『ワンセグとフルセグについて』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

GORILLA CN-SP605FVL

6.2型ワイド液晶/フルセグ/8GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP605FVLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP605FVLの価格比較
  • GORILLA CN-SP605FVLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP605FVLのレビュー
  • GORILLA CN-SP605FVLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP605FVLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP605FVLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP605FVLのオークション

GORILLA CN-SP605FVLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • GORILLA CN-SP605FVLの価格比較
  • GORILLA CN-SP605FVLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP605FVLのレビュー
  • GORILLA CN-SP605FVLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP605FVLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP605FVLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP605FVLのオークション

『ワンセグとフルセグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SP605FVL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP605FVLを新規書き込みGORILLA CN-SP605FVLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグとフルセグについて

2011/12/19 01:06(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP605FVL

はじめまして。

現在このナビの購入を検討しているのですが、本体内蔵のアンテナでもフルセグを受信出来るのでしょうか?

付属の地デジ用フィルムアンテナを取り付けるのが大変そうなので、フルセグを受信可能ならテレビはそんなに使わないし本体内蔵のアンテナで済まそうかと考えています。

フィルムアンテナを使用すると受信感度はどの程度変わるのでしょうか?

また、量販店の展示品を触ってみたのですが、フルセグとワンセグの切替はどうやって行うのでしょうか?

すみませんが教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:13912508

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/12/19 06:29(1年以上前)

>本体内蔵のアンテナでもフルセグを受信出来るのでしょうか?
>フィルムアンテナを使用すると受信感度はどの程度変わるのでしょうか?

フルセグモデルを持っていませんので推測になりますが、停止中のみのTVの視聴なら
本体内蔵のアンテナで我慢出来るかもしれません。

先ずは本体内蔵のアンテナでTVを視聴してみて、ご不満ならフィルムアンテナの設置を
検討してみては如何でしょうか。


>また、量販店の展示品を触ってみたのですが、フルセグとワンセグの切替はどうやって行うのでしょうか?

TV視聴時に画面をタッチして「次へ」→「受信モード」と操作すれば切り替え出来ます。

受信モードは「放送自動切替」→「12セグ」→「ワンセグ」と切り替わります。

書込番号:13912851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/19 11:15(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん返信ありがとうございます。

そうですね、購入して必要になったらフィルムアンテナを設置する方向で進めたいと思います。

そんな方法で切り替えるんですね!
展示品でチャンネル切り替え等はしたけど、次へは押したことがなかったので今度試してみます。

下記に書いてありましたが、この機種は先月末で生産が終了してて在庫限りのようなので、今週末辺りに名古屋駅付近にある量販店で購入してこようと思います。
名古屋のエイデン本店は店頭価格49,800円だったので、ビックカメラとヤマダに対抗させて42,000円程度で買えたら良いな。

書込番号:13913532

ナイスクチコミ!0


tanoheiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 GORILLA CN-SP605FVLのオーナーGORILLA CN-SP605FVLの満足度5

2011/12/19 14:06(1年以上前)

設定画面

ユーザーレビューにも書きましたがワンセグとフルセグの切り替えは自動です。
参考に画像を投稿しておきますが設定画面でどっちのモードを優先するか設定できます。

撮影場所は京都市下京区の駐車場で停止状態で撮影したものです。
(ロッドアンテナのみ、フルセグで受信中)

書込番号:13914134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/12/19 19:51(1年以上前)

tanoheiさん

取扱説明書I-27の方法で「12セグ」か「ワンセグ」に
手動で設定出来ると思いますが如何でしょうか。

書込番号:13915270

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/20 03:33(1年以上前)

フィルムアンテナは必要だと思いますよ。車は絶えず移動しますから。

書込番号:13917238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP605FVL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP605FVL
パナソニック

GORILLA CN-SP605FVL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

GORILLA CN-SP605FVLをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング