カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS
待ちに待ったバージョンアップ。
カッロツェリアサイトでは、予約が始まりました。
まだまだ空きでガラガラですけど、徐々に埋まるんでしょうね?
私も早速予約しました。
来週早々に実行します。
今回は新製品発表後のバージョンアップであり、HUDに対応や起動時間の短縮、スカウター機能の向上、ルート探索の高速化など、楽しみな要素がタップリです。
昨年の発売から、散々叩かれた09シリーズが、どこまでレスポンスアップするか楽しみです。
予約がまだな方は早めに予約をお勧めします。
書込番号:14600460
3点
何かでこのモデルは、アップデートしてもレスポンスは変わらないと書いてありました。水をさすようで申し訳ないのですが…。ただそのソースが間違っている可能性もあるので、信じて待ちましょう!
書込番号:14602773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VH09CSですが、アップデートしました。
ダウンロードに3時間弱、
車での反映に2時間強、といったところでした。
クルーズスカウタのアップデートも同時にやらないと、
映像が出なくなります。
少なくともタッチパネルのレスポンスはよくなりました。
とはいっても、触って「速い!」というレベルではなく
「一呼吸遅れて反応」ではなくなった、ぐらいの変化です。
それでも、操作時のストレスは減りましたね。
ルート検索も速くなった気がしますが、
これは条件によって変わるのでなんとも。
起動時間は、変わってないと思います。
ん?速いのかな。
もともとあまり気にしていなかったので、
気づかないだけかもしれません。
少なくとも、劇的な時間短縮はありません。
書込番号:14603858
2点
>>三石さんへ
実は私もある資料で同じような事を読みました。
今回はマイナーチェンジだが、ハードウエアそのものが進化したというような記事でした。
でも、発売元のパイオニアの報道資料によれば、起動時間30秒>10秒、ルート探索も短縮など、明らかにバージョンアップで新型と同じレスポンスであることを公表しています。
なので、私もパイオニアを信じてみたいです。
書込番号:14603888
1点
パイオニアのサポートセンターに問い合わせたところ、起動時間に関してはバージョンアップでは対応できないみたいです。
ですので、バージョンアップしても起動時間は変わらないみたいです。
書込番号:14603942
1点
ジブリ2007さんへ
改めてパイオニアのホームページで確認しましたが、起動時間の項目が無くなってました(汗)
5月の連休明けに新型の発表があった際は、バージョンアップで30秒>10秒となってたのですが。
見落としていた自分が空しいです。
昨年モデルを買ったユーザー(自分も含めて)は辛いですね。
売り飛ばして、現行機(HUD付属タイプ)を買ったほうが賢明な気もしてきましたよ(泣)
書込番号:14604045
2点
発売元のパイオニアの報道資料 には最初からこのように書いてあったようですよ。
「ハードウェア変更のため、バージョンアップでは非対応。」
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/531/322/html/45.jpg.html
参考 5/8発表会の記事
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120509_531322.html
書込番号:14604780
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/30 16:39:02 | |
| 3 | 2020/02/22 20:43:56 | |
| 6 | 2019/02/11 2:30:21 | |
| 4 | 2019/01/31 6:41:37 | |
| 2 | 2018/04/17 10:07:45 | |
| 2 | 2016/08/08 10:29:10 | |
| 9 | 2013/12/26 12:30:35 | |
| 0 | 2013/12/08 15:45:56 | |
| 2 | 2013/12/05 23:27:30 | |
| 1 | 2013/12/03 15:42:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





