『ディスプレイを外付けGPUから内臓GPUに切り替えるのは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 H61H2-M5 (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H61H2-M5 (V1.0)の価格比較
  • H61H2-M5 (V1.0)のスペック・仕様
  • H61H2-M5 (V1.0)のレビュー
  • H61H2-M5 (V1.0)のクチコミ
  • H61H2-M5 (V1.0)の画像・動画
  • H61H2-M5 (V1.0)のピックアップリスト
  • H61H2-M5 (V1.0)のオークション

H61H2-M5 (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月 4日

  • H61H2-M5 (V1.0)の価格比較
  • H61H2-M5 (V1.0)のスペック・仕様
  • H61H2-M5 (V1.0)のレビュー
  • H61H2-M5 (V1.0)のクチコミ
  • H61H2-M5 (V1.0)の画像・動画
  • H61H2-M5 (V1.0)のピックアップリスト
  • H61H2-M5 (V1.0)のオークション

『ディスプレイを外付けGPUから内臓GPUに切り替えるのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H61H2-M5 (V1.0)」のクチコミ掲示板に
H61H2-M5 (V1.0)を新規書き込みH61H2-M5 (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ECS > H61H2-M5 (V1.0)

スレ主 ブタペさん
クチコミ投稿数:11件

動画編集につかっています。

Intel Quick Sync Videoを使いたいんですが、外付けGPUがついているため、使えません。

いろいろ見ていると、BIOSの設定で、メインディスプレイを内臓に替えなければならないようなんですが、このマザーボードの設定画面中に、メインディスプレイを切り替える設定が見当たりません。

windows起動後、「画面の解像度」を設定するメニューから、「これをメインディスプレイにする」にチェックを入れても、Intel Quick Sync Videoが使えないで、どこか他に設定するところがあるのでは、と思っています。

どうか、よろしくお願いします。

書込番号:13800249

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/23 00:37(1年以上前)

CPUはCore iシリーズでOSはWin7ということでいいでしょうか?
それ以外だとQSV機能は使えません。
仮にその組み合わせだとしてもグラフィックドライバが正常に入っていないと使えないので
Intelから最新版をDLして入れ直して下さい。

出力ソフトは何を使っているのでしょうか?
AviUtl+拡張QSV出力プラグインを使っているならプライマリをグラボにしていてもQSVは使えるはずです。
AviUtlとMediaEspresso以外は内蔵GPU側をプライマリにする必要はありますが。

念のためですが、映像ケーブルをM/Bのバックパネルに接続してそこから映像信号を出力していますか?

書込番号:13800565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ブタペさん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/23 22:17(1年以上前)

甜さん ありがとうございます。

>CPUはCore iシリーズでOSはWin7ということでいいでしょうか?

CPIはCORE I7 2600
OSは WIN 7 64BIT
です。

>仮にその組み合わせだとしてもグラフィックドライバが正常に入っていないと使えないので
IntelだとQSV機能は使えませんから最新版をDLして入れ直して下さい。

もともと買った時点では、内臓GPUは使えない状態(BIOSで切られ、ドライバも入っていない状態)でしたので、BIOSで IGB MULTI…をDISABLEからENABLEに切り替え、ドライバをDLして、使える状態にしたので、ドライバは最新だと思います。


>出力ソフトは何を使っているのでしょうか?
AviUtl+拡張QSV出力プラグインを使っているならプライマリをグラボにしていてもQSVは使えるはずです。
AviUtlとMediaEspresso以外は内蔵GPU側をプライマリにする必要はありますが。

出力ソフトは、EDIUS NEO 3を使っていますが、QSVが動いているかよくわからいため、MediaEspressoの体験版で確認しています。
MediaEspressoでは、QSVが使える状態なら、「設定」から、「パフォーマンス」タブを開くと、QSVがあることが表示されるらしいのですが、それがまったく出てきません。が、動画変換を始めると、CUDAとINTELのマークが表示されます。(QSVが使えているのかどうかわかりません)



>念のためですが、映像ケーブルをM/Bのバックパネルに接続してそこから映像信号を出力していますか?

すみません、これが何を意味しているか、わかりません。
オンボードのD-SUBコネクタから、アナログディスプレイはつなげていますが、これでいいのでしょうか?

書込番号:13804388

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/23 22:35(1年以上前)

原因の切り分けとしてグラボを外して確認して下さい。
何を意味しているかわからないと言っていることもその状態なら問題ありませんので。
それで動作しなかったらグラフィックドライバが正常に入っていない疑いが強くなります。
入っている入っていないではなく。
あとUEFIは更新しておいて下さい。

書込番号:13804521

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブタペさん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/27 00:57(1年以上前)

甜さん ありがとうございます。

>原因の切り分けとしてグラボを外して確認して下さい。

デバイスマネージャーから、Geforceを無効にしてみました。
内臓GPUからつないだディスプレイがプライマリになった(画面の解像度設定で、識別すると、1になっています)が、今までプロパティで出てたIntelとかの表示がなくなりました。

また、MediaEspressoが立ち上がらなくなりました。VGAメモリが不足とか出ています。

>それで動作しなかったらグラフィックドライバが正常に入っていない疑いが強くなります。
入っている入っていないではなく。

intelとGeforce両方のドライバを更新しましたが、変化ありません。

>あとUEFIは更新しておいて下さい。
BIOSのアップデートのことかと思い、探してみましたが、よくわかりませんでした。なので、パソコンについてきたESCのDVDからBIOSの自動アップデートソフトをインストールして実行したら、パソコンが起動しなくなりました。
DVDからのブートもできないので、お手上げです。

修理に出して、帰ってきたら再度トライしてみます。

書込番号:13817640

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブタペさん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/28 18:17(1年以上前)

復旧しました。

ついでに、ショップでも再度このマザーボードで、内蔵をプライマリに変更する方法はないか聞いてみましたが、外付GPUがついていると、自動でそちらがプライマリになるようになっているので、変更はできない、と言われました。

書込番号:13824071

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブタペさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/17 14:24(1年以上前)

全部入れなおしてみました。


結果、QSVが使えています。ありがとうございました。

mediaespressoで、「Intel Quick Sync Video が検出」とあったので、間違いないと思います。


今の構成
マザーボードはアップデートしました。
ディスプレイは、外付けと内蔵と両方につないでいます。
VIRTU 入れてます。

画像の解像度の設定から、複数のディスプレイを「表示画面を拡張する」に。
内蔵につないだディスプレイのほうの「これをメインディスプレイにする」にチェック。
BIOSでプライマリディスプレイの変更はできないので、識別番号は、外付けが1、内蔵が2のままですが。

EDIUSでファイルのエクスポートをしたら、いままで30分かかっていたものが10分程度でできるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:13904374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ECS > H61H2-M5 (V1.0)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H61H2-M5 (V1.0)
ECS

H61H2-M5 (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月 4日

H61H2-M5 (V1.0)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング