『SONYのホームシアターシステムで・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:200W ウーハー最大出力:100W HT-CT550Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-CT550Wの価格比較
  • HT-CT550Wのスペック・仕様
  • HT-CT550Wのレビュー
  • HT-CT550Wのクチコミ
  • HT-CT550Wの画像・動画
  • HT-CT550Wのピックアップリスト
  • HT-CT550Wのオークション

HT-CT550WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-CT550Wの価格比較
  • HT-CT550Wのスペック・仕様
  • HT-CT550Wのレビュー
  • HT-CT550Wのクチコミ
  • HT-CT550Wの画像・動画
  • HT-CT550Wのピックアップリスト
  • HT-CT550Wのオークション


「HT-CT550W」のクチコミ掲示板に
HT-CT550Wを新規書き込みHT-CT550Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONYのホームシアターシステムで・・・

2012/01/28 09:51(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT550W

スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件 HT-CT550WのオーナーHT-CT550Wの満足度5

先日、HX920とレコーダーのAT950Wをセットで購入しました。納品は3月アタマなのですが、どうも音が薄い(実際に静かなところでじっくり聞いてませんが)ような気がしています。そこで同じソニーのシアターシステムを買い足そうと思うのですが、このセットに最も適合するのは下記のどの製品なのでしょうか。
・HT-CT550W
・HT-FS3
・HT-SS380

理由も教えていただけるとうれしいです。ちなみに設置場所は12畳のリビング、それほど広くありません。

書込番号:14077340

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/28 10:17(1年以上前)

まずは5.1chシステムがいいのかフロントシステムでいいのかきめてしまったほうがいいです、SS380は5.1chシステムでリスナーの後方へスピーカーを設置します、
後ろに置けないようならフロントシステムになりますがサラウンドでの臨場感は落ちます。

書込番号:14077418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件 HT-CT550WのオーナーHT-CT550Wの満足度5

2012/01/28 10:23(1年以上前)

口耳の学さん、早速ありがとうございます。後ろのスピーカーは、配線が必要なんですよね。そうするとフロントシステムでいいかもしれません。ワイアレスなら話は別ですが。。。

書込番号:14077436

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/28 10:32(1年以上前)

リヤワイヤレスは現行機ではない少ないです、リヤへの配線は工夫すれば目立たなくすることはできますよ。

そうすると本機かFS3になりますが3D再生するなら本機が対応していてFS3は対応しません。
レコーダーはテレビに直結すればいいのですが音声フォーマットに制限が出ます。

最終的には試聴してってことになりますけど。

書込番号:14077468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/28 10:34(1年以上前)

リアにスピーカーを置けないなら、SS380は外れますね。

CT550Wがサブウーファーのみワイヤレス設置が可能ですが、FS3のようにスピーカー設置の自由度がある機種の方が、お部屋の状況にあったサラウンド構築が出来るかもしれません。

バータイプだとどうしてもテレビ前にしか置けませんからね。
両機のサラウンドは2.1CHなので、その辺の差はあまりないかと思います。

ちなみに、ソニー機以外でも問題ありませんし対応機を選べばリンクも可能ですよ。

オンキョーやデノン、ヤマハ、パイオニアといったものでも、ブラビアなどソニーとのリンク対応機は出てますので、そちらも含めて検討してみてはどうでしょうか?

例えばオンキョーのV30や25HDX、ヤマハのS401,S351、デノンS511HDなどは、購入時は2.1CHや3.1CHですが、センター追加で3.1CH〜リア追加で5.1CHにも拡張が可能なので、現在はリアスピーカーを置けなくても今後にそういった楽しみが生まれえるかもしれません。

シアター機として以外の機能もあるものも・・
ヤマハやパイオニアはUSB端子があるのでIPODやUSBメモリーの音楽再生なども可能な機種があったり、上記のヤマハはサラウンドで聞くことができるヘッドホン端子も備えてますので、夜間に大音量で・・って使い方もかのうになりますね。。

もうちょっと調べてみても良いかもです。

書込番号:14077475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件 HT-CT550WのオーナーHT-CT550Wの満足度5

2012/01/28 10:43(1年以上前)

口耳の学さん、3Dへの対応、非対応というのはどういう意味でしょうか。音にも3Dというのがあるんですか?すみません、無知で。

書込番号:14077505

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/28 11:50(1年以上前)

3D対応とはシアター機の対応のことで、レコーダーの3D信号のスルー出力ができるかどうかです。
レコーダー(ブレーヤーでもいいのですが)をシアターのHDMI入力に接続する場合シアターのHDMI出力からテレビへ映像が流れるのですが、非対応だと3D映像をテレビに出力できません、なので非対応の場合テレビに直結することになるのてすがこの配線では音声フォーマットが限られ音質が落ちます、3D映像をとるか音声をとるかの2択になってしまいます。
対応していたほうがいいということです。

書込番号:14077696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件 HT-CT550WのオーナーHT-CT550Wの満足度5

2012/01/28 12:42(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます。そうするとHT-CT550Wの方がいいわけですね。テレビは55型ですが問題ないでしょうか。

書込番号:14077884

ナイスクチコミ!0


スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件 HT-CT550WのオーナーHT-CT550Wの満足度5

2012/01/28 17:16(1年以上前)

先日テレビとレコーダーを購入した量販店に電話をして、そのときの担当の方に値段を聞いたのですが、36800の10%がギリギリかということ。この種の製品は量販店では引かないんですかね?あとHDMIケーブルは付属していないんですよね。。。

書込番号:14078757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/28 19:57(1年以上前)

一体設置はできませんが接続は可能でしょう、ただしテレビ前に設置するとリモコン受光部や3D送信部を塞いでしまうかもしれません。

HDMIケーブルは付属しないです。

SONY機に拘らず他のメーカーも検討してみてもいいです、SONYとの連動をサポートしているメーカーもありますよ。

書込番号:14079405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件 HT-CT550WのオーナーHT-CT550Wの満足度5

2012/01/28 20:06(1年以上前)

重ね重ね稚拙な質問へのご丁寧なご回答、大変ありがとうございました。

書込番号:14079444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-CT550W
SONY

HT-CT550W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-CT550Wをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング