『PS3で使用したいのですが』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『PS3で使用したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3で使用したいのですが

2012/03/03 02:01(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

クチコミ投稿数:12件

PS3のHDDと交換して使おうと思っています。

PS3でファームウェアのアップデートは可能でしょうか?

無理な場合よい方法があれば教えていただけたらと思います。

書込番号:14231947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2012/03/03 03:31(1年以上前)

PS3ではファームウェアのアップデートは無理だと思う。

ファームのことを気にしているということはいわゆる5000時間問題のことですよね?

不具合があるSSDというのは皆の知るところなのでお願いすればお店でファームアップしてくれるところもあると思いますよ。もちろん開封されちゃいますが。

最近の出荷分だとすでに0309になっているような気もしないではないですけど。

と書いた後になんですけど、PS3にSSD入れる意味って殆ど無いんじゃない?
速度出ない、コストパフォーマンス悪い、容量少ないなど…

HDDに比べて故障するリスクが低くなる(はず)とか音が無くなるくらいかな?

書込番号:14232104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/03 08:58(1年以上前)

雑誌の記事でPS3のHDD>>SSD換装やってましたけど、
使われたSSDがIntelの300GBもの、\45,000円もするやつで、
換装は無事に出来るが、

動作検証では
1.コスパが悪すぎ
2.騒音はHDDと変わらない(本体が五月蠅すぎ)
3.消費電力はわずかに下がった
くらいの報告が挙がってました。

書込番号:14232599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/03 16:24(1年以上前)

やはりps3ではファームアップは無理なのですね。
毎回ディスクを読み込むタイプのゲームはhddと変わらないと思いますが、インストールするタイプのゲームは3~4割早くなると聞いたもので交換しようと思いました。

ありがとうございました。

書込番号:14234338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/03 16:26(1年以上前)

容量が大きいとやはり高くなりますね。
45000となるとps3がもう1台かえちゃいますものね・・

お財布と相談して検討してみます。

書込番号:14234350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/05 11:00(1年以上前)

3/4 秋葉原のツクモで購入しましたが、ファームのバージョンは0309でしたよ。

書込番号:14243319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 17:55(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが、PS3に使用とは内蔵HDDと交換する事ですね?
「高速化」が目的ですよね?
HDDより読み書きが速いのですから当然高速化しますよ。
劇的かって言われれば個人差でしょうけど、複数起動している自分の環境では「今までよりは快適」という程度です。

書込番号:14283546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/14 03:04(1年以上前)

先日パソコン工房でファームアップ済みのものを購入し、早速HDDと交換しました。
体感ですが簡単に感想を。

【みんなのGOLF5】
ロードの時間が若干早くなりました。保存してある動画を再生させた時の速さは格段に早くなっています。
【三国無双ONLINE】
街中のグラフィックが格段に早くなりました。人が多い場所では、アイコンが遅れて動いてストレスだったのですが、これが一切なくなりました。サクサク動きます。

15000円近いので高く感じるかもしれませんが、自分は快適になったので満足しています。

書込番号:14286065

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング