『メモリ−増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 890GM Pro3 R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 890GM Pro3 R2.0の価格比較
  • 890GM Pro3 R2.0のスペック・仕様
  • 890GM Pro3 R2.0のレビュー
  • 890GM Pro3 R2.0のクチコミ
  • 890GM Pro3 R2.0の画像・動画
  • 890GM Pro3 R2.0のピックアップリスト
  • 890GM Pro3 R2.0のオークション

890GM Pro3 R2.0ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月23日

  • 890GM Pro3 R2.0の価格比較
  • 890GM Pro3 R2.0のスペック・仕様
  • 890GM Pro3 R2.0のレビュー
  • 890GM Pro3 R2.0のクチコミ
  • 890GM Pro3 R2.0の画像・動画
  • 890GM Pro3 R2.0のピックアップリスト
  • 890GM Pro3 R2.0のオークション

『メモリ−増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「890GM Pro3 R2.0」のクチコミ掲示板に
890GM Pro3 R2.0を新規書き込み890GM Pro3 R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ−増設

2012/10/17 22:49(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 890GM Pro3 R2.0

クチコミ投稿数:430件

メモリ−16GB W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] CFD
HDD Deskstar 0S02600(HITACHI)
SSD SSDSC2MH120A2K5 (Intel)
CPU  FX−4100
COOLER XIGMATEK Gaia SD1283
電源 PRO82+ EPR525AWT(Enermax)
OS Windows7 64Bit
現在、以上のSPECですがメモリ−も安くなってきているので 8GB×4 32GBをと考えていますが、果たして稼働するでしょうか。ちなみにOCはおこなっていません。また、この増設によって
差を体感できる速さは得られるでしょうか。ご伝授ください。
検討中メモリ−2種類 F3-1600C10D-16GAO  / W3U1600HQ-8G

書込番号:15218166

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/17 23:07(1年以上前)

>>果たして稼働するでしょうか。

システム的には32GBでも稼働します。
ご存知かと思いますが、OSがWindows7 64bit Professional か Ultimateである必要があります。

>>この増設によって差を体感できる速さは得られるでしょうか。

たぶん、体感出来ないとは思います。
なかなか32GB使うアプリケーションにはお目にかかれないのですが、自己満足の世界なので良いのではないかと・・・

書込番号:15218264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/17 23:19(1年以上前)

体感差は感じないでしょう。

増設メモリが DDR3 1600 なら 4枚挿しても問題は出ないと思います。
1866 以上の場合は 1チャンネルにつき 1枚じゃないと
起動しなかったり起動してもメモリのタイミング、周波数など好みで設定出来なくなる場合も出てきますが・・・。

書込番号:15218337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2012/10/18 18:54(1年以上前)

ご伝授ありがとうございます。
自己満足ですよね。ちなみに下記の製品についてはXMP対応のようですが、どちらをお勧めするでしょうか。参考までにご意見をいただけたら有り難いです。
F3-1600C10D-16GAO  / W3U1600HQ-8G

書込番号:15221416

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/18 22:12(1年以上前)

その二択でしたら G.Skill の方です。

書込番号:15222409

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/10/19 06:38(1年以上前)

Windowsを規定のまま使っていると、何もしないでもWindows 7はメモリーの2倍近いディスク容量を使用します。
半分はハイブリッドスリープ用(休止)の領域、もう半分はページファイルの領域です。
その辺りを調整する設定を知っているか、自分で調べる気がなかったら止めておきましょう。

どちらにせよ32GBものメモリーを積んでいたら、ハイブリッドスリープを行うとメモリー内容の保存に時間が掛かるので、ハイブリッドスリープは停止した方がいいと思います。

個人的には16GBもあれば十分だと思います。

書込番号:15223646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2012/10/19 15:10(1年以上前)

ありがとうございます。これを参考にして購入をさらに検討したいと思います。
今後もご指導をよろしくお願いいたします。

書込番号:15225017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 890GM Pro3 R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUとGPUについていまさらながら教えてください。 6 2016/03/27 18:53:37
Windows 8 3 2013/07/02 4:16:32
メモリーがデュアルチャンネルモードで認識しません 97 2018/05/27 19:51:22
メモリ−増設 6 2012/10/19 15:10:48
いまさらですが 9 2012/07/25 9:41:01
ケースファン4pinによるファンコントロール 8 2012/07/19 9:35:09
BIOSが映りません 3 2012/03/27 22:14:00
UEFIの画面 13 2011/11/18 21:23:56
地デジチュ−ナ−取り付け 3 2011/10/22 9:42:08
画面表示されません 6 2011/09/25 18:21:19

「ASRock > 890GM Pro3 R2.0」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

890GM Pro3 R2.0
ASRock

890GM Pro3 R2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月23日

890GM Pro3 R2.0をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング