『ドライブレコーダーの最後の5分』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(1D+1Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-VH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

『ドライブレコーダーの最後の5分』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダーの最後の5分

2011/07/29 01:06(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

スレ主 tatch-さん
クチコミ投稿数:198件 サイバーナビ AVIC-VH09CSの満足度5

2004年型のZH900MDから買い替えました。

クルーズスカウターユニットのドライブレコーダー機能ですが、録画開始をオートで使用しています。

録画した動画ファイルは5分毎に1ファイルにしてSDカードに保存しますが、クルマを駐車場に突っ込んで無造作にエンジン(正確にはACC)を切ると、今回のドライブの最後の部分が記録されず、0バイトのファイルが出来ていました。
ファイルが5分毎なので、最長で最後の5分弱のドライブメモリーが残らないことになりますね。

回避方法としては、ACCをOFFする前にスカウターユニットのボタンを長押して録画停止を明示的に行えば良いことが判りました。

面倒くさいですね(^_^;)。

ドライブメモリー機能というだけあって、5分間分の動画データをメモリーに溜めておいて、一気に書き出す仕様なんでしょうね。
だから、イベント録画も検出前後を含めて保存が出来ると。

仕様と言うか、動作が判れば対処のしようもあるんでまぁ問題とは思いませんが、スカウターユニットをグローブボックス内に設置してしまった関係で、個人的には少し使い勝手が悪く感じています。

書込番号:13307851

ナイスクチコミ!1


返信する
VWGOLFGTIさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/29 17:53(1年以上前)

tatch-さん

電源ケーブルがバッテリー電源(エンジンのON/OFFに関係なく常に電源が供給されている電源回路)に接続されていないように思われます。

確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:13310318

ナイスクチコミ!3


スレ主 tatch-さん
クチコミ投稿数:198件 サイバーナビ AVIC-VH09CSの満足度5

2011/07/30 00:07(1年以上前)

VWGOLFGTIさん、こんばんは

なるほど!施工ミスの可能性有りってことですな?

おっしゃる通り、常時給電をACCに繋ぎ違えてたら、そんな動きになりそうですね(^^;)。

ご指摘、ありがとうございます。

なかなか厄介なクルマなんですが、確認してみます。

書込番号:13312096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/30 17:49(1年以上前)

正常に取り付けできていれば、エンジンストップし、クルマのキーをすぐに抜いても、5秒以上モーターの駆動音が聞こえているよ。
そこで判断できるだろうね。

書込番号:13314819

ナイスクチコミ!1


KazH3さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 07:13(1年以上前)

電源ケーブルがバッテリー電源に接続されていなければ、キーオフ時にモニターが格納されないと思うのですが。

書込番号:13329402

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH09CSをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング