『NV-SB540DTから付け替え』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

GORILLA CN-GP510VD

5型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション

GORILLA CN-GP510VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション


「GORILLA CN-GP510VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP510VDを新規書き込みGORILLA CN-GP510VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NV-SB540DTから付け替え

2012/12/22 08:40(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP510VD

クチコミ投稿数:7593件

現在、SANYO NV-SB540DT(8GB地図メモリー) を使っています。
そろそろ地図更新をと考えていましたが、更新料を払うなら14年7月まで更新無料の
CN-GP510VD(VL) あるいは CN-GP710VD(VL)を購入しようかと考えています。
小さいほうのCN-GP510VD(VL)が有力候補です。

この機種は製造終了になっていて、後継機も出てないようですが16GB地図メモリー、
VICSやFMトランスミッター、ルート学習機能、無料更新が魅力に感じています。
5インチの現行機種でこのスペックは無いですよね。

仕事で使用しているのでほぼ毎日使っていますが、使い勝っても良いですし
操作にも慣れているのでGORILLA以外は考えていません。

そこで質問ですが、取付スタンド・VICS端子・電源端子は、SB540DTのものがそのまま
使えますでしょうか? やはり全てやりかえないとダメでしょうか?

CN-GP510VD(VL)の場合はヤフオクなどで中古購入の予定ですが、中古の場合は特に
なにか注意することはありますか? ちなみに事情があって購入は来月です。

書込番号:15512482

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2012/12/22 09:14(1年以上前)

VICSアンテナだけが合わないようです。
CN-GP510VDのVICSアンテナ端子はミニジャック(ミニプラグ)です。

尚、車載スタンドやシガーライター接続ケーブルはNV-SB540DTのものがそのまま使えるでしょう。

ヤフオクでの購入の注意点ですが、中古なら故障が心配です。
CN-GP510VDの発売時期よりメーカー保証が残っている商品もあると思います。
という事でメーカー保証が使えるCN-GP510VDを落札したいですね。
因みに保証書に購入店や購入日が未記入ならメーカー保証は適用となりません。

書込番号:15512600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件

2012/12/22 20:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん レスありがとうございます。
VICSアンテナは付け替えないとダメみたいですね。
CN-GP710VD(VL)も同じと考えて良いでしょうか。

なるほど、確かにヤフオクなら保証が残っていると安心ですよね。
なるべく条件の良いものを探したいと思います。

書込番号:15515207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2012/12/22 20:57(1年以上前)

まるるうさん

CN-GP710VD/SP710VLでもCN-GP510VDと同様にVICSアンテナの端子はニジャック(ミニプラグ)です。

書込番号:15515247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件

2012/12/30 02:04(1年以上前)

たまたまCN-GP710VDの新品が37000円で見つかったので、これを購入して本日取り付けました。
アンテナはテレビとVICSの一体型をヤフオクで購入しました。感度もまあまあです。
地図データの無料更新も無事に完了、やはり7インチは見やすいですね。

書込番号:15545641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/03 09:53(1年以上前)

まるるうさん 7インチつけたそうで良かったね
カメラ専門かと思いましたがここで見かけるとは奇遇です
  私はCN-GP510Vを2年前に買って助かってますよ
  もう後続機がでないようなので貴重ですね
  更新がまだありますので長く使いたいね。

書込番号:15563116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件

2013/01/03 11:25(1年以上前)

シーエモンさん こんにちは あらら、こんなところで。
デジタル機器は全般的に大好きなんですよ。
仕事車用のナビはもう4年ほど使っているので、思い切って買い替えた次第です。
今の時代、デジタル物が溢れかえっていますから、取り残されないように必死です(笑

書込番号:15563456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/03 14:04(1年以上前)

まるるうさん
こんにちは取り付け写真みましたよ いいと思います

自分は古いナビをデイーラーで8000円出して取り外してもらい空いたとこに
ボックスを買って配線を裏から出してもらいました、
ホンダ車は自分では無理なので頼みました。ダッシュボードが狭いので上には置く
のはやめました。
長く駐車するときは必ずナビは外していたほうが盗難されにくいと思います。

書込番号:15564069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件

2013/01/03 14:46(1年以上前)

シーエモンさん
私もこの方法で取り付けようと思ったのですが面倒なので止めました。
ダッシュボードの上はちょっと視界の邪魔になるのですが、
目線移動は少なくてすむので画面は見やすいですね。

まだ仕事が正月休みであまり走行していませんが、この一体型アンテナは
なかなか良いですよ。ワンセグ・VICS共に感度抜群です。

FMトランスミッターが欲しかったので、旧型のこれにしました。
ワンセグや音楽の音はカーステから出したかったので・・・
(カーステには外部入力無し)

書込番号:15564227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP510VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP510VD
パナソニック

GORILLA CN-GP510VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

GORILLA CN-GP510VDをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング