マザーボード > BIOSTAR > TH67+ B-REV 3.0
背面にHDMI端子かあるのでテレビとpcを繋ごうと思い、アンプと接続しましたが画面自体がうつりません。
それまではpc用モニターにモニター用の端子を繋いで使用していました。
バイオスなどで設定が必要なのでしょうか?
cpuはi3です。
書込番号:18523915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
接続は
pc→avアンプ→テレビ
とすべてHDMI接続です。
書込番号:18523920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今までもモニター用端子が何か不明ですが、今までもマザーボードのモニター端子から出力されていたのなら
手始めには、今までのケーブルは外して、HDMIのみの接続にする
アンプやテレビの入力切替が間違えてないか確認する でしょうか
書込番号:18523941
0点
マザーボード設定は必要ありませんが、Windowsの設定は必要です。
2画面にする設定にしないと、2画面にならない場合が多いです。
また画面自体を認識すらしていなければ、AVアンプを介さずに直接繋いで見てください。
書込番号:18523943
0点
こんにちは
>接続は
pc→avアンプ→テレビ
とすべてHDMI接続です。
この接続の場合、PCからは映像と音声をHDMI出力させる必要があります。
PCの設定変更まえに、AVアンプとテレビの電源をいれておき、AVアンプの入力切替もしておく(PCをつないだHDMIに)
映像はディスプレイ設定で、音声はサウンド設定(チェックする)で行います。その際テレビの名称(メーカ名など)がPC側で認識されていれば出来るでしょう。
書込番号:18524230
1点
いま子供がお風呂に入ったので取り急ぎ出来ることだけやってみました。
直接繋いだ場合もアンプ経由の場合もパソコン立ち上げた時のバイオスに入る画面とwindows8.1のマークがでてクルクル回る準備中の所までは見れました。バイオスに入って見ることも出来ました。
それ以降は見れません。
アンプはソニーdn2030
テレビはパイオニアのクロ5010です。
深夜にゴソゴソまたさわってみます。
書込番号:18524356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん返信ありがとうございます。
もともと使っていたモニターのみを繋いで立ち上げたところ正常に画面が写り、その後hdmiを挿すとどちらの画面もブラックアウトしてしまいました。
ですので新たに繋ごうとしているテレビを認識しているかも確認できません。
もうビデオカード買ってそっちに繋いでみようかと思い始めてます。。
書込番号:18526572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMIケーブルを挿した状態から起動させているのか、起動後に繋ぐことだけ試しているのかどちらなのでしょうか?
HDMIケーブルだけ繋いだ状態で起動させるとどうなるのでしょうか?
書込番号:18529171
0点
>HDMIケーブルを挿した状態から起動させているのか、
この場合はブラックアウトでした。
>起動後に繋ぐことだけ試しているのかどちらなのでしょうか?
今まで使っていたモニター用端子(左右に手で回せるネジがついているやつです)だけ繋いで立ち上げて正常起動。
その後HDMIを指すと両方のモニターがブラックアウトしました。
>HDMIケーブルだけ繋いだ状態で起動させるとどうなるのでしょうか?
ブラックアウトです。
書込番号:18537001
0点
結局ビデオカードを購入しました。
GF8400GS-LE512H/D3
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0051918XI?ref_=pe_492632_169829912_TE_M3T1_dp_1
そちらのHDMIで接続すると正常に表示できるようになりました。
ただブルーレイの画質がHDDレコーダーなどと比べるとかなり悪いですね。
みずみずしさがないというか、ドットが荒いのが気になります。
安かろう悪かろうでしょうか。。
書込番号:18537032
0点
貴方が買ったものが出た時期は知りませんが、2007年頃のローエンドですので相当古いです。
Blu-rayに必要な処理の大半は行っていないでしょうし、動画補正等の処理もないでしょう。
統合GPUを使ってシングルモニターで再生したときの画質はどうでしたか?
画面の大小でしかないので、画質は判別出来た筈です。
もしそちらの方が綺麗なら、統合GPUの出力をBlu-ray再生用に回すことも考えていいでしょう。
場合によってはDVI-DからHDMIに変換して繋いで、音はマザーボードからということになるかも知れませんが...
書込番号:18537589
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BIOSTAR > TH67+ B-REV 3.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2015/03/03 2:30:13 | |
| 7 | 2013/01/06 17:02:09 | |
| 4 | 2011/12/14 10:49:43 | |
| 7 | 2011/08/24 15:57:34 | |
| 5 | 2011/08/26 0:16:47 | |
| 5 | 2011/08/17 22:00:21 | |
| 3 | 2011/07/27 11:43:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









