『225 45 18と215 45 18の取り付けについて』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 225/45R18 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,900

ホイールサイズ:18インチ 外径:662mm 総幅:225mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wの価格比較
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのレビュー
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのクチコミ
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wの画像・動画
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのオークション

REGNO GR-XT 225/45R18 91Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 1日

  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wの価格比較
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのレビュー
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのクチコミ
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wの画像・動画
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/45R18 91W

『225 45 18と215 45 18の取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 225/45R18 91W」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 225/45R18 91Wを新規書き込みREGNO GR-XT 225/45R18 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/45R18 91W

スレ主 yujiislandさん
クチコミ投稿数:55件

先日、RV−01 215 45 18のクチコミで解決させて頂いた後、知人にも相談したところ、静粛性へのこだわりが捨てきれず、このGR−XTへと原点回帰してしまいました。

現状のタイヤサイズ215 45 18から、小生のホイールのリム幅は恐らく7Jと前提に置いて色々調べてみたところ、サイズ変更してもさほど問題ないように思っているのですが、留意すべき点(大きな落とし穴?)がありますでしょうか?

ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:15122136

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yujiislandさん
クチコミ投稿数:55件

2012/09/26 07:55(1年以上前)

スミマセン、追加質問です。

静粛性に長けるGR−XTと、ミニバン装着時の総合力にそつなく長けるRV−01が同じような値段の場合、ニュートラルな考え方で検討したならばどちらを選ぶか?

小生は静粛性を重視しているのですが、皆様の色んな考え方をご教授賜りたく思います。

静粛性や耐久性、フラつきや雨天時などを含めた走行安定性等、色んな尺度があるかと思いますが、悩んでいる時が楽しいものでして…。

宜しくお願い致します。

書込番号:15122270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/09/26 17:42(1年以上前)

BluEarth RV-01とREGNO GR-XTが同価格帯だったならREGNO GR-XTを選択すると思います。
ただし、サイズ変更は行わずに215/45R18のままでREGNO GR-XTを選びます。

又、225/45R18 にサイズ変更するのなら、私ならプレミアムミニバン用タイヤであるTRANPATH Lu かREGNO GRVを選択します。
これらのタイヤならBluEarth RV-01よりも静粛性が高く、REGNO GR-XTよりもフラツキを抑えられるでしょう。
それとTRANPATH LuならBluEarth RV-01よりも安価に購入出来そうですが、ライフは多少短めのタイヤです。

尚、これらのタイヤのウィークポイントは下記のように省燃費性能やウェット性能がBluEarth RV-01やREGNO GR-XTに敵わない事です。

・TRANPATH Lu 転がり抵抗係数B ウェット性能c
・REGNO GRV 転がり抵抗係数C ウェット性能c

サイズ変更する場合の注意点として、幅や外径が大きくなる事でタイヤを目一杯切った時等にタイヤハウス内等に接触が無い事を確認しておく必要があります。
この辺りはyujiislandさんご自身でもご確認出来ると思いますし、自身が無ければタイヤ販売店の方に確認して頂ければ良いでしょう。
あとは外径が大きくなる事で速度計が多少遅く表示されるようになりますが、車検には通る範囲の誤差でしょう。

書込番号:15124135

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2012/09/26 18:36(1年以上前)

>現状のタイヤサイズ215 45 18から・・・サイズ変更してもさほど問題ないように思っているのですが、留意すべき点(大きな落とし穴?)がありますでしょうか?

215/45R18から225/45R18へのサイズ変更での違いを記載します。

タイヤ幅 213mm→225mm。(+12mm)
外径 654mm→662mm。(+8mm)車高が4mm上がります。
タイヤ重量が重くなります。

交換初期では、出足がやや鈍いかな?という感じがすると思います。
だからといってアクセルを踏むようですと、燃費が悪くなってしまいます。
思ったほど燃費がのびないと錯覚を起こすかも知れません。



>静粛性に長けるGR−XTと、ミニバン装着時の総合力にそつなく長けるRV−01が同じような値段の場合、ニュートラルな考え方で検討したならばどちらを選ぶか?

同じ値段であったなら、私もGR-XTを選択します。
理由として、元々の価格設定が異なります(GR-XTが高価です)から、安く購入できるといった「お得感」が勝ってしまいます。木を見て森を見ずのような感じですが・・・。

しかし、元々の価格設定が同じである場合(BRIDGESTONEの場合はややあり得ないケースですが)は、RV-01を選択します。
ヴォクシーは背が高いミドルクラスミニバンです。
静粛性も大切ですが、相性も考えてしまいます。

書込番号:15124310

ナイスクチコミ!1


スレ主 yujiislandさん
クチコミ投稿数:55件

2012/09/26 23:06(1年以上前)

ご教授賜りました内容を拝見させて頂きました。

スーパーアルテッツァ様、BerryBerry様、毎度毎度の互いのことを誹謗中傷することのない迅速な回答に大変感謝致します!!

お二方のコメントを拝見していますと、『ボランティア精神』といった言葉だけでは片付けられない、このような社会貢献もあるものなんだぁ…、と感服してなりません。

共に言えるのは、同価格帯であればGR-XTを選択する、森を見ていきたいもののお買い得感からやはりそうなりますよね。

タイヤサイズが大きくなることで加速性や省燃費性が悪くなることが予想されるものの、省燃費タイヤではない現在のP-ZERO ROSSO よりかは多少は良くなる、と勝手な推測を立てておりました。

また、タイヤハウスへの干渉について確認出来次第、225か215かを選択していきたいと思います。

あと、プレミアムミニバン用タイヤも検討したのですが、省燃費性とフラつきやミニバンとの相性といったお二方のご意見を総合的に勘案すると、今後も悩みそうな感じがします。
(楽しみが長続きしそうです)

小生の趣味趣向から何を優先するかで決まるのでしょうが、選択の余地が幅広なだけに優柔不断となってしましますし、他の方々には理解し辛いことばかりだとは思いますが、何かしらの決定打があればいいんですが・・・。

良い案がありましたらご教授賜りたく、何卒よろしくお願い致します!!!

書込番号:15125697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2012/09/26 23:46(1年以上前)

>何かしらの決定打
>良い案がありましたらご教授賜りたく、何卒よろしくお願い致します!!!

タイヤは100%満足することが難しい商品です。
といいますのは、トレードオフするところが必ずあるからです。

・乗り心地が良いものは総じてレスポンスがクイックでない。
・耐ハイドロプレーニング性能が高いものは、静粛性が高いとは言い難い。
・グリップがあるものは減りやすい。
etc.・・・。

妥協点(どの程度を許容とするか)を探らなければなりません。
そのために必要なことは、自分は何を重視(優先)するのかということです。
ここがブレますと、必要とする性能が変わるために銘柄もブレてしまいます。

前回は、
>@静粛性
>A燃費
>Bライフ
が求める性能として挙がりました。

この順番を守るとするなら、GR-XTを選択することは間違いではありません。
そこにCとして「金額」を絡めてくるために迷いが生じます。
私もときどき書き込みの中で使用する言葉ですが、コストパフォーマンスは購入してからの印象で判断することだと思いますよ。

差額を埋めるものは、(その銘柄を購入したということとタイヤの性能に対する)満足度でしょうか。
それが満たされないと不満として残ります。
「さすが期待通りの性能だった。」(満足)
「せっかく高い金を払ったのに、期待ほどでなかった。」(不満)
「これだけ安く買えたのに、十分な性能だった。」(満足)
「やっぱり安いものはダメだった。」(不満)
「国産最上級プレミアムコンフォートを履いている。」(満足)
「相性が合わなかった。」(不満)
など・・・。


>選択の余地が幅広なだけに優柔不断

予算はおいくらでしょう。
GR-XTまで購入できる金額でしたら、GR-XTでいいと思います。

最初から100%満足を目指したいお気持ちも分かりますし、安ければ安い方がよいというのは、誰もが思うことです。
もし、100%満足してしまったら次回の楽しみはなくなります。
ただ、購入時は満足したつもりでも、人は欲深い生き物ですから使用しているうちに「ここはこうしたい・・・。」という気持ちは必ず芽生えます。
そんな気持ちがあるから、次回・次々回のタイヤ選定が楽しくなるのだと思います。


>悩んでいる時が楽しい

どうぞ悩み抜いてください。決して無駄にはなりません。
タイヤの選定に成功したならあれこれ悩んだおかげ。
たとえ失敗したとしても、次回の参考になります。


御自身が納得のいく判断ができるといいですね。

書込番号:15125931

ナイスクチコミ!1


スレ主 yujiislandさん
クチコミ投稿数:55件

2012/09/27 00:16(1年以上前)

berryberryさんの仰られる通りだと思います。

ある意味予算はあって無いようなものの中、小生の優先順位は1位は静粛性で僅差の2位がフラつきとなります。

当たり前なから鬱になる程悩むことではないですし、最終的には自分で決めることですので、皆様から頂いたご意見を基に、楽しみながら悩みたいと思います?!

書込番号:15126092

ナイスクチコミ!0


スレ主 yujiislandさん
クチコミ投稿数:55件

2012/09/27 16:21(1年以上前)

方向性の異なる追加質問で恐縮です。

世間では中古タイヤも数多く流通しています。

中古車と同様に程度問題で大きく左右するものかとは思いますが、

@新品で10万円
A1年落ちの大きなキズ無8〜9分溝で6万円

単純なランニングコストで考えれば、Aの方がお得になるかと思いますが、静粛性を踏まえて考えた場合、皆様はどの様に思われるか、分かる範囲でご教授願います。

書込番号:15128396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2012/09/27 17:35(1年以上前)

>単純なランニングコストで考えれば、Aの方がお得になるかと思います

はい。


>静粛性を踏まえて考えた場合

新品タイヤの慣らしが終わった直後が一番静かです。


>1年落ちの・・・8〜9分溝・・・

使用年数と残り溝の2つで一番美味しいところが抜けてます。


ところで中古品って、誰が使ったのか、どんな車に使ったのか、どんな使い方をしたのか、なぜ売りに出ているのか、気になりません?

そして、せっかく静粛性にこだわったのに、それを捨ててまで選択するようなところではないと思いますよ。

書込番号:15128631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/09/27 19:54(1年以上前)

yujiislandさん

「価格÷残り溝」という単純な計算式を使えばAの方がお得となります。

しかし、私の中では中古タイヤ選択はありません。
前の方の使い方によっては、思わぬ落とし穴が待っているかもしれないからです。
例えば前の方が油性艶出し剤を多用していれば、クラック(ゴム割れ)が直ぐに発生する可能性もあるでしょう。

予算は厳しいけれど確実に静粛性を上げたいなら、私ならワンクラス落としてLE MANS4 LM704を選択すると思います。
ただ、フラツキという条件も重要という事ですので、柔らかくて乗り心地が良いLE MANS4 LM704は厳しいかもしれませんね。

それなら前述の安価なプレミアムミニバン用タイヤであるTRANPATH Luが候補になるのではと思います。

書込番号:15129116

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yujiislandさん
クチコミ投稿数:55件

2012/09/27 21:01(1年以上前)

どうして9分溝のタイヤをわざわざホイールから外してまで手放すのだろうと思っていました。

ただ、中古タイヤの市場があるだけに、前々から気になっていたものでして。。

berryberryさんからアドバイス頂きました通り、静粛性に拘って新品にしたいと思います!

本当に有り難うごさいました!!

書込番号:15129429

ナイスクチコミ!0


スレ主 yujiislandさん
クチコミ投稿数:55件

2012/09/27 21:54(1年以上前)

安くて静粛性の高いLE MANS4 LM704、またはミニバン専用で静粛性のTRANPATH Luですね。

今のP ZERO ROSSOもあと数か月は走れると思いますので、気長に、でも真面目に新品で買い得感の高いものを選択していきたいと思います!!

スーパーアルテツッァさんにも感謝致します。

ありがとうございました。

書込番号:15129736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/45R18 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 225/45R18 91W
ブリヂストン

REGNO GR-XT 225/45R18 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 1日

REGNO GR-XT 225/45R18 91Wをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング