『BIOSチップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 H61M/U3S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H61M/U3S3の価格比較
  • H61M/U3S3のスペック・仕様
  • H61M/U3S3のレビュー
  • H61M/U3S3のクチコミ
  • H61M/U3S3の画像・動画
  • H61M/U3S3のピックアップリスト
  • H61M/U3S3のオークション

H61M/U3S3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月25日

  • H61M/U3S3の価格比較
  • H61M/U3S3のスペック・仕様
  • H61M/U3S3のレビュー
  • H61M/U3S3のクチコミ
  • H61M/U3S3の画像・動画
  • H61M/U3S3のピックアップリスト
  • H61M/U3S3のオークション

『BIOSチップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「H61M/U3S3」のクチコミ掲示板に
H61M/U3S3を新規書き込みH61M/U3S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

BIOSチップ

2012/03/01 18:24(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H61M/U3S3

スレ主 ポテ210さん
クチコミ投稿数:4件

バイオスを飛ばしてしまい書き直したのですが正常に作動しないのでBIOSチップ(DIP 8pin)だけ欲しいのですが
これってパーツショップとかに売っている物なのでしょうか?
あれば販売している所を教えて頂けないでしょうか
(ちなみにASUSのマザーボードも同じ物が乗っていました)

書込番号:14224893

ナイスクチコミ!0


返信する
GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/01 19:13(1年以上前)

PCパーツショップには売ってないですね。

昔は「ROM焼き大丈夫」なんて商品がありましたが、
DUALBIOSとかUSBメモリでBACKUPなどが広まり、最近は見かけませんね。

部品屋で手に入ったとして、どうやって書き込むつもりなのでしょうか?

マザーに付けてもBIOS入ってないから起動しませんし・・・ROMライター?そうなればマザー買った方が安いですし・・・

書込番号:14225036

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2012/03/01 21:14(1年以上前)

「BIOS ROM 販売」
http://www.google.co.jp/search?q=BIOS+ROM+%e8%b2%a9%e5%a3%b2

買うのはいいですが、起動しないマザーボードでどうやって書き換えをするつもりですか?

書込番号:14225667

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2012/03/01 21:16(1年以上前)

というか、フラッシュメモリー自体は問題なく、BIOSの情報が消えてしまっているので、買い換える必要はありません。

書込番号:14225676

ナイスクチコミ!1


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/01 21:36(1年以上前)

uPD70116さんの言う通りですねw フラッシュメモリー自体は問題ないから買っても同じですね。

必要なのはBIOSROMじゃなく、BIOS書き換えサービスか、BIOSROMにBIOS入れて売ってくれるところで買うか。

でも、\4,980のマザーにそこまでするのもね・・・

\2,980のマザーとかありますけどどうでしょう?

P8H61-M LX PLUS REV 3.0 

http://kakaku.com/item/K0000309632/

書込番号:14225797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/02 10:39(1年以上前)

フラッシュROMの通販だと下記にあります。ヤフオクにもよく出ています。
http://akizukidenshi.com/catalog/c/crom/

書込番号:14227801

ナイスクチコミ!0


a55574さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/07 09:11(1年以上前)

そもそもOSの起動にBIOSは必要ですが、OSの起動後にはBIOSは不要です。
結論から申し上げますと、同じ型番あるいは互換性のあるBIOSチップを積んだMBでOSを起動後、OSを起動したままBIOSチップを交換し、BIOSの書き込みソフトを使って強制的にBIOSを書き込めば解決すると思います。
BIOSチップが半田で固着されている場合は半田を剥がすことから始めます。

MBの価格は安価であり、代替が可能なのであれば、新たに購入する事をお勧めします。

書込番号:14252923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/12 19:35(1年以上前)

マザーボード、の 不具合で 修理返品もしくは 代替品以上との 交換の方が

良いんじゃないのー、−−『手間暇かけるより良い』ーー 今現在は2週間で戻ってきますが。
  
 俺だったら絶対、交換する。
それにしても、BIOSの とばし の意味 ”バイオス画面が出てこないの 意味ですか?”

 普通は、いじくったら 保障の 対象外ですがーー、アースロックの場合、

保障の対象に成るんじゃないの?? ―ーボろでも、買うのよ 安いから 俺って。

書込番号:14278962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H61M/U3S3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの更新の仕方が分からない( ´∵`)?¿ 11 2021/10/08 17:49:02
メモリが認識されない 7 2021/09/15 23:02:31
起動順位の変更 17 2012/11/13 0:39:28
自作pcで… 4 2012/08/30 9:46:06
対応CPUにつきまして 4 2012/07/24 7:10:05
デバマネで不明な!が出て消えません 3 2012/07/06 22:11:53
Ivy Bridge 0 2012/07/02 3:57:59
グラフィック性能について 11 2012/04/18 17:28:18
H61でSATA3? 3 2012/04/11 12:59:02
CPUの電源について 5 2012/03/06 19:23:32

「ASRock > H61M/U3S3」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H61M/U3S3
ASRock

H61M/U3S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月25日

H61M/U3S3をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング