


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS
新機種が発表されましたね!
ARナビゲーション。
対物対人かかわらず接触事故が増えそうと思うのは自分だけですか?
でも、2001年から初期HDDナビのAVIC-H09を使い続けている自分としては詳細はまだ分かりませんが欲しいです。
書込番号:12996940
2点

先ほど、私の行きつけのカー用品店に行って、話を聞いてきました。
スタッフの方はもう実機を発表会で触ったみたいで、スゴイ感動したそうです。
私も購入する気満々なので、新機能とか色々聞いたのですが、余計欲しくなりました。
そのお店のブログでも特集やってました。http://autobacs.youblog.jp/
価格はまだ市場動向を見ないと決められないそうなのですが、
とりあえずVH09CSが30万切る位、ZH09CSがVHより2〜3万安いそうです。
クルーズスカウター単体が5万位だそうなので、それが無い機種は5万位安いそうです。
でも折角の新機能なので、私はクルーズスカウター付を購入しようと思います。
以上、長文失礼しました。
書込番号:12996948
2点

あふあふあふさん
お店のブログ拝見しました!更新が楽しみです(^ー^)ノ
安い買い物ではないので、折角の機能を封印はしたくないですね。
私もクルーズカウンター付を望みます!!
良い点は勿論ですが、悪い点を重視しつつ価格を考慮して購入計画を立てたいと思います。
書込番号:12997876
1点

事故・・・ムムムムッ;;・・・そんな気がします。
実映像をナビに使うアイデア・・悪くはないと思いますが・・運転している時、見ますか??。
普段、使っていると画面は見ませんね。
・・なので、このar○○機能・・には疑問符はつきます。(売り場のアピール力は強力!)
高画質を謳っているディスプレイに、「30万画素のカメラ」・・これも??です。
せめて「500万画素くらい」あったら、話は別でしょうけど。
通信機能・・wilcomからdocomoへ・・phsと携帯の違いはあるのでしょうけど、なぜsbじゃないの?・・という素朴な疑問。
ボクの予想・・・発売当初は・・注目大!だけど・・・;;;。って感じじゃないかな?!と思います。
書込番号:13001138
1点

同感です。
信号が青になったり前車が動き出すと音を出すという機能は、信号待ちで停車中に居眠りするのを助長するような気がしてなりません。
実写画面そのものもずいぶん画が粗いようですし、目の前に広がる風景が手元のナビに粗粗に表示されて、さらにその上に諸々と表示を重ねられても、なんだかなぁ、という感じがしますね。
HUD経由で、実景にナビ情報が重なるようにでもなれば別ですが。
そうは言っても、Pioneerの名に違わぬチャレンジングな商品だとは思いますし、気に入らない機能は使わなければよいことなので、新製品としてはアリだと思います。
以上、ZH9990ユーザーのねたみでした(笑)。
書込番号:13001827
0点

事故が増えるかも?
そうかな〜。
むしろ追突防止や、オーバーランにも注意してくれるようですよ♪
渋滞防止にも一役買うって言ってるし。。。
視認性の問題は機械ではなく、人の問題ですね。
男性諸君はカワイイ子に目が行きますが、そっちの方が危ない危ない!
まぁ新製品が出る時は、大体こんな感じか。
むか〜しのウォークマンも難聴になるとか言われたし、ケータイ電話も電磁波がなんて言われましたもんね。
書込番号:13003375
7点

実際の映像がナビの画面に出てオーバーランや追突防止や信号の促しが表示されると、その画面を見ながらゲーム感覚?で運転をして事故なんて・・・
今までのナビは運転中に見ることは分岐点で軽く確認する程度でしたが、リアルタイムの映像が映し出されると凝視する人が出てくるのではと言う心配がありますね。
カメラの画素数より、処理能力が低い感じがしますね。
ディスプレイが[水平800×垂直480×3(RGB)]なので全画面に表示させない限り画素数は十分かと。
カメラや本体の処理能力次第な感じがします。画素数が大きすぎると圧縮で処理能力が落ちそうな気がします。
話は変わりますが、ドライブレコーダー機能もついていそうですね。
なんにしても、今までパッとした進化がなかったナビ業界ですが楽しみです(^ー^)ノ
書込番号:13004411
0点

ナビ機能は凄く充実しましたねぇ…
しかし週末ドライバーでほぼ近所しか乗らないのでそこまでの昨日がいるのかと…?できたらブルーレイを搭載してほしかったですねぇ…楽ナビでは音質がイマイチなのでサイバーナビを検討してるんですが…ブルーレイ…みなさんは必要ないのでしょうか
書込番号:13005074
0点

>350RXさん
そうですね、悪い点も必ず多少はあるものですから、そこもよく把握しておかなければなりませんね。
画素数は確かに高くなさそうですし、実際にどの位の映像の映りかも気になりますよね。
先日の販売店に1週間位以内にはデモボードが届き、デモDVDを流すそうなので、また出向いてみようと思います。
またその時ご報告致します。
>休養中の販売員さん
私も重度のブルーレイ所持者です(笑)。
日本のカーAVでのブルーレイは前にPanasonicが出しましたが、
値段は高い上に、耐久性の問題も完全にはクリアされず。
やはり車内耐久性の問題が非常にネックであり、私も販売店に、
「ブルーレイはやはりダメだったんですか・・・」と言ったら、
「当初は計画には入っていた様ですが、性能的にもコスト的にも現段階では不可能という判断をしたようです」
と仰っておりました。
そのPanasonicの商品も不完全でしたし流通してませんし、諦めざるを得ない状態です。。。
書込番号:13006986
0点

批判的な声も多々あるようですが、もし画面を凝視してもフロントガラスの風景と同じ風景なので、むしろ今までの電子地図より安全なのでは?(ドラレコのような機能もあるらしいですし・・・)
いずれにしても、携帯→i-phoneやパソコン→i-padのように今までの常識を覆す商品ですね!
それより、今までのどこのメーカーのナビでも一番私が不満だったのが検索(ーー;)
探したいところがなかなか探せない!!未だにスカイツリーに行きたくても出てくるナビはない。完成していないから当たり前といえば当たり前だが・・・。
検索がインターネット検索のように無限に探せるのは、私としては非常に魅力!!
早く触りたいですねー、試乗車とか出てくるのでしょうかねー?乗ってみたいです!!
書込番号:13007280
0点

NAVI-KINGさん
>未だにスカイツリーに行きたくても出てくるナビはない。完成していないから当たり前といえば当たり前だが・・・。
え〜〜っ!
私の使ってるナビ(カーナビタイム)は、普通に検索できますけど。
しかもスカイツリーだけで、検索できました。
おっくれてる〜♪
書込番号:13007370
0点

ナビタイムは、通信(サーバー)なタイプのPNDナビで、なおかつ現行サイバーなどのようにランニングコスト掛かるけど、新サイバーは3年無料でスマートループも使い放題は都内ではうれしい。
書込番号:13007666
0点

>新サイバーは3年無料でスマートループも使い放題は都内ではうれしい。
へ〜そうなんだ。
マップチャージとオンライン検索だけでなく、スマートループまでもが無料なんだ〜。
今までスマートループは別契約だったから、それは太っ腹!
書込番号:13007920
0点

しかしやはりこれからはメディアはブルーレイですから必要ですよね…自宅のパソコンにレコーダーもみんなブルーレイに変わってますからねぇ…今更、コストコストというのもどうかと…仮にいまの価格に五万円加算でもブルーレイ搭載なら私なら買いますね…なんだか最近の安く安くと安物指向を私はどうかと思います…安物は外国メーカーに任せてやはり日本のメーカーは良いものを作ってもらいたいですね…あとユーザーも価格ばかりを気にしすぎだと思います…良いものは高いあたりまえの話しだと思いますよ
書込番号:13008352
0点

NAVI-KINGさん
今までのものよりは危険度は減りますが、表示されるまでにはタイムラグや見える範囲が狭くて飛び出しなどがあったときなどが怖いですね。
新しい機能は良くも悪くも言われますね。
検索機能は地方も含め細かく出てくれるとうれしいですね。
休養中の販売員さん
自分はBDは必要なし派です。
持ち物でBDが見れるのはPS3だけです。レコーダーやパソコンはDVDです。欲しいとは思いますが必要性がないので、まだ買うには早いなと思っています。
車で高画質の映像はディスプレイのサイズ的に意味がありませんし、画質を落として長時間録画にしても何時間も乗ることはそうそうないですし。映画などの場合は・・・
記録媒体はSDやUSBメモリー等がありますから、それで十分かなと。
人それぞれ考え方は違いますから、自分の意見を書かせていただきました。
書込番号:13017349
0点

BDは難しい問題ですね。
画質音質が必要かは別として、見られるかどうかの問題。
原則ユーザーのコピーを禁止しているので、車内用にDVDを改めて買ったり、かりたりはちょっと。
とはいえ、各メーカーそれはわかりきっている事で有り、あえてそれをやらないというのは、
1.メーカーとして車内環境に耐えられるドライブの供給体制が整っていない。
2.市場動向としてファミリー向け作品の販売枚数はまだまだDVDのほうが多い。
といったっところでしょうか。
書込番号:13017779
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/12/05 21:19:14 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/16 19:49:09 |
![]() ![]() |
12 | 2021/02/07 22:17:23 |
![]() ![]() |
6 | 2015/05/29 19:25:54 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/31 9:37:34 |
![]() ![]() |
0 | 2014/08/20 18:41:00 |
![]() ![]() |
1 | 2014/04/18 10:31:03 |
![]() ![]() |
8 | 2014/02/09 16:06:12 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/26 20:09:50 |
![]() ![]() |
1 | 2013/09/02 6:40:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





