『Win7 エクスペリエンスインデックスのグラフィックス項目の評価』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-M EVO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M EVO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M EVO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M EVO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M EVO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M EVO REV 3.0のオークション

P8H67-M EVO REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-M EVO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M EVO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M EVO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M EVO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M EVO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M EVO REV 3.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0

『Win7 エクスペリエンスインデックスのグラフィックス項目の評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-M EVO REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-M EVO REV 3.0を新規書き込みP8H67-M EVO REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0

スレ主 tomo_k1985さん
クチコミ投稿数:43件

先日、このマザーボードとCore i5で自作し、
Windows7 エクスペリエンスインデックスで簡易的に性能測定をしたのですが、
グラフィックス項目の評価が異常に低いように思います。

パーツ構成
・CPU:Intel Core-i5 2405S
・マザーボード: ASUS P8H67-M EVO REV 3.0
・メモリ:CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
・グラフィックボード:内臓GPU(GHD3000)
・HDD:SEAGATE ST3500320AS [500GB / SATA300 /7200rpm]

エクスペリエンスインデックスの結果
・プロセッサ:7.6
・メモリ(RAM):7.3
・グラフィックス:1.0
・ゲーム用グラフィックス:1.0
・プライマリ ハードディスク:5.9

内臓グラフィックとはいえ、ここまで低いものでしょうか?
上記結果があまり妥当とは思えず質問させていただきました。
ネット上で検索してみましたが、情報が無くわかりませんでした。

BIOSやWindows上で何らかの設定が必要なのでしょうか。
どちらについても何も設定は変更していません。

書込番号:14252914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2012/03/07 09:13(1年以上前)

ドライバですね。

その他ドライバもWindows標準であるのならば、メーカーサイトからドライバをダウンロードしてインストールすればOKだと思いますよ。

AMD至上主義

書込番号:14252926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/07 09:17(1年以上前)

スコアが1ということは、単にドライバーが入っていないだけです、
付属のDVDからドライバーをインストールしてください、

ASUSサイトから落としてきてもいいですけど。
URL
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8H67M_EVO/#download

書込番号:14252934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


珂月さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/07 09:36(1年以上前)

単にドライバが入っていないだけだと思われます。
付属のCDからインストールしてください。

入っていないドライバを確認するには、スタートボタンからコンピューターを右クリック。
管理→デバイスマネージャーをクリック。
黄色いビックリマークのついている項目がドライバの入っていないものです。

この場合ディスプレイアダプターにビックリマークがあると思います。

書込番号:14252987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/07 10:32(1年以上前)

intel
Windows 7* 64 および Windows Vista* 64 用インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバー (exe 実行形式)
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=20391&ProdId=3319&lang=jpn&OSVersion=Windows%207%20(64-bit)*&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90

>>グラフィックス項目の評価が異常に低いように

ドライバが入ってないだけですね。
intelのドライバを入れれば正常に動きます。

書込番号:14253183

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo_k1985さん
クチコミ投稿数:43件

2012/03/07 20:05(1年以上前)

無類のAMD至上主義様、JZS145様、珂月様、kokonoe_h様

素早いご返信ありがとうございました。
皆様のご指摘どおり、ドライバをインストールしていなかったことが原因でした。
完全に初歩的なミスですね。申し訳ありません。

ドライバのインストール後は以下のような結果になりました。
・プロセッサ:7.6
・メモリ(RAM):7.3
・グラフィックス:1.0→5.9
・ゲーム用グラフィックス:1.0→6.2
・プライマリ ハードディスク:5.9

それにしても、いつの間にか標準ドライバも進化したのですね。。。
前回自作したとき(10年くらい前?)は色々ドライバを入れないとまともに動かなかったような気がしたのですが。

書込番号:14255151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2012/03/08 09:04(1年以上前)

最近のMSドライバは「なんとなく動いてくれる」レベルには行ってくれますね。
特にビデオドライバは何も入れなくても高ビットの色数や解像度にも対応しているので、つい入れなくても大丈夫と勘違いさせられやすいですね。

Win2000/Me位までは入れた直後じゃ640*480の256色とか16色とかで明らかに「入れないとヤバイ」って思わせてくれたんですけどね。

いい時代なんだか悪い時代なんだか(笑

AMD至上主義

書込番号:14257651

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomo_k1985さん
クチコミ投稿数:43件

2012/03/18 07:29(1年以上前)

皆様、ドライバについてご指摘いただきましたので、
最初にご指摘いただいた3名にGoodアンサーをつけさせていただきました。
(なんで上限3つなんですかね・・・)


To: 無類のAMD至上主義様

> いい時代なんだか悪い時代なんだか(笑
個人的には良くなったんだと思います。ライセンスが複数あったので、
比較用に前回自作したPCにもWindows7を入れてみたのですが、
Intelのドライバサポートが終わっていたので標準ドライバでしか動作しません(笑)
(ちなみにPen4、865Gのオンボードマザーです)

書込番号:14306108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-M EVO REV 3.0
ASUS

P8H67-M EVO REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-M EVO REV 3.0をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング