『シガーソケットから直接電源を取りたい』のクチコミ掲示板

2011年 7月23日 発売

nav-u NV-U77VT [ブラック]

POSITION plus/FM VICS/ワンセグ/4.8V型液晶モニターなどを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ nav-u NV-U77VT [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U77VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のオークション

nav-u NV-U77VT [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月23日

  • nav-u NV-U77VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のオークション

『シガーソケットから直接電源を取りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U77VT [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U77VT [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U77VT [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シガーソケットから直接電源を取りたい

2012/07/31 22:10(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U77VT [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

昨日購入した初心者です。車とバイクでの使用を考えています。

両方とも「シガーソケットからの電源供給をすればいいや」と思っていたのですが、シガーソケットからのケーブルはクレードルにしかささら無いことが今日判明・・・・
下調べが甘かったです・・・・

シガーソケットからの電源を直接本体に取るための方法(と言うより適合する電源ケーブル)はありませんでしょうか?

小生あまり電気に詳しくなく、自作はちょっと厳しいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:14880764

ナイスクチコミ!0


返信する
USPさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:21件 nav-u NV-U77VT [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77VT [ブラック]の満足度4

2012/07/31 22:26(1年以上前)

こんばんは
USBケーブルでの給電で良ければ、シガーライターからUSBバスパワーを取り出すアダプターが各種ありますよ。

僕はバイクではシガーライターからクレードルに12Vを給電。
他の環境で使う時はUSBで給電しています。

クレードルを使わないとVICSなどの一部機能は使えないので
基本的にはクレードル経由の給電をお勧めします。

書込番号:14880858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2012/07/31 23:02(1年以上前)

本体側の給電ソケットはPSPと同じものです。
ですので、こういったものが使えると思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000MR9IOK/ref=mp_s_a_6?qid=1343742953&sr=8-6


私は家でPSP同梱給電プラグでしか充電したことはありませんが…

書込番号:14881035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2012/08/01 17:01(1年以上前)

今回の質問はバイクでの使用時の電源確保という意図でよろしいでしょうか?

その上で何点か

まずこの機種はクレードル経由でないとVICSが動きません
バイクでしたら必要は無いかもしれませんけどね

次にこの機種は充電方法に作法があります
充電に際してはクレードルに乗せるか、本体左側面のminiUSB端子と本体底面の充電専用端子があります
で、解りにくい説明になりますが電池を使いきっているとminiUSB端子からの充電を受け付けなくなる仕様になっております

つまり何かで電池を消耗し電源が切れたあと充電をしようと思ったらクレードルに乗せるか底面の充電専用端子に繋がないといけない訳です

クレードルを使わないのでしたら底面の充電専用端子を使うことになるのですが底面なだけに挿していると不安定になります
挿すのは他のかたもおっしゃっているとおりPSP向けのUSB充電ケーブルが適応します
が、ストレート端子は多いのですがL字型端子はあまり多くありません
私は秋葉原のヨドバシで見つけてきました
収納性も考えてリールタイプです

あとは電源はバイク本体から
12V→シガーソケット→USB
12V→直接USB
でも良いですし
お手軽に携帯電話コーナーにあるモバイルバッテリーなども利用できます

書込番号:14883626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2012/08/01 22:34(1年以上前)

シガー>USB変換ソケットがあればこれが便利かもしれません。L型端子ですし、ナブユーに対応したUSB端子も付いてます。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000AFHZTY
私はAmazonで買いましたが今は取り扱ってないようですので違うリンクも貼っておきます。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/iBUFFALO+Arvel+USB%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%83%9F%E3%83%8BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%ABPSP%E5%AF%BE%E5%BF%9C+PWC102/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2

書込番号:14884927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/01 23:10(1年以上前)

USPさん、ACテンペストさん、emugさん、言葉足らずの質問に回答いただきありがとうございました。

バイクで使うときにはVICSは動かなくていいので、シガーソケットからPSPに充電できる物を早速購入してみました。これです。
http://medio.bz/item.php?cc=60&item=4544859003653

タンクバッグに入れることを考えて、L型端子のものを選びました。

週末にバイクで走って実験してみます。

書込番号:14885114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U77VT [ブラック]
SONY

nav-u NV-U77VT [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月23日

nav-u NV-U77VT [ブラック]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング