数:19件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/16 21:08(1年以上前)

僕も初心者ですが今度、タムロンのSP AF 17-50mm F/2.8現在の価格23,097円の購入を考えています。この選択はどうでしょうか?自信はないのですが僕は購入しようと考えています。

書込番号:14569271

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2012/05/16 21:23(1年以上前)

花や昆虫であれば
レンズから被写体までの距離がある程度撮れる
中望遠のマクロの方が良いかと。
100o前後のものが使い易いのではないでしょうか。

50o前後でも撮れなくはないですが、虫などですと近いため逃げやすいかと思います。
小物の撮影なんかには良いでしょう。

焦点距離が長いマクロほど背景の写る範囲が小さくなりますので。
背景がすっきりします。

ズームレンズのマクロも良いかもしれませんが、
このタイプのものは、なんちゃってマクロです。
倍率はちょっと低いのが問題なければいいかもしれませんね。

クローズアップレンズは、組み合わせで拡大することもできますので、
必要に応じ複数枚重ねて使用することが出来ます。
3と5を購入して使うのも良いかと思います。
でも、単焦点のマクロにはかなわないと思います。

ご参考までに、

書込番号:14569357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2012/05/17 08:56(1年以上前)

majirouさん

目的(被写体)がわからないと皆アドバイスできないかと思います

あとできれば相乗りより新たな質問として起された方が良いかと・・・

書込番号:14571032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2012/05/17 08:58(1年以上前)

x5の場合50mmで80mm相当の画角になるので

フイルム時代から人気のある90mm〜105mmに近い画角かと思います

書込番号:14571040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/17 14:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

私を飼育係り?と思ったようです。

残念ながらボケ像の評価はいまいちのようです。

クモの巣にピントが合ってます、肉眼では視認できません。

赤丸印にピントが合っており、枝はピント外です。深度はシビアです。

こんにちは。

>もう少し大きく、細かい部分が描けるような写真が欲しい事から購入しました。

私のお勧めはEF50マクロです。
財布にやさしい低価格です(笑)

添付は近所の沼での50マクロによる撮影例ですが、いかがなものでしょうか?

書込番号:14572067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/17 16:49(1年以上前)

自分はEF-S 60mm f/2.8 Macro USMを一昨日ジョーシンwebにてランク割とクーポン使用でPRO1Dプロテクターセットのものを37800円ほどで購入しました。

自宅内での物撮りや拙者が好きだからです。

以前所有していたNEX-5Nでもマクロ使っていましたがこのEF-S60に比べたらものが違いすぎて。USM使用は超音波モーターによるフォーカスなのでピント合わせ時にほとんど音がしません。こういう意味でも用途を選ぶと思いますので気に入ったレンズを選ぶのが一番。

口コミは参考程度にしておく方が良いです。購入後何かあってもだれも責任取ってくれません。最終的に判断を下すのは購入するあなた自身です。

また今までどんなカメラで何を撮っていたのかをもう一度考えて目的に合わせてみてください。

書込番号:14572362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング