『中古購入 一脚・三脚について』のクチコミ掲示板

2011年 4月29日 発売

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:114.4x289.2mm 重量:2950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月29日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

『中古購入 一脚・三脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

中古購入 一脚・三脚について

2013/02/01 23:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

中古品ですが妻を説得し、ようやく購入しました。

みなさんの書き込み等で大きいとは思っていましたが、商品を手にし改めてその大きさと重さに驚いています。

さて、このレンズもお持ちの方で、一脚と三脚はどのような物をご使用か、ご教授頂けるとありがたいです。

今回の出費(レンズ)と保護フィルターを早急に購入したいため、できるだけ安価なものを希望しています。

よろしくお願い致します。

書込番号:15703245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/02/01 23:55(1年以上前)

お住まいが東京ならば中野のフジヤカメラに中古が沢山あります

三脚の場合特別進化もしていないので旧モデルでも全然大丈夫だったりします
オススメはカーボンのモデルで脚ロックがネジ式の物だったりします
もしあればベルボンのカーボンモデルは初期の頃から脚の太さが一番細い段の物でも太めなので旧いモデルでも全く問題ないです
逆に価格の高いジッツオなんかの旧いカーボンモデルはイマイチですよ

書込番号:15703342

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/02/02 00:28(1年以上前)

がんばれお父さんさん こんばんは

328ズームでしたら 安く済ませたいといっても ハスキー3段クラスの三脚が有った方がいいと思いますよ

書込番号:15703544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/02 03:36(1年以上前)

こんにちは。

こちらのレンズは所持していませんが、これくらいの重量のあるレンズですと、脚の最大径32ミリ以上はあった方がいいと思います。
脚の最大径32ミリの三脚は高額になってきますが、アルミですと重いですが、お手頃なものもあります。

その中で、スリックのSC703DX
http://kakaku.com/item/K0000338037/

32ミリクラスで人気のあるハスキー 3段 三脚 #1003  雲台付
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/023015000007/order/


あと、カメラの中古屋さんでも、昔の太い三脚が安価で売られたりします。状態を確認の上、ご購入されたらと思います。


書込番号:15703995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2013/02/02 07:00(1年以上前)

購入おめでとうございます。
このレンズはズームでありながら単焦点に近い描写で重さも気にならないです。

普段は手持ちですが三脚はハスキー4段、一脚はマンフロットの681Bと言うのを使ってます。どちらも余裕の剛性ですよ。特に681Bはコスパ最高です。

書込番号:15704180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/02/02 14:01(1年以上前)

 このレンズは持ってなくて、7Dに50−500の組み合わせにSLIKのSC703カーボンを使っています。
 このクラスのレンズになるとカメラを含めた重量と、それによる重心の上昇を考慮する必要があると思います。メーカーの発表している耐荷重も「載せても壊れない重さ」と理解してますので、十分な余裕が欲しいです。
 安定感を求めるなら脚径32ミリは欲しいところで、脚もできることなら4段より3段の方がいいと思っています。
 カーボンなら軽くなりますが、少し高価になりますので、予算を抑えるなら、アルカンシェルさんの紹介されたアルミのものがいいと思います。

書込番号:15705845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/02 15:43(1年以上前)

通販で買うのであれば、皆さんからのお勧めの物。

店頭で買うのであれば、耐加重2桁以上の物から。

足は全段伸ばしと1段伸ばさない状態で剛性の高い物を選ぶ。

5万以上の価格帯になるのかな?

多分?テレコンも使うかもしれませんよね? 

1脚でしたら、雲台の剛性の高いもの、ボールでしたら、ボール径の大きいものから選ぶ事になると思います。雲台の剛性の高いものに安価な物は無いと思います。

書込番号:15706228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/02/02 21:23(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

・餃子定食さん
東京近郊でないため、お勧めの店に行くことができません。近くにあるキタムラでは一脚・三脚とも見ることができる物が少ないです。

・もとラボマン2さん ・カメカメボッポさん
おすすめのハスキーを見て良いものと思いますが、現段階では金額的に手が出そうにありません。
中古購入時に、シグマテレコンx1.4も同時購入し、今後Canonのx2.0も購入したいと思っています。

・アルカンシェル ・遮光器土偶さん
スリックのSC703DXについてもっと調べてみます。

・1976号まこっちゃんさん
マンフロット681Bはターゲットになりそうです。
ちなみに、別売の雲台は使っていますか? 自分はシグマの170-500では直接座台に付けて使用していました。

とりあえず、本題とは関係ありませんが、ケンコー 105SMCのプロテクタープロフェッショナルを購入しようと思います。




書込番号:15707799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/02/04 00:09(1年以上前)

 がんばれお父さんさん、みなさん、こんばんは。

 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM、ご購入おめでとうございます。一脚や三脚をご利用とのことですが、撮影ジャンルはどの辺でしょうか。

 「利用可能な三脚」は皆さんが既に書かれてますが、このレンズは中クラスのものでは重量負けしてしまいますので、本格的な三脚が必要になりますね。

 私は、花火や夜景の撮影に「SLIK ABLE 400DX-LE」という三脚を使用しており(タムロン 「SP AF 17-35mm F/2.8-4 Model A05」や「SP AF 28-75mm F/2.8 Model A09 」で使用)、以前「月」の撮影に、「APO 120-300mm F2.8 EX IF HSM」と上記三脚を使用したところ、カタログ的にはいけそうだったのですが(価格.comの製品ページのスペックには積載重量5 kgとあります)装着後にレンズとカメラの重量に「重さ負け」し安定して撮影できませんでした(結局手持ちで撮影できました)。

 私は普段手持ちで撮影し、「戦闘機、野鳥他動植物、鉄道」等を撮影しています。私のレンズは2代前のものですが、画質がとても良く気にいっています。

 「がんばれお父さん」さんも、良い画像を撮影され、電子アルバムで公開していただければと思います。

書込番号:15714358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2013/02/04 22:14(1年以上前)

F-18ホーネット撮りたいなさん

貴重なアドバイスありがとうございます。

自分は、「サッカー特にJリーグの試合や子供の部活動(舞台)や運動会などを中心に撮っています。」

多くの写真は、シグマの170-500mm(10年以上前に購入)を利用していていました。

写真の公開についてですが、自分の未熟な写真でもと思うところもありますが、人物が映っているものが多く、個人のプライバシーや肖像権についてもよくわからないため、自己満足の世界に浸っています。

三脚については、ビデオと兼用を考えていましたので、もう少し勉強をします。

書込番号:15718326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/05 12:39(1年以上前)

こんにちは。

681Bに雲台はマンフロ一脚ティルトトップ234でこのサンニッパズームを使用してます。
耐荷重をオーバーしてますが壊れるような感じはありません。
価格が安いので予算がなければとりあえずオススメしておきます(^^;

スタジオJINから出てるKIRK一脚用雲台がよさそうなんですがなにせ高価です…。

書込番号:15720456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/02/05 21:55(1年以上前)

 がんばれお父さんさん、みなさん、こんばんは。

 お返事ありがとうございます。そうですね、Jリーグはともかく、お子さん達がたくさん写っている画像の公開は難しいですね。

 ところで、「SLIK」のホームページを見ていて面白い物を見つけましたのえd、よろしければ参考にしていただければと思います。

写真用三脚を「動画対応」にグレードアップ!
http://www.slik.co.jp/usages/post_6.html

書込番号:15722538

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2013/02/05 23:46(1年以上前)

僕は681Bにベルボンの自由雲台「QHD-61Q」を使ってます。
少々耐荷重より重くても問題なく使えてます。
何かあっても常に手は添えてるので、その辺も安心感も三脚と違うところかも…
ただ、くれぐれも自己責任でお願いします。

書込番号:15723269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/02/06 00:32(1年以上前)

みなさん こんばんは。

・猪目懸魚さん
 ありがとうございます。スタジオJINは自分にはまだまだだと思います。

・F-18ホーネット撮りたいなさん
 SLIKの情報ありがとうございます。
 レンズとカメラの重さを思うと、目がプロ700HD-LVに行ってしまいます。

・1976号まっこちゃんさん
 お返事ありがとうございます。
 雲台を見ていると色々種類があることに驚き、このレンズの重さに合うものは非常に高価であること知りました。
 SLIKのグリップ式雲台という興味のそそるものをありましたが、で止まってしまいます。

近郊のキタムラに行ってきましたが、みなさんがご教授してくれた商品はなく、実物がみられるといいなと改めて思いました。
ただ、数店回るとカタログの種類は増えました。

書込番号:15723531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/11 11:37(1年以上前)

東京には近くないんでしょうかね?

チョットお散歩も兼ねて
フジヤ〜マップ〜ヨドバシ回りでもした方が良いかも

実物も見れますし
中古もありますし

1脚に雲台付けたの長さは個人個人好みも在りますし。。。

ちなみに
中野は昨日行きましたけど
良い悪いは別にして
3脚の中古はけっこうな数が置いてありましたよ♪

書込番号:15748775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/02/11 15:21(1年以上前)

みなさん こんにちは。

・s ikuyorihさん ご教授ありがとうございます。
 おすすめの場所に散歩したいのですが、行くとなるとみなさんお勧めの一脚が2本近く購入出来てしまうので、別の用事等がないとなかなか行けません。

現在、kakaku.com、アマゾン、各社のホームページやカタログを見ている最中です。
レンズとカメラの重量を中心に考えるとバンガードと言う会社の製品が合っているように思えるのですが、kakaku.com等の口コミが少ないため評価に迷っています。

優柔不断なため結論がなかなかでませんが、とても充実している時を過ごしています。

書込番号:15749766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/11 16:31(1年以上前)

それは失礼しました。

とりあえず使った感じでは
120-300とか328までは
ベルボンの古いRUP系のロックナット式を使っててチョットしなるけど
何とか使えましたし軽くて安いのが良かったですよ。

今はもうチョット重いレンズなので
Pod8って言うのを使ってます
重いですが安定はありますしね。

雲台は付けたり付けなかったり
鳥系は付けますが
競馬系は直付け

スリックのSBH-550ボール雲台使用です。

三脚は
マンフロットの503・535のセット
バラで買うより安いのがネットで見つかったんで・・・

書込番号:15750034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/02/11 22:50(1年以上前)

s ikuyorihさん ご返事ありがとうございます。

こちらこそ、失礼な文章があったかと思うと恥ずかしいかぎりです。

今までカメラ購入時に付いてきた三脚や重量を意識しないで購入した一脚を使ってきたため、今回初めて検討に至り皆様にお世話になった次第です。

現在バンガード社へ質問をし、返信待ちの状態です。

各社色々な物があるため、kakaku.comやamazon・ヨドバシカメラの口コミ等を見ながら勉強をしています。


書込番号:15752248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/02/19 22:52(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

質問から日にちが経つとGoodアンサーの決定をとの連絡が来ましたので、選ばせて頂きました。

まだ自分の購入する一脚等(今は、マンフロットとバンガードで迷っています。)決まっていませんが、みなさんからのご教授はどれもとても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:15789435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/20 07:55(1年以上前)

絶対新品?

中野でGitzoのG1568(中古)が出てました。

耐荷重4Kgかな?
120-300なら間に合うんでは?

安いし、軽いしね。

使いやすさ
自分が気に入るか?
があるから
結局何本か買うようになると思いますよ。
とりあえず、様子見で中古もありなんでは?

書込番号:15790621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/02/24 22:19(1年以上前)

s ikuyorihさん

情報ありがとうございます。
また、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

バンガードの資料も届き、検討中です。

書込番号:15813187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/03/13 22:25(1年以上前)

みなさん、この度は大変お世話になりました。

みんさんのご教授を参考に、自分なりに検討した結果下記の商品を購入しました。

三脚:バンガード Abeo Plus 323AT※アマゾン69%off
   スリック F730海外仕様※アマゾン74%off

雲台:バンガード GH-300T※キタムラネット55%off
   バンガード ABH-230L※バンガードアウトレット75%off

一脚:バンガード Abeo CM-324※アマゾン51%off

三脚は、耐荷重と自重と価格を考慮しAbeo Plus 323ATにしました。ベンロのカーボン三脚が欲しかったのですが、金額的に折り合いが付きませんでした。

一脚は、自分がよく使う物なので、耐荷重と雲台のGH-300Tがとても気に入ったため、Abeo CM-324を選びました。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15888589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/06/29 16:37(1年以上前)

がんばれお父さんさん、こんにちは。

 かなり遅レスですが・・・(冷汗)

 三脚、一脚、雲台ご購入おめでとうございます。ご自身がじっくり選び、とてもリーズナブルに、たくさん(驚!!)。お買物上手ですね、参考にさせていただきます。

書込番号:16308579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月29日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング