『見やすい』のクチコミ掲示板

2011年 5月21日 発売

nav-u NV-U77V [ブラック]

POSITION plus/ワンセグ/4.8V型液晶モニターなどを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U77V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のオークション

nav-u NV-U77V [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月21日

  • nav-u NV-U77V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のオークション

『見やすい』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U77V [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U77V [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U77V [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

見やすい

2012/04/08 00:33(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U77V [ブラック]

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

先日ようやく購入しました。

 実はまだバイクに搭載していません。

 ナビマウントの本体をマウントするサインハウスのA-25がメーカーの欠品みたいでなかなか手に入りませんでした。

 注文したところで3から4日で発送と書いてあったで信じて注文したら
一向に発送がないので2回問い合わせでようやく返事が来て、メーカーの在庫がなく4月末から5月頭になるとの事。

 なら早く連絡しろやと思いましたが。(注文が月曜日夕方で月に入金して火曜注文確定になったのですが)

 キャンセルでナップスの通販に聞いたら在庫があり、ベース(C−22)と同時注文で1週間くらい掛かるとのことでしたが注文しました。

 アーム(B−4)はアマゾンで送料無料でナップスより1300円安く買えたのでアマゾン注文にしました。

 ビーコンも来ており本体に接続しましたが走らないと試せませんからね。(笑)

 スカイウェイブ250に搭載予定です。

 写真はシュミレーション動画の写真ですが綺麗ですね。

 前に使っていたパナソニックのストラーダポケットCN-MP100DLに比べると格段に見やすくなっています。

 方面看板が表示できる点(ストラーダはこれがありませんでした)、任意で2画面表示できる点、、アナウンスも分かりやすく距離も分かりやすく表示されてる点も良いです。

 あと高速乗るときに大橋ジャンクションは大体通るのですがストラーダは古かったので地図上になかったのですが、ここ機種はぎりぎり載ってます。

 データは2010年4月のものみたいで大橋は同年3月開通ですから。

 購入日(通販でお店発送が4月2日)だったんでぎりぎり地図データ更新の
特典を得ることが出来ました。

 http://www.sony.jp/nav-u/campaign/map/

 注文してから気付いたのですが。

  正直データが古いのが気にはなっていたのですが。

 今月までの収録で配布は11月頃になるみたいですが。

 http://www.youtube.com/watch?v=qZM-yNun0F8

 http://www.youtube.com/watch?v=B2Vz7pwLzKE

 大まかな比較ですが同じスタンドまでのシュミレーション動画です。

 ストラーダは最大拡大の50m尺図、nav-uはメインの左画面が50mで右画面が
300m尺図での表示です。

 目的地までの案内もnav-uのほうが確実に案内しますね。

 ストラーダは4GのSDカード地図ですがnav-uは倍の8Gなので表示も細かくて
見やすいです。

 後は前に質問したHIDのノイズに対してどう反応するかの検証がありますが。

書込番号:14407127

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

2012/04/12 23:46(1年以上前)

 本日一般道ですが走行してきました。

 http://www.youtube.com/watch?v=dayDajzInVU

 http://www.youtube.com/watch?v=jrP4H0Ppm-k

 当たり前ですが、光ビーコン(赤外線)はHIDのノイズは関係なく受信しますね。

 病院に行くので乗ったのですが、帰り道来たルートで混んでる道があり
そのルートを迂回するルートをアナウンスきちんとしました。(そのルートは通りませんでしたが)

 後は高速での電波ビーコンがHIDのノイズの影響受けずに受信が出来るかですね。

 ビーコンユニットは面ファスナーで固定して簡単に外せるようにしています。

 ETC(カバーをつけています)の上にビーコンユニット取り付けました。

 片道5キロくらいですが3箇所くらいのビーコン反応がありました。

 大きな幹線道路なんでかなり拾いますね。

 最大の利点はFM-VICSにはないリアルタイムの渋滞情報と、渋滞回避ルートの案内が最大の売りですからね。

書込番号:14428390

ナイスクチコミ!1


GENECITYさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/24 18:29(1年以上前)

鬼気合さん こんばんは。

亀レスですいません。
NV-U77Vご購入おめでとうございます。
SONYもナビ事業から撤退してして残念です。

ナブユーは画面が見やすいのでお気に入りです。
どうもパナの線画調の画面は見づらくしっくり来ません。

バイクのハンドル周り、従来の上下挟み込みマウンタとは
比較にならないくらいスッキリしていい感じですね。
夜なんてナブユーが浮いてる様ですね。

真夏の熱による動作停止は困りますが
私は壊れるまで使いそうですね。

書込番号:15524316

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

2012/12/24 18:42(1年以上前)

 コメント有難う御座います。

 夏場も警告のアイコンは出ましたが、バッテリー駆動でないので
特に停止するようなことはありませんでした。

 AC充電でしたら問題はなさそうです。

 私事ですが、膝の手術で今入院中でして(26日退院です)

 1年前前の同時期手術して感染症など色々あり1年で3回目の手術です。(汗)

 昨年も12月26日退院でしたので。(笑)

 幸い今回は順調で(前十字靭帯の再建手術です)ナビ持ち込んでます。

 個室なのですがテレビが有料なので、ワンセグは大活躍です。

 おかげでテレビっ子の私でも有料テレビほとんど使わずワンセグで見てるので
節約できてます。(笑)

 こんな形でカーナビが役に立つとは。(笑)

 入院前に地図もバージョンアップしましたがいまいち新しくなった違いが
分かりませんが。

書込番号:15524367

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

2012/12/24 19:52(1年以上前)

 ちなみに、高速の電波ビーコンもHIDの影響をまったく受けず問題なく
受信できています。

書込番号:15524659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U77V [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U77V [ブラック]
SONY

nav-u NV-U77V [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月21日

nav-u NV-U77V [ブラック]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング