『電池消耗しやすいとありますが・・』のクチコミ掲示板

2011年 7月23日 発売

nav-u NV-U77VT [ブラック]

POSITION plus/FM VICS/ワンセグ/4.8V型液晶モニターなどを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ nav-u NV-U77VT [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U77VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のオークション

nav-u NV-U77VT [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月23日

  • nav-u NV-U77VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のオークション

『電池消耗しやすいとありますが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U77VT [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U77VT [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U77VT [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

電池消耗しやすいとありますが・・

2011/09/26 21:09(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U77VT [ブラック]

クチコミ投稿数:129件

レビューで「電池が消耗しやすい」とありますが、
取り外しをせずに車に設置したままの状態でも
電池がなくなってしまうということしょうしょうか?

私が思うに、
シガーライターから電気をとっているので
その分には電池が減らないと思っていますが、
その点は私は誤解していますか?

徒歩ナビとして取り外して使い出したら
電池が減っていた・・ということなのかな?
と思ってます。

評判が良いみたいですし、購入を検討しています。

(前回の質問は締め切るために自分で自分を評価してしまってますが・・
 よろしくお願いします)

書込番号:13551436

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/09/26 21:51(1年以上前)

>シガーライターから電気をとっているので
>その分には電池が減らないと思っていますが、

Nav-U2やカロのエアナビでもそうでしたが、
シガー接続していてもナビへの供給はバッテリーから行ってる模様。
平行してバッテリーへの常時充電が行われている感じです。

外せるなら外しておいた方がベストです。

書込番号:13551689

ナイスクチコミ!0


qxqさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U77VT [ブラック]の満足度5

2011/09/27 01:48(1年以上前)

比較対象如何で評価も変わるとは思いますが、77を購入したので暫く付けっぱなしだったU2を取り外して、データ移行など久しぶりに単体で使用してみましたが、電池の寿命は短くなったと感じませんでした。恐らくU2の方が単体利用時の電池マネジメントは原始的で持ちも悪かったはずですが。
バッテリ・マネジメントですが、腐ってもソニーなのでPC同様に放充電をそこそこ適切に行うようになっているとは思います。運転中でも充電中のマークがついているので、詳しく観察していればもっとよくわかると思いますが、充電池の性質上、ずっと満充電ということはないでししょうし、かといって出先で食事中に使おうと外したら電池切れ、ということはないようになっている(放電時も8割位は保つ等)のではないでしょうか。少なくともU2ではそういうトラブルには幸いあいませんでした。
ただ、77からは高温時の充電回避?みたいな機能が付加されているので、逆に、付けっぱなしの場合(ソニーとしては保証対象外らしいですが)は充電されていないようなケースが出てくるのかもしれません。今後使いながら様子をみてみます。77は確かに単体での利用もU2時代とより遙かに便利そうですから。
以上、旧機種の話込みの経験談ですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:13552797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 11:20(1年以上前)

去年10月からU75Vを使っている者です。
ハードは一緒なので参考になると思いますが、
満充電から2、3ヶ月ほど放置して居るとバッテリーが無くなっている事があります。
これは完全に電源を切れない仕様なのでしょうがないと思っています。
以外と重いので徒歩ナビとして使用した事はありませんが、
シガーに接続せずに車で使用しても2時間は持っています。
もちろんシガー接続でバッテリーが消耗する事はありません。

書込番号:13569299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U77VT [ブラック]
SONY

nav-u NV-U77VT [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月23日

nav-u NV-U77VT [ブラック]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング