『PT2を差すと、電源が入りません』のクチコミ掲示板

2011年 2月17日 登録

E35M1-M PRO

AMD E-350をオンボード搭載したファンレス仕様のMicro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Onboard チップセット:AMD/Hudson-M1 E35M1-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E35M1-M PROの価格比較
  • E35M1-M PROのスペック・仕様
  • E35M1-M PROのレビュー
  • E35M1-M PROのクチコミ
  • E35M1-M PROの画像・動画
  • E35M1-M PROのピックアップリスト
  • E35M1-M PROのオークション

E35M1-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月17日

  • E35M1-M PROの価格比較
  • E35M1-M PROのスペック・仕様
  • E35M1-M PROのレビュー
  • E35M1-M PROのクチコミ
  • E35M1-M PROの画像・動画
  • E35M1-M PROのピックアップリスト
  • E35M1-M PROのオークション

『PT2を差すと、電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「E35M1-M PRO」のクチコミ掲示板に
E35M1-M PROを新規書き込みE35M1-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PT2を差すと、電源が入りません

2011/05/04 08:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > E35M1-M PRO

スレ主 janekamiさん
クチコミ投稿数:89件

このマザーにPT2を差したのですが

PT2を差すと、電源が入りません、BIOS設定で何かする必要があるのでしょうか?

書込番号:12968522

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2011/05/04 11:55(1年以上前)

PCIスロットのバージョンは大丈夫かとは思いますが。
特定のカードを差したら起動しない場合、その差したカードの故障がまず考えられます。
とりあえず、
・CMOSリセットして再トライ。
・2つのPCIスロットの両方で試してみる。
・他のPCでPT2が正常かを確認する。
この辺から。

書込番号:12969040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 janekamiさん
クチコミ投稿数:89件

2011/05/04 13:45(1年以上前)

レスありがとうございます

OSのインストールまではPT2無しでうまくいっていたのですが
スイッチを入れると一瞬LEDがついて、ファンが回転した
後に止まってしまいました
PT2は他のマシンで動いていたものです
刺す場所を変えてやってみます

書込番号:12969347

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/04 21:23(1年以上前)

その症状なら、マザーボードの不具合やケースとのショートを疑います。

書込番号:12970949

ナイスクチコミ!0


スレ主 janekamiさん
クチコミ投稿数:89件

2011/05/04 23:51(1年以上前)

>>uPD70116さん
レスありがとうございます
マザーの不具合なら交換でしょうか?PT2を差さないと動作するので
交換は無理かもしれないです
ケースのショートはどう対応すればよいのでしょうか?

書込番号:12971760

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2011/05/05 00:27(1年以上前)

>ケースのショートはどう対応すればよいのでしょうか?
とりあえず。ケースからマザーボードを外して、新聞紙の上などで稼働させてみましょう。
ケースから出した状態で、PT2繋げて起動するのなら、ケースへの固定に問題があると言うことになります。

書込番号:12971912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 janekamiさん
クチコミ投稿数:89件

2011/05/05 08:09(1年以上前)

>>KAZU0002さん

レスありがとうございます
マザーボードを外してやってみます
もう1つ質問なのですが、CPUのヒートシンクについている透明の
シールは剥がしていいものなのでしょうか???

書込番号:12972549

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2011/05/06 14:49(1年以上前)

>もう1つ質問なのですが、CPUのヒートシンクについている透明の
>シールは剥がしていいものなのでしょうか???
剥がしてもいいかと言うより剥がさないと行けません。

リテールでは無く、別に買ったクーラーですか?とするのなら、シールを剥がした後、シリコングリスを塗ることも必要です。

書込番号:12977822

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/06 15:34(1年以上前)

透明なシールとは写真のASUSのロゴが書かれた黒い部分でしょうか?
そこだけに貼ってあるのなら、別段剥がす必要はありません。
その下のラベルを保護する保護フィルムではないかと想像します。

少なくともこのマザーボードで、CPUクーラーの取り付けを行う場面はないでしょうから、接合面に保護フィルムがあることはないでしょう。

書込番号:12977927

ナイスクチコミ!1


スレ主 janekamiさん
クチコミ投稿数:89件

2011/05/06 17:37(1年以上前)

>>uPD70116さん

レスありがとうございます

uPD70116さんはシールを剥がさずにその上に付属のファンを
取り付けているのでしょうか?
私も耐熱シールかと思ってそのまま上につけてしまっているので

書込番号:12978247

ナイスクチコミ!0


スレ主 janekamiさん
クチコミ投稿数:89件

2011/05/15 18:30(1年以上前)

自己解決しました

原因は新調した省電力の電源でした、いろいろググってみて
古い電源でうまくいったというのを見つけて、もともとついていた
古めの電源にしたらうまくいきました
問題はCPUファンが全開で回るようになりましたが

いろいろご助言頂きありがとうございました。

書込番号:13011961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E35M1-M PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E35M1-M PRO
ASUS

E35M1-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月17日

E35M1-M PROをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング