『"Windows 10" と "PT2" と "0Mbps病"について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

P8P67 REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

『"Windows 10" と "PT2" と "0Mbps病"について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8P67 REV 3.0を新規書き込みP8P67 REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

"Windows 10" と "PT2" と "0Mbps病"について。

2015/08/08 19:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 REV 3.0

クチコミ投稿数:1196件

現在
---
P8P67
Core i7 2600K
Windows 7 Pro 32bit
4GB
---
にて運用しております。
最近4Kのディスプレイを導入するに当たり、ビデオカードを新調したのですが、どうもそれからメモリーが足らない旨のエラーが良く発生し、解像度が落ちる・OSが落ちるなど不安定になる動作が多発しています。
よってそろそろOSのクリーンインストールを考えているのですが、本日試しにサイトより"Windows 10 Home 32bit"のISOをダウンロードしてきて、余ったHDDにインストールしてみてどういう感じかを試そうかとやってみました。
OSはすんなり入ったのですが、最初に懸念していた「PT2」でこけてしまいました。
「TvTest」を実行したのですが、アンテナレベルは上がるのですが、ビットレート表示が「0.00Mbps」のままなのです。
世間で言われる「0Mbps病」というのは「AMD社製CPUや64bitOS且つ4GB超え」などで起きると思っておりましたので、自分には縁が無い話だと思っていたのですが、同じような症状が発生してしまいました。
試しに「msconfig」にて「ブート→詳細オプション→最大メモリー→4095」に設定しましたら問題無く「TvTest」は動きます。
試しの段階なので被害は実質ありません。しかし私としましては近日中に「Windows 10 Home 64bit(出来ればメモリーを16GBまで搭載したい)」と考えておりまして、今回その際の問題点を出そうとインストールしたところ、初期段階でこけてしまいどうすれば良いかなと相談させて戴きました次第です。

希望としまして
64bitOS
16GBメモリー搭載
CPUやマザー、グラフィックカードは流用
ディスプレイは現在4画面(3840x2160 + 1920x1080 + 1680x1050 + 1680x1050)

この状況下で環境を再構築したいと考えています。今日は32bitのOSでこの症状が出てしまったのですが、64bitのWindows 10を入れても同じ症状ならメモリー増設の意味をなしませんし、現在不具合が出てる段階でメモリーを購入して試すにもちょっと勇気が出ません。

現在ここまでで止まっているのですが、実際なぜ私の環境で「0Mbps病が出てしまっているのか」「他の方もWindows 10で同じ症状が出ているのか」「実は他に原因がある」等々。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて戴けませんでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:19035660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/08/08 21:02(1年以上前)

PT2の件は、必要な物はご自分で検索して確認してください。

4Kモニター導入の合わせて4モニター出力からおかしくなってきているのですよね? グラボのメモリーがそもそも少なすぎると言う事はありませんか? チューナーで同時受信、同時再生もCPU,メモリーには負担になるはずですが?

性能の高いCPU、64BitOSで最大メモリー搭載で切り抜けられると思いますが、16GBで十分なのかは?わかりません。

書込番号:19035950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1196件

2015/08/08 21:22(1年以上前)

カメカメポッポさん

「PT2」は記載しましたとおり動作しています。

導入したグラフィックボードは下記になります。
http://kakaku.com/item/K0000630925/

不具合が出るのは放送受信時では無いです。
4画面になっておかしくなったのか、グラフィックボードを替えたからおかしくなったのかの切り分けが出来ない状況にあります。

「aviutl」などでエンコードしているとよく「メモリーが足りません」等のエラーが出るようになりました。以前は出なかったです。(ボード交換前は2Kで3画面構成)

何故当環境で0Mbps病が出たのかがちょっと分からなくて・・・・

書込番号:19036010

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2015/08/09 11:12(1年以上前)

テスト環境ですが。4790K+メモリ32GBのPCにて、Windows10(64bit版)+PT3+TvTest(0.9.0)で、TvTestは問題なく動きました。DirectShowでエラーが出たので、ffdshowを入れてやる必要がありましたが。

Aviutlの件もですが。先に、32bit版ではなく64bit版で試すのが先決かと思います。
モニターが4Kかどうかは、関係ないと思いますが。ビデオカードを挿すとメインメモリーが減るのが、32bitOSの仕様ですし。

書込番号:19037435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1196件

2015/08/09 12:34(1年以上前)

KAZU0002さん

>ビデオカードを挿すとメインメモリーが減るのが、32bitOSの仕様

まさにこれだと思います。
ですので早く64bit環境に移したいと思い今回テストで「Windows 10(32bit)」を入れたところ、PT2でいきなりこけたので64bitのテストしても大丈夫かと躊躇しているところです。

書込番号:19037642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 REV 3.0
ASUS

P8P67 REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8P67 REV 3.0をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング