『乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V60 2018年モデル 364件 新規書き込み 新規書き込み
V60 2011年モデル 502件 新規書き込み 新規書き込み
V60(モデル指定なし) 770件 新規書き込み 新規書き込み

「V60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V60を新規書き込みV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信12

お気に入りに追加

標準

乗り心地について

2019/07/19 09:37(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60

スレ主 RS3PEさん
クチコミ投稿数:58件

7月8日にインスクリプションが納車されて500kmほど走りました。
殆どがソロドライブなのでリアサスペンションが少し硬いと感じたので
15リットル入りのポリタンクに水を満たしリアアスクルの上辺り左右に
一個ずつ固定してウェイト代わりとしてみた。すると硬くて跳ね気味だった
後輪がしっとり落ち着いた動きになり乗り心地を改善することが出来ました。

同じような乗用をされる方はホームセンターで僅か野口さん一枚で購入できて
思った以上に効果的なので一度試されてみたら如何でしょうか。
更に災害時の備えとして非常用水として使えるし、重量増加は30Kg程度なので
動力性能や燃費には影響しないと思います。

書込番号:22807714

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/19 10:04(1年以上前)

こんなんだったらゴルフバッグ積みっぱなしの方がいいわ。
ちゃぽんちゃぽんうるさいでしょ。

書込番号:22807751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2019/07/19 10:14(1年以上前)

>更に災害時の備えとして非常用水として使えるし、重量増加は30Kg程度なので

それなら ペットボトルの水で良くないですか?
2L、6本セットで一箱になってますし それを2箱
いついれたか わからない ポリタンクのお水は
ちょっと飲めないよ。

>動力性能や燃費には影響しないと思います。

体感できないかもしれないけど あると思います。

ごめんなさい。完全にスレにケチつけたみたいになってますが
悪意ないです。
むしろこのようなスレに好感持ってますので

書込番号:22807765

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/19 11:27(1年以上前)

どでかいサブウーファーかなんかに置き換えると一石二鳥、下品だが

書込番号:22807874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/19 14:20(1年以上前)

ポリタンクの水道水は1週間程度で腐ります、非常では使えません!

夏はバイ菌がウジャウジャですよw

鉄アレイでも載せて荷室で筋力トレーニングするほうがイイぞ!

書込番号:22808120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/19 14:26(1年以上前)

>殆どがソロドライブなのでリアサスペンションが少し硬いと感じたので

なら、ワゴン車なんか買わなきゃ良かったのに。
荷物運ばないのに、軽トラ買う様なもんでしょ。

書込番号:22808135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/19 15:01(1年以上前)

そぉそぉ、
ポリタンクなんて気密性がないからそのうち車内はカビだらけ・・・
想像するだけで _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

書込番号:22808177

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4004件Goodアンサー獲得:120件

2019/07/19 17:44(1年以上前)

水より砂の方が良さそう。

書込番号:22808379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:154件

2019/07/20 00:02(1年以上前)

V60に限らず、ある程度の重量を考慮してサスのセッティングがされているようですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590660/SortID=17288802/#tab

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14147666764

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9117699.html


書込番号:22809055

ナイスクチコミ!3


スレ主 RS3PEさん
クチコミ投稿数:58件

2019/07/20 09:20(1年以上前)

皆様、色々なコメントありがとうございます。

スレタイに明示しているように乗り心地をメーンテーマーに書き込んでいます。
30Kg程度のウェイトであれば物は砂袋でも鉄アレイでも何でも構いませんが、
コーナーリング時の慣性モーメントを避けるため出来るだけリアサスに近い所に
固定することが大切です。乗り手の方が一度やってみると体感できると思うので
そうゆう方のコメントがあれば嬉しいです。

書込番号:22809552

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/07/21 05:38(1年以上前)

> コーナーリング時の慣性モーメントを避けるため
> 出来るだけリアサスに近い所に固定することが大切です。


買うクルマを間違えていませんか?
そもそもボルボのワゴンは運動性能を云々する種類のクルマではないでしょ。
法定速度を守って、とにかく低速でゆっくりと安全運転を心掛けでください。

書込番号:22811506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:13件

2019/07/21 08:55(1年以上前)

荷物は載せないのでしょうか?載せる時は荷物の重さに合わせて水をすてて30kgになるようにしないと乗り心地は悪くなるのですよね。

書込番号:22811729

ナイスクチコミ!0


スレ主 RS3PEさん
クチコミ投稿数:58件

2019/07/21 09:54(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん

このクルマを購入するに当たって検討したのは第一候補がBMW320iで
第二候補はAlfaのGlulaSuperでした。
両車を比較試乗した結果、肩こりと腰痛持ちにはシートが合わなかったので
少し気になっていたV60に試乗したところマッサージ付きシートが気に入り
在庫があってすぐ乗れるフュージョンレッド色を購入しました。

主観で運動性能を云々しても仕方ありませんが、候補だった上記二車には
負けず劣らずな性能みたいなので、法定速度順守、安全運転を心がけます。
https://www.youtube.com/watch?v=--_rOg-iUnk

>Ho Chi Minhさん

荷物を載せるのは人それぞれでしょうから、積み荷に合わせて要領を掴めばいいと思います。
ちなみに私は鉄撮り用のカメラ数台と景観撮影用のドローンを積むくらいです。

書込番号:22811859

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V60
ボルボ

V60

新車価格:659〜919万円

中古車価格:27〜788万円

V60をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/477物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング