『乗り換えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「K1600 GTL」のクチコミ掲示板に
K1600 GTLを新規書き込みK1600 GTLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 乗り換えました

2012/02/07 16:44(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > K1600 GTL

スレ主 iq7355さん
クチコミ投稿数:100件

昨年の6月、GTLが発売されると聞いたので、発売前の内覧会に現車を見に行ったその日に予約のサインしました。

F 800 STも3年乗っていたので変え時かなと思った時だったので、丁度良かったです。

3ケ月待ちだったので、ST はそのままで買い換えるつもりはなかつたのですが、オプションが気になってしまい結局STの下取りと同額になったので、出してしまいました。

納車されたGTLは思った通りの車輌で、ロングツーリングに最適です。

しかし、ホーンとエンジンガードとステップは社外品に交換することをおすすめします。

今は、無線のアンテナブラケット待ちです。

皆さんで良いレポートを御持ちでしたら、紹介をお願い致します。

書込番号:14120209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/07 17:08(1年以上前)

iq7355さま
納車おめでとうございます^^

GTL小生の世話になっているディーラーでも次々売れて行きます…社外品のエンヂンガードが人気で皆様純正品は避けてらっしゃるようですけれど立ち転けなら問題ないとしても転倒の際はガードが丈夫過ぎてフレームが逝くんじゃないかと思われる位…

今のところステップを交換なさる方はおいでになりませんが社外品はどんな感じでしょうか…

ホーンは鳴らすことが無いので「警音鳴らせ」標識が出た時のために着いてればいいや〜で音を聴いたこと無いですけれど純正品は安っぽいんでしょうか…

音と言えば折角スピーカーが着いているのに何故か純正Zumo660ナビのMP3を鳴らすことが出来ない設計なので無線機器増設のついでにクレイドルを分解してAUX配線変更カスタムなさる方が…なかなか良い感じです…

重いのにびっくりするほどヒラヒラ寝るので簡単にステップ擦ってしまいますけれど…レインフォーストタイヤがしっかり喰い付いてくれて愉しいのは解りますが…パニアケース削るんじゃないかと思うほど寝かすのは後ろで見ていて心穏やかでないので勘弁して欲しいです…
どうか末永くご安全に^^

書込番号:14120293

ナイスクチコミ!3


スレ主 iq7355さん
クチコミ投稿数:100件

2012/02/07 18:25(1年以上前)

早速のレポート有り難う御座いました。

ホーンは原付みたいでみっともないので、ボッシュのラリーストラーダに、エンジンガードはドライビングランプのステーを兼ねている物だったので選びました。
立ちゴケさせると、60万程ですのでエンジンガードでは役に立ちません。
ナビはともかく、半端なオーディオは必要ないと思います。
ショートステップは足着きが改善されました。

書込番号:14120618

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/08 11:51(1年以上前)

iq7355さま
なるほどショートステップでしたか…オフ車かと思うような位置にステップが着いてますから気になる方は気になるでしょうね…
あの装備で片面焼き60万なら安い気はしますけれどパニアケースの下部にカーボンのプロテクタを貼っておけば良い支えになってくれるかも…まぁ初めから転けること考えて乗ることないでしょうけれど…

書込番号:14124019

ナイスクチコミ!4


スレ主 iq7355さん
クチコミ投稿数:100件

2012/03/08 12:56(1年以上前)

こんにちは、何時もレポート有り難うございます。

パニアケースにカーボンを貼るのも良い方法ですね。

しかし、私はもっと積極的にガードしたいし、転倒した時の足の挟み込みがこわいので、ワンダーリッヒのパニアケースガードとモリヤス アイアンワークスのガードに期待しますし、もっと良いレポートがあればお伝え下さい。

書込番号:14258444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/09 16:53(1年以上前)

 
 iq7355さま
 こんにちは BMWのホーンのしょぼいのは 国がらだと思います。私は ミュンヘンから
 オーストリをK12000GTで 旅しましたが 一本道で車が止まって 歩行者に道を尋ねても
 後ろの車は 誰もクラクション鳴らす事なく じっと待ってあげるので ホーンにこだわり
 がないとゆうか 聞かない方が 多いです。イタリアは 鳴ってない時のが多いですけどww

書込番号:14263570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/09 16:55(1年以上前)

イタリアは 鳴ってない時 が ほとんどない 訂正

書込番号:14263580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/09 17:36(1年以上前)

 K1200GT 何度もすみません

書込番号:14263727

ナイスクチコミ!2


スレ主 iq7355さん
クチコミ投稿数:100件

2012/03/10 22:49(1年以上前)

こんばんは、初めまして。

おっしゃる通りにイタリアは例外として、穏やかに運転してマナーが良いと思います。

しかし、日本のドライバーは自己虫が多いので此方が気を付けていないと事故りそうになります。

相手に気づいて貰うためにもノーマルのホーンでは役不足ですね。

書込番号:14270068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > K1600 GTL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハンドプロテクター 5 2012/10/26 10:26:15
トップケースボトムアウターの歪み 3 2012/10/09 22:03:22
ヘッドライトディマースイッチの不良 2 2012/09/23 8:53:26
ナビゲーションのひさし 4 2012/05/02 6:56:03
アンテナブラケット 7 2012/02/28 12:45:39
K1600GTLの長所.短所 11 2016/09/18 12:37:50
乗り換えました 8 2012/03/10 22:49:59

「BMW > K1600 GTL」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の価格帯を見る

K1600 GTL
BMW

K1600 GTL

新車価格帯:

K1600 GTLをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング