カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS
サイバーナビを載せ変えたのですが、カウンターユニットの配線全て間違いなく接続されているのですが、ZH09に認識されずシステム情報でNGになってしまいます。ZH09を初期化しないとダメなんでしょうか?
書込番号:22454137
0点
カウンターユニットってクルーズスカウターユニットの事?
製品付属の物ですかね?(ND-CS1?)
8年前の製品を今付けたって事は中古品でも購入されたのですかね?
なら故障してる可能性の方が高い気もします。
書込番号:22454178
1点
早速のご回答ありがとうございます。
残念です。妻の車で今まで使っていて、車の買い換えで、自分の通勤用のエブリイワゴンに載せ変えたのですが、取り外しか取り付け時に何かしてしまったのでしょうかね?
書込番号:22454411
0点
>はしぞう4884さん
クルーズスカウターユニット付ナビを数台取付しましたが相当前なので?ですがSDカードスロットカバーが閉まっていなく認識しなかった様に思います?
取付したのなら配線確認は面倒なのでとりあえずナビ、クルーズスカウターユニットをリセットして再設定してみれば如何でしょうか?
載せ替え時は全てリセットが基本なので…
それでもNGなら接続、配線の見直し破損確認でしょうか?
書込番号:22455283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はしぞう4884さん
クルーズスカウターユニットですよね。
このカーナビを7年使ってますが最近気になったことと関連しそうなので・・
カーナビの電源がOFFの状態でクルーズスカウターユニットの赤LEDが付いたままになってないでしょうか?
もしそうであればクルーズスカウターユニットが暴走状態なので状態なので再度エンジンをかけてカーナビが
立ち上がってもカーナビから認識されません。
対策はクルーズスカウターユニットの裏にある電源コネクタ―を一度抜き差ししてリセットするしかありません。
私もこのトラブルに最近遭遇しました。
車のエンジンを止めてカーナビの電源が落ちるとクルーズスカウターユニットの赤いLEDも消えるのですが
それが消えなくなり赤LEDが付いたままになっていることがありました。 この状態でカーナビを起動しても
クルーズスカウターユニットは認識されずドライバービューにしてもカメラ映像が写されず設定画面から見ても
クルーズスカウターユニットが接続状態になっていませんでした。
上記のようにクルーズスカウターユニットの電源コネクターを抜き刺しして復帰しました。
この状態ではクルーズスカウターユニットに電力が供給されてるので長い間その状態だとバッテリーが
上がってしまう可能性があります。
書込番号:22456111
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/30 16:39:02 | |
| 3 | 2020/02/22 20:43:56 | |
| 6 | 2019/02/11 2:30:21 | |
| 4 | 2019/01/31 6:41:37 | |
| 2 | 2018/04/17 10:07:45 | |
| 2 | 2016/08/08 10:29:10 | |
| 9 | 2013/12/26 12:30:35 | |
| 0 | 2013/12/08 15:45:56 | |
| 2 | 2013/12/05 23:27:30 | |
| 1 | 2013/12/03 15:42:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






