『ワンセグアンテナが縮んでしまう件』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

GORILLA CN-GL410D

5型ワイド液晶や8GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GL410Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GL410Dの価格比較
  • GORILLA CN-GL410Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GL410Dのレビュー
  • GORILLA CN-GL410Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GL410Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GL410Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GL410Dのオークション

GORILLA CN-GL410Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • GORILLA CN-GL410Dの価格比較
  • GORILLA CN-GL410Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GL410Dのレビュー
  • GORILLA CN-GL410Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GL410Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GL410Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GL410Dのオークション

『ワンセグアンテナが縮んでしまう件』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GL410D」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GL410Dを新規書き込みGORILLA CN-GL410Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ワンセグアンテナが縮んでしまう件

2013/01/24 02:36(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GL410D

スレ主 ipegotさん
クチコミ投稿数:64件

こん○○は。
愛用のGL410が9ヶ月目に入り、久々に困った事態に。

垂直にピンと立てているワンセグアンテナが、ダッシュボードの振動で縮んでしまうのです。
一番上と二番目の間接部がゆるい状態で、だんだんと縮み、
中途半端に縮んだ状態になってしまうとエンジン振動に共振し、
ビリビリジジジジと鳴ります。

高粘度グリス(工業用)の塗布はさほど効果なく、
ゆるみ止めは効きましたが伸びっぱなしにはできないので仕方なく剥がしました。

ペンチでつぶして変形させるのも忍びなく、パナに持ち込んで初期不良でのアンテナ交換を相談をしてみようと考えています。
(アンテナ自体は根元でネジ一本で交換可能)

書込番号:15662603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/01/24 06:23(1年以上前)

「初期不良・保障での無料交換」とすれば難しいかもしれませね、
保障内容・設置状況・使用状況・初期不良の定義等々を想像すると。

一応下記なども一応は検討された方が劇的とまでは?ですが、
設置、取り外し等は面倒でも現問題、目障り?、受信改善は確実で
勿論受信問題が生じない走行地域のでの使用 のみなら受信改善は?

ワンセグ用フィルムアンテナ CA-PDTNF26D

純正価格が本体価格の約15% どの様に見るかですが・・・

書込番号:15662810

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/24 07:17(1年以上前)

アンテナを垂直に立てなくても良いのでは?

性格にも因るとは思いますが、小生は寝かせて使ってます。
視界にアンテナが入るのがうっとうしい。
受信が悪く成った時には斜めに起こす程度。

ただ、アンテナが車の振動で縮んでしまうのが、保証範囲に入るかどうかは判りませんが、聞くだけ聴いてみても良いかも知れませんね。

書込番号:15662884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/24 20:33(1年以上前)

地デジの送信はほとんどが水平偏波です。
ごく希に混信防止で垂直偏波の送信所があるかも知れませんが。

アンテナは地面と平行にしましょう。
アンテナの縮み防止にはなりませんが(^O^)

書込番号:15665282

ナイスクチコミ!2


スレ主 ipegotさん
クチコミ投稿数:64件

2013/02/14 01:50(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

フィルムはロッドに勝るとは思えないので・・・・

>アンテナは地面と平行にしましょう。

げっ確かにそのほうがいいようですね。
地域で違うなんてことも、初めて知りました。ふむふむ
http://www.denpa-data.com/denpadata/index.htm

書込番号:15762091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/02/14 05:45(1年以上前)

>フィルムはロッドに勝るとは思えないので・・・・

本機OPのフイルムが車内設置の本機ロッドに
負けるのですか!?初めて聞きました。

高粘度グリス(工業用)とかがロッドに対して
電波/電気上あまり問題ない事も・・・

書込番号:15762296

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipegotさん
クチコミ投稿数:64件

2013/03/31 00:12(1年以上前)

>本機OPのフイルムが車内設置の本機ロッドに
負けるのですか!?

アンテナ感度が ロッド>フィルム という一般論から、
わざわざフィルムを使いたくないというだけの個人的な嗜好です。
本機ロッドで感度に不自由していないので。
わざわざフィルムに変えて、期待以上の感度アップがなかった例も多く見てきました。

感度の決め手、本機のチューナーは2・3年前のゴリラシリーズと比べ、優秀と感じます。
ちなみに、首都圏〜名古屋間で移動中に車内でロッドを水平にしてみましたが、感度が上がった感じは皆無でした。
このままタテでがんばろうと思います(笑)

報告が遅れましたが、パナに出したら無償交換していただけました。
今度は縮まないように願っています。

書込番号:15959074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/03/31 06:48(1年以上前)

>わざわざフィルムに変えて、期待以上の感度アップがなかった例も多く見てきました。

当方ゴリラ360DTしか経験しませんし、
一般論と異なる事になりますが劇的な向上を経験したので、
余程の問題等々で無い限り
フイルムアンテナの方が良いのかと思い込んでました!
後、「全体」としては良い方向かとの思いでした、失礼しました。

そうですね、前品が今一品、今品が通常もしくは対策品で
同様走行等々で9ヶ月目 ですかね?

書込番号:15959690

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipegotさん
クチコミ投稿数:64件

2013/06/25 22:43(1年以上前)

交換から3ヶ月、また縮み始めました(涙)
ブルブル振動したりはしていませんが、もう数ヶ月で同じ状態になるのは確実。
振動の多い車でピンと垂直に立てるのは鬼門のようです。
なんかネバネバするものを探すことにします。

書込番号:16295527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GL410D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GL410D
パナソニック

GORILLA CN-GL410D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

GORILLA CN-GL410Dをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング