『ノートパソコンでの速度に関して』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『ノートパソコンでの速度に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコンでの速度に関して

2011/09/30 08:02(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

スレ主 Junsuさん
クチコミ投稿数:14件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

現在FMV LIFEBOOK PH74/C FMVP74CB
を使用しておりまして、SSDへの乗り換えを検討しておりますが、
モバイル インテル® HM65 Express チップセットというマザーボード
が使用されているらしく、
このSSDのSerial ATA 6Gb/sに対応しているのか、どうか迷ってます。

どなたか、ノートパソコンで同じHM65 Express チップセットに
この製品を装着したレビューの結果を教えて下さい。

そうすると大変参考になると思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13565016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2011/09/30 08:10(1年以上前)

http://www.intel.co.jp/jp/products/notebook/chipsets/ec-hm65/ec-hm65-overview.htm

一応チップセットの仕様。

書込番号:13565034

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junsuさん
クチコミ投稿数:14件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2011/09/30 08:18(1年以上前)

仕様上にはとりあえず、対応していると見て良いのでしょうか?
ご情報提供ありがとうございます!

書込番号:13565064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2011/09/30 09:32(1年以上前)

同じ組み合わせの人!と聞いても、そういう人がいる確率は低いですし。
SATA3.0に対応しているか?より、現在AHCIモードで動作しているか?のほうが、SSDには重要です。
SATA3.0に対応していれば理想的ですが。SSDの真髄は、そのランダムアクセス能力です。AHCIが有効かどうかで、この性能はSATA3.0の有無以上に差が出ます。

とりあえず。タスクバーの端に、インテルラピッドストレージテクノロジーのアイコンが出ていますか? そこから各ストレージの動作モードが出ますので。まずはAHCIで動作しているの確認をしてみてください。
AHCIで動作していない場合、BIOSのモードを変更した上でOSの入れ直しが必要なのが定石ですが。まずはAHCIの確認を。

このSSDはSATA3.0対応ですが。SATA2.0でも十分効果は体感できますし。SATA3.0を省いても、容量/価格的に優れたSSDですので。買っても損はありません。

書込番号:13565258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/30 19:28(1年以上前)

IRSTが入ってなかったらIntelからDLしてインストールし、IRSTのManageタブで右端に出るHDDを選択して
左側にPort0またはPort1と表示されていれば6Gbps対応のSATAポートだと判断できます。

書込番号:13566827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Junsuさん
クチコミ投稿数:14件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2011/10/01 20:34(1年以上前)

甜さん

IRSTのManageタブで
Port0 Activate Port LED
と表示されております。
これで、6Gbps対応ということで宜しいでしょうか。
ありがとうございます!大変貴重な情報提供本当に感謝しております!

書込番号:13571071

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2011/10/01 22:35(1年以上前)

>ポート0 ポートLEDをアクティブにする
その画面の下の詳細設定を開いてください。
ここの「ネイティブコマンドキュー」が「はい」なら、AHCIモードです。
また、SATA転送率が6Gb/秒なら、SATA3.0となります。

…英語版のIRSTだった場合は、読み替えてください。まぁ難儀はないと思いますが。

書込番号:13571600

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junsuさん
クチコミ投稿数:14件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2011/10/01 23:13(1年以上前)

KAZU0002さん

ご返信ありがとうございます。
確かに、おっしゃるとおりになってまして、現在は
HDDディスクなので、3Gbpsとなってますが、
AHCIモードは確かに確認できました。
みなさんのお陰で、フールでこの製品を働けることに
確信を持って、本日商品注文しました。
また、商品が届いたら変装した上で、報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:13571785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング