『テレビの音に負けている(泣)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『テレビの音に負けている(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

テレビの音に負けている(泣)

2012/01/16 11:28(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

クチコミ投稿数:158件

この機種を購入し、レグザのちょっと古い機種ZH500と接続しました。
ARC非対応なので、HDMIと光ケーブルで。
合わせて、DIGA DMR-BZT710-Kも購入したんですが、今回の質問はテレビの音です。
まだBDの再生とか試していません。
因みに、DIGA DMR-BZT710-K → HDMI → レグザ と接続しています。

普段の地デジ放送なんですが、レグザの電源と連動し、HT-SS380から音が出るように設定したんですが、家族からはすこぶる不評で、レグザの音の方がずっと良いのです(泣)。
レグザは少し古い機種ですし、そんな音が良いはずはないのですが、HT-SS380の音は安っぽいと言われる始末(泣)。

シーンセレクトはAUTOにしてあったはず。
マイクを使って、自動設定もしたんですが、無理くりセンタースピーカやフロントスピーカーの音量を上げてみたりもしました。

サラウンドの時以外、普段の地デジではこの機種で聞いてもダメなものなんでしょうか?
映画など、ここ一番ってとき以外は電源連動なんてしない方が良い?

ユーザーの方のご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14029070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/01/16 11:35(1年以上前)

ユーザーではありませんが

>シーンセレクトはAUTOにしてあったはず。

オートジャンルセレクターのことですか?
オートジャンルセレクターなら、ソニー製品以外では機能しないはずです。
仮に機能しても好みに合う設定にならないことが多いのでどの道ご自身で変更して好みに合うものにしたほうがよいですよ。

書込番号:14029086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/16 11:41(1年以上前)

聞き易さや音質は好みがあるので、テレビの方が良く感じるってこともないとは言い切れませんが、何かしらモード変更などしても同じ印象でしょうか?

基本的に普通のテレビ番組はステレオなので、SS380のモード変更によって聞こえ方や印象は結構変わるはずです。

5.1CHモードにするとセンターCHからしか殆ど音は出ませんので、こちらで不満があるならステレオモードで聞いてみてはどうでしょうか?

書込番号:14029103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/16 21:00(1年以上前)

まあ、たしかに地デジの視聴時にサウンドフィールドが
HD-D.C.Sやスポーツになっていたら、とても聞けたもんじゃないですね。
地デジはA.F.D.Standardか2chSTにしておくのが一番だと私は思いますけど・・・。

ちなみに私は常にA.F.D.Standardで音楽番組のときだけP.Audioにしてます。
P.Audioが一番高音が出ています。低音はどれでも十分すぎるくらい出ます。
BDやDVD、衛星の5.1コンテンツはその都度セリフの聞きとりやすさを基準に選んでます。

書込番号:14030886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込):¥69,800発売日:2011年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング