ソフマップにてこの商品(中古)で購入しました
マザボの中古購入は危険ですね
何度かソフマップさんの中古製品購入してて問題なかったので
今回も半額程度で購入しました。(5.5K)
試したこと
CPU交換、メモリ交換、メモリの1枚差し
電源は入り、CPUファンも回りますが映像出力がありません
他に試す方法はないですか?
やはり初期不良疑いですかね
PC構成
CPU intel Core i3 3220
HDD ST1000GB
RAM CFD2G×2
DVD LG製
手持ちのグラフィックカードつけてみましたがそれもダメでした
(GT210)
ケース 型番不明 300W電源付き
書込番号:16252168
0点
BIOSのバージョンやなににどーやって接続してるのかわかりませんけど、
ケーブルを換えてみるとか。
交換したCPUとはsandy世代なんですか?
書込番号:16252296
0点
jun55さん
チップセットがH67ですが、BIOSは何でしょうか?
書込番号:16252301
0点
http://www.asrock.com/mb/overview.jp.asp?cat=CPU&Model=H67M-ITX
BIOSは3220対応のバージョンになっててですか?
書込番号:16252303
0点
すいません、映像が出ないのでBIOS更新他できるのですか?
BIOS画面も出ないのでVrは不明です
CPUはセレロンG1610とCorei3 3220で試しました
書込番号:16252320
0点
この場合は映像の出る出ないは関係なく出来ません。
用意したCPUに対応するファームウェアがなく起動出来ないからです。
有償でアップデートを行うか、Sandy Bridge世代のCPUを使って更新するかのどちらかです。
最近はCPUなしでもファームウェア更新可能なマザーボードが出始めていますが、このメーカーにはありませんし、それ自体も普及はしていません。
書込番号:16252357
![]()
0点
>映像が出ないのでBIOS更新他
無理です
どうにかしたいならsandyをどっからか入手するしか…
どっちもIvyだから単にBIOSが更新されてないだけでしょうね
一応購入したソフマップに持って行ってもいいかもしれませんが…
書込番号:16252361
0点
セレロンG1610も Corei3 3220も Ivy BridgeのCPUですから
H67のチップセットのBIOSが古いままだと確実に動かないはずです、というかBIOSアップデートしないと動きません。
書込番号:16252365
0点
試したのはどっちもIvyなんですね。
BIOSだとIvy対応がP2.10からとなってるので、お求めやすいセレロンG530あたりを買って試してみると。
初期不良の可能性もないわけではありませんが、今の時点では判断できないですね。
書込番号:16252387
![]()
0点
試すには、メモリー、CPUが無いとダメでしょうね?
どうしても使いたいのであれば、BIOSが古い物でも対応しているCPUを入手することかな?
でも、中古だと、動作確認ができない可能性もあるのでお勧めしない。
電話して、返品、返金で相談した方が早いと思う。
私も中古品には手を出すけど、メーカー修理品扱いでもダメな場合はダメです。
何回か?お願いして、取り付けるCPUを伝えて、BIOSバージョンを確認してもらった事もあります。
書込番号:16252809
![]()
0点
たくさんの返信ありがとうございます。
スピーカーをつけていなかったので(アホですいません)
先ほど、音確認しまして ビープ音は低めの音でピーピーピーピーと4回でした
ジャンパとマザボのクリア?は試しましたがダメでした
というかBIOS自身の問題なんですね・・・
セレロンG530でも購入して確かめてみます
先にBIOS確認ってすごい大切なんですね
ありがとうございます、またCPUが届いたら 追記いたします
早い的確な回答 ありがとうございました
書込番号:16252974
1点
すべてにBAつけたかったのですがすいません。
今回は自分の無知さを身に染みましたというか下調べが足りなかった
これでマザボの不良だと思い込んでました・・・
結論ですが、セレロンG530にて通常起動いたしました
BIOS更新前ってことですね・・・確認足らずで(というか知りませんでした…
板違いですが、HDDも中古購入してXPいれようとしたらブルー画面に…
Win7はすんなり入りました これもHDDの仕様ですね…
自作9台目で最近は小型を作る機会に出会えましたが
色々パーツ選びますね 今回はすごい勉強になりました。
書込番号:16293321
0点
>板違いですが、HDDも中古購入してXPいれようとしたらブルー画面に…
HDDの仕様と言うより、AHCIモードでインストールしているだけかと。
BIOSでSATAモードをIDEモードに変えればインストールは出来ると思います。
HDDでもAFT仕様の物だと、一工夫しないと書き込み性能が低下しますが、使用出来ない訳ではありません。
http://www.mercury.sannet.ne.jp/moonsault/index.html
このへんを使用すれば、ドライバ統合ディスクを作成出来たり、IDEモードでインストール後にAHCIモードにする事が出来ます。
書込番号:16293352
0点
横から申し訳ありません。
私もスレ主さんと同じ状況になっていて困っているところです。
マザーボードを中古で購入した時にBiosは最新にしてありますとの事で、Ivy Bridgeを選択して載せました。
CPUとメモリーだけをつけて、電源を投入したところファンだけは回るのですが、何も映らない状況です。メモリーを1枚にしても、何も変わらなかったです。
スレ主さんはビープ音が確認できたとの事ですので、私も確認したいのですが、後ろのスピーカーの穴が後ろに4つ付いているですが、どれにさせばピープ音を確認できるのでしょうか?
CPU:Intel Core i3 3240
メモリー:8G
電源:275w
書込番号:18604534
0点
今後、こういうことは新規に投稿してください。
ここのシステムは便乗質問に向いていません。
スピーカーはそこではありません。マザーボード上にビープスピーカーを取り付ける場所があり、そこに接続します。
今は圧電スピーカーを使ったものが主流です。
http://www.ainex.jp/products/bz-01.htm
これは一例ですので、同等のものなら何でも構いません。
書込番号:18605267
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H67M-ITX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2015/09/22 0:19:30 | |
| 15 | 2015/03/22 21:35:55 | |
| 2 | 2011/12/31 13:36:50 | |
| 6 | 2011/11/26 0:53:52 | |
| 8 | 2011/11/21 23:39:31 | |
| 3 | 2011/07/27 8:36:55 | |
| 2 | 2011/07/05 21:11:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








