『ガラス管ヒューズが1000円以上』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-SL305L

5型ワイド液晶や4GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

最安価格(税込):

¥37,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,000¥37,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SL305Lの価格比較
  • GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SL305Lのレビュー
  • GORILLA CN-SL305Lのクチコミ
  • GORILLA CN-SL305Lの画像・動画
  • GORILLA CN-SL305Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SL305Lのオークション

GORILLA CN-SL305Lパナソニック

最安価格(税込):¥37,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-SL305Lの価格比較
  • GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SL305Lのレビュー
  • GORILLA CN-SL305Lのクチコミ
  • GORILLA CN-SL305Lの画像・動画
  • GORILLA CN-SL305Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SL305Lのオークション

『ガラス管ヒューズが1000円以上』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SL305L」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SL305Lを新規書き込みGORILLA CN-SL305Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ガラス管ヒューズが1000円以上

2015/03/27 13:39(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SL305L

スレ主 toy74さん
クチコミ投稿数:1件

使い始めて3年程度になります。機能とかに不満はありません。
車で使うときはシガーソケットから電源を取りますが、
ここに差し込むケーブルの一端にプラグがあって、ここに径5mm長20mmのガラス管ヒューズが入っています。
これが切れました。市販品はすべて径が5.2mmで所定の位置に挿入できません。
イエローハットからヒューズを取り寄せようとしましたが、
「ヒューズだけは販売しない、2400円程度のケーブルを買ってくれ」との回答。
納得できないので、パナソニックの相談センターに電話しましたら、
「家電用品販売店ならヒューズだけ売ります」とのこと。
家電用品販売店で注文しようとすると、なんと1000円以上(確か1200円)ということです。
市販のヒューズはパナソニックのものと径が微妙に違うだけです。市販品は高々数十円です。
これを1000円以上で売る商法、市販品が使えないようにする設計には納得できません。

書込番号:18620735

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/27 13:59(1年以上前)

こんにちは

汎用品(一般的に市販されてるもの)は、大量生産が出来、価格も数十円とできることでしょうけど、
別メーカーですが、直径10mmほどのプラスチックのねじふたを注文したら2400円でした。

別にメーカーがヒューズで儲けて会社を運営してるとは思えないし、純正部品なら仕方ないと思いますが。
高いと思いましたら、切れた管を使って中のヒューズだけ入れ替えてはどうでしょう。

書込番号:18620773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/27 14:13(1年以上前)

その価格には送料が含まれて居ませんか?
お店やメーカによっては送料は別途負担だと思います。
家電製品の部品を取り寄せた際、送料込みで1200円のうち送料840円でしたが。

今後も汎用品使いたければ、シガー端子から配線を外出しにして、
エーモン平型ヒューズソケットに改造しちゃえば?

書込番号:18620799

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/03/27 14:32(1年以上前)

別にヒューズで儲け様と思っている訳では無いでしょうから商方では無いと思いますが
市販の製品が使えない設計はちょっと?ですね

ただ、納得出来ないと言ってもヒューズを取替えないと使えないので高くても我慢して購入するか
アキバとかのパーツ屋で地道に探して購入する以外に方法は無いと思います。

書込番号:18620827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/03/27 14:59(1年以上前)

1)ヒューズソケットを広げる。
2)ヒューズを削る
3)線を切って新しい汎用のヒューズホルダーを付ける。
でしょうか。

2)は全周で削る必要は無く、入れさえすれば良いのでヤスリで削れば意外と入るんじゃないでしょうか。
3)はエーモンあたりから安いのが出ています。ミニ平型ヒューズなら最近の車と互換性があるので楽。

書込番号:18620874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/03/27 22:17(1年以上前)

ヒューズが切れたと言う事ですが、ヒューズを交換すれば本当に直りますか??

電源ユニットのヒューズが切れると言う事はそれなりの理由が有ります。
電源ユニット内部が故障し電流値が上がることで切れるって事はごく普通にありますよ。

そのあたりを確認することなく高いヒューズを購入しても直らない可能性もあります・・・

書込番号:18622117

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/28 20:31(1年以上前)

管ヒューズの場合、自然劣化して切れてしまうことがあります(鉛が風化する)。
取り替えて再度切れるなら本体に問題があります。

書込番号:18625134

ナイスクチコミ!0


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/28 20:58(1年以上前)

toy74さん こんばんは!

参考までに

お店「aitendo」

ヒューズ名「FUSE5X20MM」

で検索!!

私が知っているのはここだけですね。

後はお店に実寸を確認してください!

書込番号:18625216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SL305L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガラス管ヒューズが1000円以上 7 2015/03/28 20:58:10
使用後 2 2013/02/22 12:14:32
気に入ってたのですが・・ 11 2012/12/17 15:58:23
新東名非対応だし、すぐ壊れた 6 2013/01/20 20:16:20
P‐naviから買い替えました。 0 2012/08/11 7:23:12
スマホがカーナビの代用になる日が直ぐ来る 6 2012/07/19 22:33:13
19800円! 0 2012/06/02 7:04:23
おばさまは満足 0 2012/05/28 17:27:42
新製品 0 2012/05/28 9:37:26
問題なし 4 2012/05/28 9:11:17

「パナソニック > GORILLA CN-SL305L」のクチコミを見る(全 388件)

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SL305L
パナソニック

GORILLA CN-SL305L

最安価格(税込):¥37,000発売日:2011年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA CN-SL305Lをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング