『どんな三脚がいいのでしょうか』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『どんな三脚がいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どんな三脚がいいのでしょうか

2012/11/11 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:99件

みなさん こんばんは
このカメラにはどんな三脚がおすすめですか?
私は全然カメラの事は分かりませんので、そんな私でも使い易い物でコンパクトで軽量な物を探しています。
子供の運動会などで使います。

お尋ねする場所が間違ってたらすみません。

書込番号:15328337

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/11 23:43(1年以上前)

女性が持ち運ぶとして、

安くて軽くてX5が十分固定できるものといいますと、

うーん...

SLIKの1704カーボンでしょうか?

軽いカーボン素材で構成された入門用三脚という位置付け?

書込番号:15328379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/11/11 23:44(1年以上前)

こんにちは。

X5のボディで、キットレンズぐらいの重さであれば、三脚の脚の径25ミリぐらいでいけます。
もっと長い望遠レンズであればもう一段、太いのが安心できますが、その変わり三脚の重量が重くなってしまいます。

FOTOPRO三脚 C-5I は、如何でしょうか。
価格とのコストパフォーマンスはいいと思います。

http://www.asanuma-netshop.com/products/detail_0000004739.php

http://kakaku.com/item/K0000260731/

書込番号:15328384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/11 23:44(1年以上前)

こんばんは。

キング Fotopro カラーアルミ三脚 C-5iはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000260731/

書込番号:15328388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/11 23:46(1年以上前)

アルカンシェル さんとカブってしまいました(笑)

書込番号:15328409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/11 23:47(1年以上前)

三脚は基本的に大きければ大きいほど、重ければ重いほど性能が高いものです。
ただし、持ち運びという点に関して言えば小さければ小さいほど、軽ければ軽いほどいいので
各々、そのバランスというか、均衡点の製品を買うのがもっとも幸せといえます。
まず、予算を教えていただけると、その価格帯のいい製品を教えられますが
何かいいものを、となると高かろう良かろうを薦めざるを得ないので難しいですw
とはいえ、三脚というのは、よほどの阿呆な使い方をしなければ一生ものですので
予算限界ギリギリのものを買っておくのがベストだと思いますよ。

とりあえず、お勧めというか無難なメーカーを書いておきますと
マンフロット、スリック、ベルボンといったあたりが一般的かと思います。
もちろん、それ以外にもいいメーカーはありますが、一眼でいうところのニコン、キャノン、ソニーといった感じですね。

ちなみに、もし運動会などでお子さんの写真(重要)を撮影する場合
もしかしたら一脚のほうが使いやすいかもしれません。
ただ、望遠単焦点なんかと同様、一眼を持たない親御さんから少しだけ奇異の目で見られますが・・・。
動画であれば三脚のほうが無難でしょうね。

書込番号:15328416

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/12 00:15(1年以上前)

おじゃるこさん こんばんは

運動会で使用ということですが 運動会など動画で撮る場合は三脚使用も良いと思いますが 静止画 の場合三脚固定してしまうと 思うようにピントが合わず イライラする場合も有りますので 
ノイズ気に成らない程度にISO感度上げて 手ブレ起こらない程度のシャッタースピードにして手持ちでの撮影の方が 言いように思いますよ。

書込番号:15328566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/12 00:23(1年以上前)

運動会の場合三脚や一脚を使うよりも手持ちで撮影するのが一番よいですよ

書込番号:15328602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/11/12 00:35(1年以上前)

こんばんは。

レンズはダブルズームだけでよろしいですか?
三脚の仕様を見るとパイプ径(脚径)というのがありまして、使うレンズに適したサイズがあります。
標準ズームですと24mm以上、望遠ズームですと28mm以上が適切です。
これより細くてもなんとかなりますが、毎回レリーズやミラーアップが必要だったり、風や振動に弱かったりしますので面倒です。

皆さんが必ず見る積載重量ですが、その重さまで載せてもひっくり返らないということで、ブレない重さではありません。
ブレの目安は積載重量ではなくパイプ径で見てください。

希望されているコンパクトで軽量なものは20o径以下のパイプの製品が多く、これはコンパクトカメラ用です。
重い一眼レフを載せるのですから、三脚もそれなりのサイズと重さは必要になってしまい、それを無理すると機材ごと転倒したりします。
それとコンパクトなものは高さが足りず、すべての写真がローアングルなんてことも。

期待した答えではなくて申し訳ありませんが、価格と重さのために肝心の撮影で使いづらいものを勧められないのでお許しください。

それで運動会での使用ですが、聞くところによると親同士の場所取り合戦が白熱していて、並みの機材では無理とか。
最前列に陣取るとみんなが見えなくてヒンシュクを買うし、後ろから撮ると親たちの頭だらけ。
そのために2m以上の高さの三脚と脚立を持ちこみ、レンズは10万以上する400mmや500mmを使わないとならないらしい。
そしていい場所を求めて大勢が一斉にダッシュして撮影場所の奪い合い。
そこまでエスカレートしてるのが信じがたいのですが、聞く話はすさまじいですね。

それが本当なら三脚よりも手持ちの方がまだいいのかなと思うし、一眼レフより機動性のある高倍率ズームのコンパクトカメラの方がいいかもしれない。
会場の広さや地域性にもよるので、子供を持つ近所の方に聞いてみてから選んだほうがいいと思います。
どうしても三脚使うなら、2m以上に高く出来る製品の中では比較的低価格で軽いハスキー4段だろうか。
大型三脚に分類されるけど、ものはいいですよ。

ハスキー4段レビュー
http://review.kakaku.com/review/10706110448/#tab

書込番号:15328658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/11/12 01:20(1年以上前)

別機種

8歳の娘でも、ちゃんと構えられます(*^▽^*)

おじゃるこさん&みなさん、こんばんは♪

 ちょっと私の普段の書き込み内容とは異なるかもしれませんが…すみません。

 お子様の運動会を撮影されるのでしたら、三脚は使わずに、ダブルズームキットの望遠ズームを付けて手持ちで撮影した方が良いと思います。

 運動会であれば、晴天の(雲天であっても)日中に撮影する事になりますから、十分な明るさがあります。 ISO400程度に設定しても、十分に手持ちで撮影出来ます。

 また運動会の会場には、沢山の人が密集する事が考えられます。 その様な場所で三脚や脚立を立てるという事は、通行中の人が知らずに、つまずいて転倒する危険性を誘発します。 絶対に止めて下さい!

 まずは、左手でレンズの下を支えるようにして持ち、左ひじを体にくっつけて…右手はカメラをそっと包み込むように構える練習をして下さい。 そうすれば、望遠レンズでも手ブレの少ない写真が撮れるはずです。

 お子様の為に、頑張って下さい!!

書込番号:15328810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/12 01:47(1年以上前)

運動会に行った事がないのでわからないのですが
せっかくのバリアングルなので、マクロ撮影にも便利なベルボンVS-443Qがお手軽でお勧めです♪
http://kakaku.com/item/K0000268826/
詳しくはキタムラの動画でどうぞ
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/139571
ただ500mmなどの重いレンズですと不向きです

書込番号:15328865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/12 02:38(1年以上前)

最近の運動会すごいんですね。。。。

デジタルカメラは高感度でも撮れるので3脚の使用頻度が下がっていますね。
皆さんが仰っているように、運動会ではフットワーク重視の方がいいかもしれません。

けいたろう〆さんが仰っている1脚については賛成です。
ちょっと大変かもしれませんが、一脚に肩ヒモ付けて、
雲台とカメラはクィックシュー(ワンタッチ式の固定具)で付け外しを楽に、
と言う感じですが、投影面積が小さい1脚は思いのほか邪魔になりません。

ダブルズームのテレ端はフルサイズ換算で400o近くなるのでしょうか。
よく、手持ちでブレない最低シャッター速度は「1/レンズの焦点距離」といわれます。
思いっきりズームしたら手持ち撮影で1/500以上のシャッター速度が必要になります。
このレンズの絞りはできれば1〜2段絞りたいので、
あまりISO感度を上げるのも画質的に厳しいときもあるかもしれません。

そんなときは、1脚が便利です。
手持ち撮影の場合は柱や壁、そばのお父さんの体に腕や体を預けてみてください。

3脚をご購入の場合、どなたか仰っていましたが、
安物買いはやめた方が良いと思います。
カタログスペックの推奨される積載荷重を確認してください。
カメラ、レンズ(将来購入予定があればその最大重量の)、ストロボなどを計算して、
メーカー推奨荷重の8割くらいに収まれば安全性も拡張性もあると思います。

使用目的と機材にもよりますが、1脚はそこまでシビアでなくとも大丈夫です。
(もちろんしっかりしたものに越したことはありませんが)
昔、ヒモの一端をカメラの三脚用ネジ穴に留めて、もう一端を足で踏んでぴんと張る、
というスタイルのブレ防止器具がありましたが、重宝したものです。

書込番号:15328941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/12 06:32(1年以上前)

そらに夢中さんのおっしゃるように手持ちが一番だと思います。

ビデオカメラで運動会を撮影するなら三脚は必須デジカメですが、一眼レフには不要です。kissの望遠レンズなら手ブレ補正が付いていますし屋外は明るいのでぶれる心配はありません。kissはママが子供の運動会を撮影するために開発したようなモデルです。

場所とりの関係でどうしても必要なら、ベルボンのUltraシリーズの内パイプ径が24mm以上のものをお奨めします。


http://s.kakaku.com/item/10709010586/

書込番号:15329124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/12 11:32(1年以上前)

こんにちは
運動会で、私は三脚を使った事がないですが一脚は有ります。
三脚は、
とっさの取り回しが悪い。
設置場所が無い時がある。
他の方に迷惑な時がある。

購入の場合は、予算の範囲のスリックかベルボンにされたら良いです。
同じ価格なら、アルミ製の方が良いのですが、重さとの兼ね合いで選らばれたら良いです。
売れ筋、注目ランキング
http://kakaku.com/camera/tripod/ranking_1070/
なるべく、予算を多くされた方が良いです。

運動会で、三脚無しで撮るには…
ISO感度を少し上げて、シャッタースピードを稼ぐ。
手振れ補正の付いたレンズを使う。
椅子とかにひじをつく、樹、柱とかにより掛かる。

書込番号:15329836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/11/12 12:08(1年以上前)

みなさん こんにちは
色々ととても丁寧にお答えくださってありがとうございます。
運動会ではフットワークよく動けることを重視した方がいいのですね〜この前の運動会で、たくさんのお父さん方が三脚を使っておられたので、私も来年以降はそうしようと思ったのですが・・・
運動会に限らず「三脚欲しい」と思うことは時々ありますし、せっかく皆さんから色々教えて頂いたので、買うことにしました。
昨日カメラ屋さんでハクバのを見ていたのですが、購入前に皆さんに相談出来てよかったです。
どうも有難うございました ♪♪

書込番号:15329931

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング