『XPがインストールできません。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 5日 登録

E350IA-E45

AMD Fusion APUを搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:AMD/A50 E350IA-E45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E350IA-E45の価格比較
  • E350IA-E45のスペック・仕様
  • E350IA-E45のレビュー
  • E350IA-E45のクチコミ
  • E350IA-E45の画像・動画
  • E350IA-E45のピックアップリスト
  • E350IA-E45のオークション

E350IA-E45MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月 5日

  • E350IA-E45の価格比較
  • E350IA-E45のスペック・仕様
  • E350IA-E45のレビュー
  • E350IA-E45のクチコミ
  • E350IA-E45の画像・動画
  • E350IA-E45のピックアップリスト
  • E350IA-E45のオークション

『XPがインストールできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E350IA-E45」のクチコミ掲示板に
E350IA-E45を新規書き込みE350IA-E45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 XPがインストールできません。

2011/12/02 06:48(1年以上前)


マザーボード > MSI > E350IA-E45

クチコミ投稿数:4件

格安でPCを組もうとこのマザーを買いました。

昨日よりXPのプロフェショナル32ビットをインストールしようとしていますが、
インストール途中(インストール残り時間表記が30分くらいのところ)で、
突然ブルーの画面、書いてあることはあなたのPCは壊れています(たぶん)

どなたか対処法を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13838714

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:2475件

2011/12/02 07:52(1年以上前)

このM/Bの所有者ではありません。
Windows XP Pro SP3でないと対応できないのではないでしょうか?
お持ちのOSがSP1等でしたら「F6回避ツール」などで,統合済みディスクを,
作成の上挑戦でしょう。

勿論,XPは正規品ですよね!

書込番号:13838802

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/12/02 08:44(1年以上前)

いねむり伯爵さん  おはようさん。 他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:13838913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/12/02 10:40(1年以上前)

いねむり伯爵さん、こんにちは。

最近このマザーボードで組んでいる人多いですな。

AHCIの問題と伴わせて、最近のクチコミで

書き込み番号
[13818486]

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=13818486

では、ウィルス?が原因となっています。
本当にウィルスなのかは疑問に思いますが、OSを入れるHDD又はSSDに大切なデータが入っているならバックアップを取っておき、クイックフォーマットではなく完全フォーマットを試してみてはいかがでしょうか?

また、上のリンクでも私が回答している、AHCIドライバ統合も一度試してみてはと思います。

書込番号:13839197

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/12/02 12:21(1年以上前)

 AHCIやサービスパックの問題なら、通常は最初の再起動になるまでまでに問題になるはずだと思いますが。

 それをクリアしていると言うなら、光学ドライブの読み取りに問題がある場合も。
 別マザーですが、USBバスパワーのDVDドライブで同様の事態になり、ACアダプターを付けたらちゃんとインストール完了したこともありましたが。
 メモリーや電源周りなどパーツの問題もありえます。

 ともかく、自作の構成が書かれていないので判断基準の材料は少ないですね。
 まずはパーツなどの構成を書いてください。

書込番号:13839473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/02 18:28(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

今からいろいろと試してみます。
症状の追記として、フォーマット後ファイルのコピーが終わり、再起動
インストールの準備→Windowsのインストールをしています の途中でブルーも画面になります。
画面をUPしました。

構成ですが
マザーは   E350IA-E45
DVDドライブ  sony AD-7700S (マルチドライブです)
メモリー   PSD38G1333KH PC3-10600 DDR3-1333 CL9 4G×2
ハードディスク 1TB(パーテーション分けで200Gに)固定してしまい表記が見えません、すいません
電源     SST-ST45SF 450w
ほかの物はキーボード、マウス、モニター以外はつないでいません。

マザーとメモリー以外はあまりもので構成しています。
よろしくお願いします。

書込番号:13840471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/12/02 19:25(1年以上前)

とりあえず、CMOSクリアをしてみる。サブPCがあるならMemtest86+をダウンロードしてきて、メモリのエラーチェックも行ってみる。

あとは、とりあえずメモリ1枚及びBIOSでIDEモードに設定し、HDDをフルフォーマット後(OSインストールパーティションだけでなく全域で、フルフォーマットしてあるならフォーマット作業は無視で)インストールできるかを試す。

IDEモードでインストール出来なければ、光学ドライブもしくはインストールディスクの問題かも。
電源が中古で購入か使用時間が多いようなら、電源のヘタリ又は不良の可能性も無きにしもあらずです。

IDEモードでインストール出来れば、あとはAHCIモードにするかは、いねむり伯爵さん次第で結構です。

書込番号:13840663

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2011/12/03 06:48(1年以上前)

肝心のOSですがWindows XPでは、インストールディスクのサービスパックレベルが重要です。
SP2以降が統合されたものでないと、導入に失敗することがあります。

HD Audioの問題もあるので、最初からSP3を統合した方がいいかも知れません。
SP+メーカーやnLite等のソフトを使って、SP3統合済みインストールディスクを作りましょう。

書込番号:13842565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/03 10:53(1年以上前)

他の方から十分なレスがありますが、経験則の補足情報のみ記載します。

・OSはXP SP2以降が必須(個人的にはSP2をインストール→SP3にUPDATEを推奨)。
・DVDドライブは使わず、USBメモリ(WinToFlashで作成)からインストール。
・メモリは TED38192M1333C9DC (PC3-10600-4GBx2) で実績あり。

ATOMマザーボードでの話ですが、DDR2メモリの不良でXPのインストールが失敗(ブルースクリーン)したことがあります。
メモリを正常な同メモリに交換して成功しました。
メモリ診断は確実に行ってください。

書込番号:13843188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/03 17:26(1年以上前)

皆様、いろいろとご指南ありがとうございます。
OSはXPのSP2の正規品です。

先ほどからメモリーのチェックをしております。
終わり次第下記ので以降と思います。
・OSはXP SP2以降が必須(個人的にはSP2をインストール→SP3にUPDATEを推奨)。
・DVDドライブは使わず、USBメモリ(WinToFlashで作成)からインストール。

ベンクロさんのご指摘で
IDEモードでインストール出来なければ、光学ドライブもしくはインストールディスクの問題かも。
電源が中古で購入か使用時間が多いようなら、電源のヘタリ又は不良の可能性も無きにしもあらずです。
デフォルトでIDEになっていました、電源は今年の頭からの使用なので多分大丈夫かなと。
ドライブは心配なので上記のUSBで以降と思います。

が、なにぶん素人でわからないことが多いいことにびっくり、DVDをUSBに?です。
・DVDドライブは使わず、USBメモリ(WinToFlashで作成)からインストール。
いまからぐぐって探してみますがもしわからなかったら教えてください。
よろしくお願いします。
 

書込番号:13844704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/12/03 19:27(1年以上前)

USBメモリからのインストールは、私がリンク先で紹介している、「F6回避ツール」で作る事が可能なので、AHCIドライバ統合の段階で作成しておいて下さい。
もちろん、USBメモリ(2Gもあれば十分で、BIOSからそのUSBメモリをブートドライブとして選択できる事が条件)が必要になりますので用意して下さい。

私は別に光学ドライブが正常であれば、DVDメディアかUSBメモリかはインストール成功に直接関係ないと思いますが、USBメモリの方が楽ですからね。
私は念のために、DVDメディア1枚とUSBメモリに統合ディスクを作成して、どちらかはバックアップ目的としてますけどね。

サービスパック2でインストールすると良いみたいな事も言われてますが、それも私としてはあまりお勧めはしませんが。
サービスパック2よりサービスパック3の方が、エラー回避などの面で優れていると思うからです。
実際私はサービスパック3にしたサービスパック&AHCIドライバ統合ディスクからでも、4つのマザーボード&2つのSSD&2つのHDDの組み合わせでインストール成功していますし。
まぁ、1度サービスパック2のままでAHCIドライバ統合のみでインストールディスク(USBメモリで大丈夫です)を作成してみてインストールされてもいいでしょう。
IDEモードでインストールの場合でも、AHCIドライバ統合しておいても問題はありません。

あとは、HDDのSMART値を調べられる環境があるなら、1度見ておいたほうが良いでしょう。

書込番号:13845231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/05 19:42(1年以上前)

何とかインストールできました。

いろいろとご指南ありがとうございました。

書込番号:13853865

ナイスクチコミ!1


yunajijiさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/28 22:44(1年以上前)

いねむり伯爵さんへの質問/お願いです。

私もいねむり伯爵さんと同じ状況で、WinXPがインストールできません。
元XPがSP無しのアップグレード版なのでSP+メーカーでSP3のブートDVDを作成
し、最初の Windows Setupまでできるのですが、次の段階でいねむり伯爵さんと
同じブルー画面になりエラー停止します。

この掲示板で皆さんがアドバイスされていることは一通り試しましたが、やはり
だめでした。
また、Intel/ATOMマザーボードの時にはSP+メーカー作成のSP3のブートDVDで
インストールできました。(今回はそのPCのマザーボードの入れ替えです)

ハード構成は、メーカや型番は違いますが、いねむり伯爵さんと同じ最小限の機
器で行い、メモリのみ2GBx2個です。

他方、いねむり伯爵さんは最後にインストールできたようなので、何をどうし
たらうまくいったのか、ぜひできるだけ詳しく教えてください。

どうぞよろしくお願いします。


書込番号:14080109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E350IA-E45
MSI

E350IA-E45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月 5日

E350IA-E45をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング