『現像して、鳥肌が立ちました。』のクチコミ掲示板

2011年 4月29日 発売

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:114.4x289.2mm 重量:2950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月29日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

『現像して、鳥肌が立ちました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

現像して、鳥肌が立ちました。

2011/06/25 20:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 AtsugiNAFさん
クチコミ投稿数:10件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300mm開放

300mm開放(等倍)

120mm開放

120mm開放(等倍)

シグマの120-400mmを昨年購入して使ってきましたが、今回明るいレンズが欲しいと言う事で、購入しました。
曇り空で、コンディション的には万全ではありませんでしたが、試写した限りでは、現像してみて、その表現に鳥肌が立ちました。
周辺部の光量減少が見られますが、トリミングすれば問題無いですね。

今までより100mm足りないので、欲しい大きさで撮れませんが、トリミングしてもクッキリ写っていて、120-400mmと比較になりません。

単体で重いと感じますが、7Dに付けてみると、持つ位置次第では重さを感じにくいです。(いかんせん、片手で構えたり出来ません。手首が死にそうになります)

28万で購入しましたが、投資相応の写真が撮れました。

400mm以上の超望遠域が欲しい場合は、テレコンを付けると良さそうです。(来月の予算で、テレコンを購入予定)

試写では、TV・AVモードで適当に撮ってみましたので、まだ明るいレンズでの設定が定まっていませんが、羽田空港にて開放で撮ってみたりしました。参考になれば幸いです。
レビューにアップした写真も参考にしてください。

書込番号:13177329

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/06/26 11:44(1年以上前)

こんにちは。

AtsugiNAFさん、素晴らしいですね!!!

甘くなりがちなF2.8ズームで他にない300mmでこの描写なら「あり!」ですね。

とても欲しいですが、これ以上の散財は「家庭崩壊」しそうですので自粛です。。。

かなしーです(泣)

良きフォトライフを!

書込番号:13179877

ナイスクチコミ!0


スレ主 AtsugiNAFさん
クチコミ投稿数:10件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/06/26 12:30(1年以上前)

キンタロスさんへ

試写では、F2.8に固定した撮影をメインに行ってみましたが、開放から使えるレンズとは、こうも写るものなのかと、感激しました。

今まで、F8まで絞らないと、クッキリ写らないが、ピーカンじゃないと暗い写真になるので、ISO上げたりしていましたが…

流石に高いので、皆さんに購入を薦めるのは忍びないです。せめて、月に2万くらいの積み立てをして、1年後の購入を提案するのが精一杯です。(笑)

さて、240mm域内の広角レンズは何にしようか…

書込番号:13180056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2011/06/26 22:10(1年以上前)

AtsugiNAFさん、こんばんは!

「現像して、鳥肌が立ちました。」だなんて、困るなぁ(笑)
来月大きなイベントがあるので悩んでいるのですが、本レンズにいってしまうか、今持ってる70-200F2.8U(or+エクステ1.4倍)で我慢するか、悩みどころです。
レビューも拝見させていただきましたが、70-200F2.8Uと300F2.8をお持ちで、本レンズにいったのでしょうか?
わたしは70-200F2.8Uをもっていなければ本レンズに間違いなくいってしまうのですが、やはりもう少し長いのが欲しくていかれたんですかね?

書込番号:13182404

ナイスクチコミ!0


スレ主 AtsugiNAFさん
クチコミ投稿数:10件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/06/26 22:29(1年以上前)

ペコちゃん命さん、こんばんは。

サンニッパと、70-200mmF2.8Uは、キャノンで展示していた物をテストしたり、販売店の展示品での体感速度です。

サンニッパズームにするか、70-200mmF2.8Uにするか、買う日の朝まで悩みましたが、意を決して買いました。

70-200mmF2.8Uの性能は本当に買わずに後悔する程です。次の賞与で、70-200mmF2.8Uをかっちゃうかもしれません。(笑)

レビューにアップした写真は、RAWで撮りましたが、今までは120-400mmで撮ると、イマイチ締まらない表現力でしたが、サンニッパズームだと、若干シャープネスをいじっただけでシャキッとした画になると思います。

惜しむべきは、ヒコーキ写真を撮るには短く、地上のヒコーキ写真を撮るには長すぎると感じます。

航空祭に備えて、テレコンと、マクロ側補完レンズを買わないと…

書込番号:13182521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2011/06/27 00:50(1年以上前)

AtsugiNAFさん、こんばんは。

さっそくの返信ありがとうございます。
最初はぜんぜん気にしてなかった本レンズでしたが、200mmでは足りないことがしばしばあり、価格もサンニッパ(ズーム)にしては安い感じがしますので、どうしようかな、と思ってる次第です。
ただほかにもほしいものがありますしね〜
わたしも直前まで悩みそうです。。。

書込番号:13183188

ナイスクチコミ!2


スレ主 AtsugiNAFさん
クチコミ投稿数:10件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/06/27 18:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今日は高速移動する被写体を撮ってみました。
曇り空での設定がだいぶ定まってきました。

なんか、この1年の試行錯誤が、遠回りの道だった様にも感じました。
やはり、良いです。

書込番号:13185510

ナイスクチコミ!4


yoshizaneさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/27 19:29(1年以上前)

AtsugiNAFさん、無事購入おめでとうございます。

HND?での作例、APS-C機で周辺部減光…は???ですが、開放でも素晴らしくシャープな描写のようですね。RJAH?での作例から察するともう少し絞った方が良さそうですね。私がF2.8のレンズで戦闘機を撮る時は基本は絞り優先でF8、あとは明るさとISO感度(基本は400が上限)/SSを考えて、絞りの下はF7.1〜6.3位までで撮ってます(まあ機種が違うので何とも言えませんが…)。

まずは、ご本人が満足されているようなので何よりです(^_^)。

私もこのスーパーズームに興味があったのですが、純正信仰と50-500/150-500の時の不信感があったので、結局、純正の方をポチッとしてしまいました。

H/Nになっている場所は私のホームフィールでもあるので、こんどお見かけしたら声をかけするかもしれないので、その時は軽く触らせて下さいm(__)m。

書込番号:13185642

ナイスクチコミ!0


スレ主 AtsugiNAFさん
クチコミ投稿数:10件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/06/27 20:50(1年以上前)

yoshizaneさん、こんばんは。

やはり、もう少し絞った方が良いですね。
まだ、機種転換訓練中で、設定が試行錯誤しながら撮っています。
今度参考にして、練習してみます。

自分も、純正を視野に入れていましたが、サンニッパズームの魅力を振り切る事は出来ませんでした。

厚木は静かになった様ですが、ちらほら出没しているので、見かけたらよろしくお願いします。

ブログを拝見して、自分もそろそろカワセミを撮ろうかなと思いましたが、以前、あの周辺の方に邪魔だと追い払われて以来、足がなかなか向きません。(汗)

書込番号:13185964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月29日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング