『グラボGTX1060は取り付け可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

P8H67-V REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

『グラボGTX1060は取り付け可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-V REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-V REV 3.0を新規書き込みP8H67-V REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

グラボGTX1060は取り付け可能でしょうか?

2016/11/23 22:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-V REV 3.0

クチコミ投稿数:11件

質問です。
CPU i7 2600
マザボ P8H67
グラボ gtx560ti
Win7 64bit
上記の環境で現在PCを使っています。最近のゲームをプレイするのに少し厳しくなってきた為、グラボを上記の1060に差し替えたいと思っています。
CPU、マザボを変えることは考えていません。

ちょうどこのマザボが出たころにBIOSがUEFI?に代わるタイミングか何かだったということで、10xx番台は載せても動かない可能性があると聞きました。
実際に使われている方、対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
動かなかったら諦めます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20421602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/11/24 00:13(1年以上前)

どうですかねー

http://freesoft.tvbok.com/tips/lga2011/asus_secure_boot.html

この設定がBIOSにあれば使えると思われる

ない場合でもBIOSをアップしたらこの設定が可能になる場合もある

といった感じですね

書込番号:20421911

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/11/24 02:35(1年以上前)

もしマザーボードファームウェアを最新にして動かなかったら手はありません。
それ以上の対処方法はありません。
マザーボードを動くものに変更するしかありません。(必要に応じて他のものも変更)

書込番号:20422127

ナイスクチコミ!0


Costumeさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/24 11:22(1年以上前)

たまりしょーゆさんへ。


私のPC環境とは、異なりますが、Intel 7(Ivy Bridge)シリーズのMSIのマザーボードにMSI製のNVIDIAの980/1080/1070シリーズのビデオカードを載せても使えるのか?という同じ疑問を思い、ネットで調べたところ、パソコンショップ TSYKUMO店員ブログに詳しい事が記載してありました。

以下 参照URL

TSUKUMO福岡ショップブログ
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html

CFD代理店のWeb記事
http://www.cfd.co.jp/support/faq/20141105/


TSUKUMOの店員さんに質問したところ、URLに記載と同じような事を言われ、解決策は、他の方が記載している通り、マザーボードのBIOS更新で使えるようになるかもしれないとの事でした。

スレ主さんの使用したいビデオカードのメーカーは分かりませんが、私の使用したいビデオカードがMSI製でしたので、MSIにこの内容を質問したところ、MSIのビデオカードは、UEFI非対応 レガシーBIOSとUEFI対応BIOSの両方のBIOSがビデオカードにあるので、使えますとの回答を頂きました。

まずは、マザーボードメーカーのASUSと使用したいビデオカードのメーカー及び代理店に問い合わせてみてはいかがでしょうか?



書込番号:20422754

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/11/24 13:57(1年以上前)

私が書いたのはもしそのマザーボードで使えなかったときの場合であり、使える場合はそのまま使って問題ありません。
かなりの確率で動作するとは思いますが、使えるという保証もありません。

書込番号:20423053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/11/24 19:11(1年以上前)

こるでりあさん
ありがとうございます。BIOSのVerが2011年のもののままだったので、とりあえず最新のBIOSに変更してから確認してみようと思います。

uPD70116さん
なるほど、動かなかったらもうお手上げって事ですね……CPUの性能自体に不満はないのですが、グラボの関係でマザボから好感しなければならないのはお財布事情的に厳しく……
ショップの店員さんと相談しながら決めてみようと思います。

Costumeさん
とても参考になる書き込みありがとうございます。
メーカーによって違うというのは驚きです。同じ1060でもメーカーによって動くかどうかが左右されると言う事でしょうか。
一応ネット上(2ch等)で動作しているというレスがいくつか見つけたので、それと同じものを購入し、試してみようと思います。


このマザボ、今560tiを積んでいるのですが、一度掃除の為に抜き差しをしたら認識されなくなってしまい急きょ購入する形となりました。
つい先日まで動いていたのでスロットが死んでいるわけではないと思うのですが、確認の為にも1060を購入してみようと思います。
何かアプリ等で調べることが出来ればいいのですが・・・orz

書込番号:20423784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/08/25 22:12(1年以上前)

認識しました。

H67M-GE/THW P1.60Y (ドスパラマザー)
i5 2400
12GB(4GB×2 2GB×2)
Palit GTX1060 3G DUAL FAN
LW-6550H-5 550W

この環境で動きました。

書込番号:22058042

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-V REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-V REV 3.0
ASUS

P8H67-V REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-V REV 3.0をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング