『WiiUカラオケ時の音量変化について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『WiiUカラオケ時の音量変化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WiiUカラオケ時の音量変化について

2013/02/22 17:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

HT-SS380とWiiUをHDMIにて接続しています。
WiiUのカラオケにて、マイクにて歌うとスピーカーからの音量が激減し
全然カラオケとして使えません。
マイクに歌わない。声を拾わないようにするとまた音量は元の状態に戻ります。
HT-SS380の電源を切り、パススルー状態ではこの現象は発生しません。

私の他にもWiiUカラオケのユーザーは多いだろうと思います。皆さんは同じ現象出て居ないか?気になり書き込みさせてもらいました。

HT-SS380の設定で解決出来るならば、回避策をご教授頂けると幸いです

よろしくお願いします

書込番号:15801084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/22 17:22(1年以上前)

HPに記載がありましたので、以下を参考にしてみて下さい。
シアターよりWii U側の設定ではないでしょうか?

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/qa/software/index.html#connection
Wii UとテレビをHDMI端子で接続している場合は、アナログ端子を併用して(上記接続例をご参照ください)、音声出力端子(赤色と白色)のみをオーディオ機器に直接つないでください。
アナログ端子側の映像出力端子(Wii専用AVケーブルの黄色の端子、Wii専用D端子AVケーブルのD端子など)をテレビにつなぐ必要はありません。
なお、接続を有効にするには『Wii カラオケ U』のトップ画面から「採点・ゲーム など」に移動し、Lボタンを押しながら「音ズレ補正をする」をタッチして、ソフトの設定を「外部スピーカーモード」に変更(※)する必要があります。

書込番号:15801113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/02/22 17:48(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
しかし別売りのケーブルが必要のため、試せておりません…
数千円のケーブルなので、人柱になり試そうかとも思いますが、音ズレへの解決方法として提示されている内容なので、解決出来るともイマイチ思えないのです…
また入力ソースを切り替える必要もあるので、メインユーザーであるカラオケ好きの4歳の我が子が操作出来ないのも頭の痛い課題です。

どなたか経験者居ないでしょうか?ケチと思われるかもしれませんが、よろしくお願いします

書込番号:15801194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/22 20:28(1年以上前)

wiiuは普通の家電と比べると特殊な点が多いのでゲームの方で聞いた方がいいかもしれませんね。
例で示した方法で改善するかは微妙ですからね。
AVケーブルで接続するのがやや違和感がありますね。専用端子じゃなきゃ流用しやすいですがね。

書込番号:15801798

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2013/02/22 20:31(1年以上前)

解決できるか分かりませんが、HT-SS380の取扱説明書45ページにある「D.RANGE」を「COMP:OFF」に設定してみたら変わりませんか?
変わらなかったらごめんなさい。

書込番号:15801819

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2013/02/22 21:26(1年以上前)

kittさん
先ほど試してみました。
AUTO に設定されていたのを、OFFに。
問題は解決されました。^ - ^

その後、再度AUTOに戻してみたところ…
現象が、再発せず…

AUTO からOFFにしたことで、ショック療法だったのか?少し気持ち悪い状況ではありますが、解決しました。
ちなみにAUTO やOFF STD MAX色々やってみましたが、それなりの差異はあります。音量小さめの時だけですが…

なにはともあれ、解決に導いて頂き ありがとうございました

書込番号:15802114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/03/22 21:21(1年以上前)

ソニーに問い合わせしてみました。
みなさんの参考になれば幸いです

《小さな音量で聞く機能(NIGHT MODE)をオフにする》
1.アンプメニューボタンを押す。
 メニュー画面が表示されます。

2.↑/↓ボタンを繰り返し押して「AUDIO」を選択し、
 決定ボタンを押す。

3.↑/↓ボタンを繰り返し押して「NIGHT MODE」を選択し、
 決定ボタンを押す。

4.↑/↓ボタンを繰り返し押して「NIGHT OFF」を選択し、
 決定ボタンを押す。

5.アンプメニューボタンを押す。
 メニュー画面が閉じて、通常画面に戻ります。


《再生中の音量の変化を少なくする機能(AUTO VOL)をオフにする》
1.リモコンの[自動音量]ボタンを繰り返し押し、
「A VOL OFF」に合わせる。

書込番号:15924757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング