『アップデートが出来ません。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(1D+1Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-VH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

『アップデートが出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートが出来ません。

2011/09/20 21:02(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

クチコミ投稿数:16件

2回目のアップデートが出来ません。

操作手順は以下の通りです。
@ナビスタジオからSDカードに更新プログラムをダウンロードしました。
Aカーナビ本体にSDカードを挿入しました。
Bバージョンアップ確認メッセージが出たので「はい」を選択しました。
C残り時間5分と表示されました。
Dバージョンアップ失敗しました。と表示され、本体が再起動されました。
Eその後、何の変化もありません。

F再びパソコンのナビスタジオを確認しました。
Gご利用頂ける更新プログラムがあります。と表示されました。
H開始を押しましたがが動きません。

どうすればよろしいでしょうか?
教えてください。

書込番号:13526037

ナイスクチコミ!4


返信する
sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/21 10:29(1年以上前)

ナビに未登録のSDカードで、再度、アップデートするのが、一番簡単で確実だと思います。

それでも無理なら、サポートに相談ですね。

書込番号:13528176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/21 20:47(1年以上前)

もう解決してしまっていますでしょうか??

私も似た症状になりました。
当方はZH09CSになります。

NaviStudioからSDカードに更新データをダウンロードして、ナビに挿入してもナビがSDカードを認識しませんでした。

何度試しても認識してくれなかったので、

1.SDカードをパソコンで初期化(FAT32でフォーマット)
2.ナビにSDカードを新規登録
3.NaviStudioから更新データをダウンロード
4.ナビにSDカードを挿す

以上の手順を行ったら、ナビがSDカードを認識してくれ更新データをインストールできました。

ただ、ナビに挿したSDカードがまっさらになっているので、ナビが自動的に通信カードを使って5月からの更新データーを再ダウンロードし始めました。

当方の場合更新から終了まで一時間くらいかかりましたよ。

書込番号:13530269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/09/22 21:19(1年以上前)

sonisoniさん、どじたかさんお返事ありがとうございます。

SDカードをフォーマットしたのですが、やはりカードへ更新データがダウンロードできません。
別のSDカードを購入して試してみてそれでも駄目なら、メーカーに連絡してみたいと思います。

書込番号:13534658

ナイスクチコミ!0


masaisさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 18:05(1年以上前)

私も同じ症状です。
サポートに相談したところ、SDカードを送ってくれて言われ、
見てもらいましたが原因不明といわれました。
その後、次のマップチャージで治るか問い合わせましたが音沙汰なしです。

多分、SDカードに完了通知した後システムエラーが出ているので、
NaviStudio側では何回試してもアップデートの必要はありませんといわれます。
「工場出荷状態に戻す」や「データ更新」ボタンがグレーアウトするため、
自分ではどうすることもできず1か月近く経ちました。

書込番号:13538108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/28 09:28(1年以上前)

購入から初めてアップデートを行ったのですが、地図データは更新OKで検索データは更新未実施の状態になりました。
NaviStudioから更新データをダウンロードし直しても更新データを認識しないし、ナビ起動するたび、回線を使用してアップデート要求がくる始末。
SDカードのFAT32初期化をPCでやってナビ側で初期化をしなおそうとしましたが、ナビ側の初期化画面が表示されず初期化できない状態です。

新品のSDカードでやり直したほうがいいですかね?

書込番号:13557256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/28 19:44(1年以上前)

自己レスですが、結果から書くと解決しました。

行ったのは以下です。
・SDカードの中身のフォルダ・ファイルをハードディスクにバックアップ。
・SDカードをPCのFAT32で初期化。
・バックアップデータをSDカードにコピー。(ナビので初期化は無し)
・NaviStudioにて再度アップデータをダウンロード。
・SDカードをナビに挿入。
これで、アップデートが開始され、無事完了しました。

なんか納得は出来ていないのですが、とりあえずアップデートが出来たので良かったです。

書込番号:13558952

ナイスクチコミ!3


masaisさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/29 21:45(1年以上前)

当方SDカードのフォーマットでは治らず、左下に写真のような更新エラーマークがついたままです。
恐らく、SDの\PC\NAVIINFO.DATが更新完了のフラグが立った後にバックアップをとってもダメなようで、次の更新を待つしかないようです。

書込番号:13563435

ナイスクチコミ!1


masaisさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/11 17:22(1年以上前)

当方、10/11のアップデートで治りました。
治った後、地図データの更新がたまっていたらしく、
その後の更新が1時間ほどかかったので、アイドリングで
駐車場に置いておきました。

書込番号:13611943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/10/12 20:16(1年以上前)

masaisさん、そして皆さん
アドバイスありがとうございます。

おかげさまで10/11のアップデートで治りました!!
私も、地図データ更新に1時間弱かかりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:13617147

ナイスクチコミ!1


Prado8134さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/20 21:35(1年以上前)

私も同じ症状で、困っています。10月のUpdateで「表示されていた!マークのエラー。」が修復される事を期待したのですが、更にupdate失敗が重なったようです。
SD Cardより本体にデータコピー後、再起動し86%でエラーが発生してUpdateできず「再起動時に再開する。」というようなメッセージが表示されます。その後、再起動しても同じエラー表示の繰り返し。工場出荷時にするボタンも、ノンアクティブ、SD CardもUpdateのコピー済みとして認識されているようなので、再コピーもできないし、まったく解決策がありません。
メーカーに電話とメール、並びに修理業者にも見てもらったのですが、メインボードかHDDの交換修理になるとの事です。私自身としては、ソフトウェアの「不具合ならびに設計ミス」だけなように思うのですが。。。修理に出さなくても何か策はあるのでは?
今回修理に出す場合は、保証期間で無料ですが、今後、保証切れで「同じようなエラーが発生。」して修理代金を払うのだったら、マップチャージ3年無料の意味がありません。HDDだけ取り外せないので、修理を出すには、本体を車から取り出す手間もあります。
有償修理期間になる前にソフトウェアの修正をお願いしたいものです。これでは、恐ろしくUpdateできません。

書込番号:13654399

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH09CSをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング