『バックカメラについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(1D+1Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-VH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

『バックカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 バックカメラについて

2011/09/14 22:13(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

クチコミ投稿数:4件

初めて投稿させていただきます
先日スズキ新型ソリオを購入し、ディーラーオプションでVH‐09及びスズキ純正のバックカメラを取り付けました。そしていざギアをバックに入れた所、半分以上がバンパーを写している状態になってしまい全く使いものにならない状態です。ナビに設定でハイアングルからノーマルにカメラ設定を変更したところ、ギアをバックに入れてもナビ画面のまま、ドライブに入れたら一瞬バックカメラの画像が映り、ナビ画面に戻りそのまますべての操作が数秒できなくなりました。カメラの設定を戻し、エンジン再起動にて復帰しました。スズキに相談しましたがカメラはこんなものですと言われまともに対応していただけませんでした。
以前エリシオンプレステージに乗っていて純正ナビにバックカメラを取り付けていたのですが数メートル先まで綺麗に映り、便利にしようしていたのですが。
どうにか今回のナビでも同様に便利にカメラを使いたいと思うのですがなにかいい方法はありませんでしょうか?

書込番号:13500414

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/09/14 22:17(1年以上前)

型番がZH‐09の誤りでした

書込番号:13500435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/09/14 22:30(1年以上前)

いや・・その状況だったら、私なら確実にディーラー内で暴れまわっていますね。

ナビとバックカメラ今すぐ取り外して全額返金するのと・完璧に直すのとどちらを選ぶ???
の世界ですね。

書込番号:13500492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2011/09/14 23:13(1年以上前)

>ディーラーオプションでVH‐09及びスズキ純正のバックカメラを取り付けました。


純正のバックカメラなんですよね。

ヘタクソな作業員じゃなく、直接店長や所長クラスの人間に苦情を言いましょう。

書込番号:13500700

ナイスクチコミ!2


tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:46件 サイバーナビ AVIC-VH09CSの満足度5

2011/09/15 01:14(1年以上前)

sarapapa1207さんへ

災難でしたね。お話、私にはちょっと信じられないですが、、、(^_^;)

携帯電話から投稿されているようですが、インターネット環境はお持ちですか?

スズキのWebサイトのソリオの商品ページの左側メニュー最下段に「アクセサリー」があります。
ここからソリオのアクセサリーの電子カタログが見られます。
恐らくお店には同カタログの実物があると思います。

カタログのP22の「Navi&Audio」ページにバックモニター付CDプレーヤー(メーカーオプション)の写真が掲載されているのですが、これにバックモニター画像が映っています。

画像を切り出して貼りましたが、sarapapa1207さんのイメージしているバックモニターの映り方はこんな感じでしょうか?

もしそうなら、このカタログをお店で見せてもらって

「こんな風に映るように付け直して欲しい。なぜ同じように出来ないのか?」

と担当者に詰め寄りましょう。営業担当がダメなら「上司と話をさせて」とお願いしましょう。

カタログはCDプレーヤーのものですが、バックカメラがメーカー純正なら

「同じように映るはずでしょ?」
「ナビが異なってもカメラが同じなら同じように映るはず。」
「出来ないなら、このカタログは嘘を掲載しているのですか?」

と畳み掛けましょう。

別に喧嘩をする必要はありません。幸い手本が見つかりましたから「手本通りにしてね」とお願いするだけです。

もし交渉が不調に終わり、期待した結果が得られなかったら、また投稿してみてください。

また入れ知恵して差し上げます(笑)。

書込番号:13501224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/09/15 04:00(1年以上前)

ディラーの「そんなもんですよ」はとんでもない話だ。
自分もパイオニアのカーナビのバックカメラを取り付けていますがそんな症状は
全くありませんよ。絶好調です。
もう一度しつこく、ねばり強く抗議したほうが良いですよ。
「なめんじゃねえ!!」ってね。

書込番号:13501426

ナイスクチコミ!0


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/09/15 12:56(1年以上前)

"半分以上がバンパーを写している状態になってしまい"

見せましたか?

見せても”カメラはこんなものです”って言われるのであれば、一度他の付いた物との比較してみるのが一番早いかと

喧嘩しても直りませんし、後のメンテ等付き合いがあるでしょうし、後味を悪くする必要はないでしょう。

OPカタログ等にも映し出す写真があるはずです。 

話が通らなければ、上(店長とか)呼び出し現状を見せて、お話をされては如何でしょう。

書込番号:13502534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/15 20:26(1年以上前)

私の経験上、ナビ取り付けに関してはディーラーはカー用品量販店よりも技術的に劣っています。長年トヨタの車に乗っていますがトヨタのサービス担当によれば新車購入者でディーラーオプション・ナビを選択する人はほとんどいないそうです。たいていはメーカーオプション・ナビか市販ナビを購入するらしいです。つまりディーラーがナビを取り付けることはほとんどないと言っていました。だからスレ主さんが依頼したディーラーの担当者もナビ取り付けになれていないんじゃないかと思います。

スズキ純正品のバックカメラであれば、一度メーカー(スズキ)に相談されてはどうでしょうか。メーカーがおかしいと言ってくれれば(たぶんそうなると思います)、ディーラーは素直に対応してくれるはずです。
私なら「ふざけたこと言うな!ちゃんと調整しろ」ですませますけど。

書込番号:13503829

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/09/15 20:38(1年以上前)

>ディーラーオプションでVH‐09及びスズキ純正のバックカメラを取り付けました。

スズキのDOPのカメラは2種類あります、セレクトビューバックアイカメラ(5万位する高い方)とバックアイカメラ(3.2万位)です
どちらのカメラを付けました?

私もソリオにケンウッドのCMOS-300を取付しました(セレクトビューぽいカメラです)
最初は純正のカメラを取付する穴に取付してありましたが、sarapapa1207さん同様全く後ろが見えません
その為カメラを穴の外側に出して貰い後ろが見える様になりましたよ。

書込番号:13503874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/16 07:04(1年以上前)

みなさんいろいろ意見ありがとうございます

ディーラーに連絡をして今週末再度確認する事になりました

まぁどうにか治してもらわないとですよね

書込番号:13505546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH09CSをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング