『画面の見え方について』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

nav-u NV-U37 (B) [ブラック]

POSITION/アウトドア用GPS/3.5V型液晶モニターを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のオークション

nav-u NV-U37 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のオークション

『画面の見え方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U37 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U37 (B) [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U37 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の見え方について

2011/06/25 10:54(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U37 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:29件

先ほど手元に届きました。

色々と操作をしているときに気がついたのですが、
この商品の液晶画面

正面から見たら問題なし
正面上下から見ても特に問題なし
正面左斜めから見ても特に問題なし

正面右斜め(少し傾けても)から見たとき、
 非常に見にくくなり、また文字の一部が消えるような
 見え方になります。

メーカーに問い合わせるつもりですが、
タッチパネル液晶ということもあり、このようなもの
なのでしょうか?



書込番号:13175320

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のオーナーnav-u NV-U37 (B) [ブラック]の満足度4

2011/06/26 00:09(1年以上前)

私も買いましたが、見にくいですね。
右側から斜めに見ると、目が痛くなっちゃうぐらい。

ナビ画面のアニメーションはそうでもないけど
動画取り込んで見るとひどい。
なんちゃって3Dみたいな、感じです。

期待の新製品、やっちゃったかW

書込番号:13178364

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2011/06/26 14:15(1年以上前)

BERRY15さん

書き込みありがとうございます。

ソニーに問い合わせたところ、
仕様との事でした。

他のソニー製ナビやPSPなどの液晶が綺麗なため、
右側からのみ、あのような見え方になるのが信じられなくて
書き込みしました(個体差で不良品かと思ってしまいました)。

ソニー担当者の手元にある製品も同じと言うことでした。

この製品は気に入っており、車、自転車、徒歩に使っていこうと
思います。

書込番号:13180448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2011/06/27 15:37(1年以上前)

という事は、車のダッシュボードに取り付けたときに
右ハンドルの車を運転するドライバーからは見えにくいということにならないでしょうか?
そのあたりの事をもう少しレポートして頂けたら幸いです。

書込番号:13184846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/06/27 22:03(1年以上前)

どらえもんたろう さん

書き込みありがとうございます。

車の設置ですが、いま右ハンドル車に乗ってます。
当初はセンターコンソールに設置して、助手席からでも
見えるようにと考えていました。

ですが、画面が小さいので画面を自分の方に向けないと
乱反射(サンワサプライのフィルム貼ってます)して、
もっと見えませんでした。
現在は、運転席のドア側のコンソールの上に設置しています。

ただ、おそらくダッシュボードに設置したら・・
見にくいかと思います。

書込番号:13186389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2011/06/27 22:17(1年以上前)

早速ご返信ありがとうございました。
対策として画面を自分の方に向けておけば良いということですね。

書込番号:13186476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/06/27 22:30(1年以上前)

どらえもんたろう さん

そうですね。
斜め右から見るように設置すれば文字が欠けて
見えるかもしれません。
正面だとまったく問題ないです。

ちなみにですね、
ぼくがビックリしたのは動画や写真を入れて見たときに、
ガーーーーーン!となったので
ナビ画面では、それほど気にはなりません。

参考になればです。 

書込番号:13186569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2011/07/01 09:23(1年以上前)

NV-U35愛用者ですが、昨日にNV-U37を入手しました。

>正面右斜め(少し傾けても)から見たとき、
> 非常に見にくくなり、また文字の一部が消えるような
> 見え方になります。

NV-U35では見受けられなかったことですが、NV-U37では、明らかにご指摘の現象が確認できました。

なぜだろう?、と考えていたら、原因らしきものに気が付きました。

NV-U37より、「半透過型液晶」になっています。

屋外でも見やすい半透過型液晶

太陽光を取り入れられる半透過型液晶を採用。昼間の屋外でも見やすさをアップしました。また、バックライトを最低輝度にしても反射光を利用できるため、徒歩やサイクリング、アウトドアなど屋外で使用してもバッテリーが長持ちします。

http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U37/feature_3.html#L1_410


この特性が、現象が発生する要因のように思います。

私みたいに、自転車に装着して使用するユーザーにとってはうれしい限りですが、マルチメディア系を搭載しているのですから、ある意味、思わしくないようにも考えます。

今日日の液晶ディスプレイは視野角が広くなりましたから、なおさら、気になるのだと思います。
本来の正面から見る、ということを想定すれば、問題ないかな?、と思います。

書込番号:13199991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/07/28 21:50(1年以上前)

確かに右側からだと見にくいです。正面から右にわずか10〜15度くらいの向きからアウトです。
日本は右ハンドルが多いんだから、見え具合は左右逆に作るべきかと思います。
(特性としてどうしようもないのか?)
ただでさえ3.5型で小さく車載用としては見えやすいサイズではないのに、これでは安全面からもマズイと思います。

書込番号:13306863

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U37 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U37 (B) [ブラック]
SONY

nav-u NV-U37 (B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

nav-u NV-U37 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング