エアーナビ AVIC-T99
マップチャージ機能を備えた7V型ワイド液晶搭載PND
カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T99
現在、T10を使っており、いま買い替えを検討中です。
併せて、ドライブレコーダーも欲しいなぁなんて思ったりもしております。
(you tubeの動画とかみるとやっぱりあったほうが安心かなぁって思ってます)
そこで何点か教えていただきたいのですが、
@毎年モデルチェンジをしているみたいですが、今年は無しなんでしょうか?
(なぜゆえ、今年は無し何でしょうか?単に発表が遅れているだけなんですか?裏事情に詳しい方教えてください。)
AカロのHPにはマップチャージ3年分付って書いてありますが、購入時から
3年間という意味ではなく、「最大」3年という意味ですよね?
B自分はPNDの理想は、ずばりドライブレコーダー付だと思っております。
A.PNDはダッシュボードに設置するので、カメラが必要なDRとの
相性がよい。
B.わざわざDRは買おうとする人は少ない。DR付なら商品差別化が
図れる。
C.PNDを設置して、さらにDRを設置するのはスペース的にも邪魔。
(現在、自分の車は、ナビにETC、レーダーがありさらにDRとも
なるともう電源配線だらけww)
D.PNDには、大きな画面もある。
ということから考えれば、けっこう需要がありそうだと思うのですが、
みなさまはどう思われますか?
なんか質問だらけになってしまって申し訳ありません。
書込番号:14838228
3点
1、サイバーのHUD絡みで変更じゃ無いの。
2、最大3年。
3、ダッシュボード中央に付ける人間ばっかりじゃ無いからね。
ドラレコのために変な位置に固定って言う仕様なら需要殆ど無いしね。
書込番号:14838315
3点
3番の回答にはならないですが、
ドライブレコーダー付きレーダー探知機なんて商品が存在します。
http://www.e-luxion.com/products/gda180r/index.html
この感覚で、ドライブレコーダー付きカーナビなんて商品化されれば良いですね。
個人的にはドライブレコーダーは絶対に必要だと思っています。
事故の際に、絶大な威力を発揮してくれるでしょう。
書込番号:14838417
0点
ドライブレコーダーは強烈なノイズ発生源なので、もしナビと合体させたら
電磁波シールド対策に、ドラレコ単体よりも過大なコストが掛かるのは必須でしょね。
現在の市販されているドラレコでも、ナビのGPSやテレビ・ラジオに殆ど影響なく使えるのは
実売15,000円〜のドライブマン720より上位のクラスでないと、正直いって厳しいですから。
設置場所も、ドラレコはFガラスの上端に近いほうが視界的には有利なので
コスト面でメリットが無ければ、一体化させるのは無意味だと個人的には思います。
実は、数日前に税・送料込み4GBカード付き4,000円の中華製ドラレコを買ったので
取り付けてもポータブルナビやオーディオと干渉しないよう、切に祈ってるんです(笑)
書込番号:14841984
3点
>ドライブレコーダーは強烈なノイズ発生源なので、もしナビと合体させたら
電磁波シールド対策に、ドラレコ単体よりも過大なコストが掛かるのは必須で
しょね。
>現在の市販されているドラレコでも、ナビのGPSやテレビ・ラジオに殆ど影響
なく使えるのは実売15,000円〜のドライブマン720より上位のクラスでないと、
正直いって厳しいですから。
へぇ貴重な情報ありがとうございます。
ナビって、CPU、モニター、SDスロット、CPU、GPSの構成なので。
あとは単純に広角カメラをちょいっとつければ、はい完成〜なんだとばかり思ってました。
ということは、余談ですが、やっすい中華DRをもし買ったら、
ナビやラジオを一緒に使うのには不快になってしまうのでしょうか?
(DRはあきらめようかなぁ。)
書込番号:14842464
2点
これまで2年半ほど使っていた約8,000円の中華製ドラレコは
幸いGPSには影響が無かったものの、ワンセグは殆どNGでした。
ちなみにポータブルナビは、サンヨーのゴリラNV-SD730DTです。
ドラレコ板では、GPSに干渉して衛星補足が出来なくなったという記事も多いので
安いドラレコでオーディオやナビに影響が出るかどうかは、ホント運次第かと。
もし予算に余裕が有るようでしたら、やっぱりドライブマン720がオススメです。
自分も出来ればゲットしたかったのですが、なんせビンボーなもんで。
書込番号:14844157
1点
既出ではありますがご参考までに。
以前、ドラレコのノイズに悩まされて諦めざるを得ませんでした。
最近はiPhoneのドラレコアプリを使っています。
ノイズも皆無で画質も綺麗、転送もスムーズなので非常に有用です。
難点は設置位置と電源の問題ですが。。。
カーメイト等、色々な所から出ていますよ。
ニュースでもでていますが、損保会社からもリリースされるようですね。
書込番号:14866373
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > エアーナビ AVIC-T99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/02 7:39:34 | |
| 4 | 2017/06/04 22:22:57 | |
| 5 | 2015/11/02 12:24:15 | |
| 3 | 2014/09/06 20:40:31 | |
| 3 | 2013/02/05 15:14:32 | |
| 6 | 2012/11/07 1:15:21 | |
| 5 | 2014/09/06 20:55:20 | |
| 2 | 2012/10/08 7:02:45 | |
| 2 | 2012/09/28 11:05:17 | |
| 6 | 2012/11/05 21:39:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






